人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐっすりタンタン

ぐっすりタンタン_a0122208_11494495.jpg
用から帰って来ても気づかずぐっすりな時が多くなったタンタン。

暖かいのでドア開けっ放しなせいもあるけれど、側を通っても気づかずに寝ていて・・思わずニマニマから笑いが吹き出しそうになる。
嫌な風の音も、ばばの悪口も、聞こえなくなって良かったね。タンタン>^_^<


ところが、帰りを待っている時は何故か帰りが分かるらしく、玄関で出迎える!
これにはビックリなんだけれど、出迎えもたまには嬉しいもんです(^_^)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨年の10月頃にヒメダカ3匹貰いました。
さて、庭に置くにも狭い庭💦
で、パットボトルをくりぬいて水槽代わりにし台所の窓に置くことに。餌をやる時にトントンとメダカの家を鳴らしていたらすっかり慣れて、何か動くものが見えるのか?感じるのか?分からないけれど、台所に立つとツンツンとこちら側に寄って来るようになりました♪
そんなメダカが卵を抱えているのを16日に発見☆
さて、どうしようかなと思っていた次の日には卵をもう抱えてなくて・・水草を見たら、卵らしきものがあったので、水草だけ引っ越し♪
ぐっすりタンタン_a0122208_1150113.jpg
奥にはヒメダカ3匹生活中(^^)

ぐっすりタンタン_a0122208_11502522.jpg
食べられた後だと思うけれど、あった!あった♪
さて、無事に孵化するかな!?楽しみです(^^)
by tomo0326s | 2016-03-19 12:13 | TINTIN