人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金柑ジャム・初挑戦(^^ゞ

ぷーるの知人から金柑の甘露煮のレシピを聞かれ
もう何年も前に作ったのですっかり忘れていたので、レシピをメモってくるねって言って、、
調べていたら金柑のジャムのレシピもあって・・
近所で買った金柑があったので作ってみたくて、作ったのだけれど
金柑ジャム・初挑戦(^^ゞ_a0122208_18222215.jpg
300gもない金柑を5分ほど煮て、半分に切り・・↑
種を取り除くのだけれど、まーーー種の多い事!!
で、金柑の半分の量の水と砂糖で煮れば、美味しいジャムが出来上がる筈だったんだけれど...

私の雑な性格が災い^^;
ザクザク切ったもんだから、なんだか口当たりが悪い。
・・また、作る機会があったら、丁寧に切ろうと反省したのでした。

ん!でも、味は良かったんですよ(^^ゞ




by tomo0326s | 2017-02-10 18:33 | 食べ物