人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

筋肉を作ろう 2

私、1分体操、続いています。
始めて3週間目に肋骨の下あたりに小さな窪みが出来ました^m^♪
少しづつ、その窪みが広がって・・多分(笑)
しゃがんでも随分と邪魔なものが無くなったなと実感しています。

水泳の時、お腹に力を入れて!って、言われて、入れているつもりなのになかなか力が入らなくていたのが解消♪
手で触って確認しても、あまり感じられなかったのがちゃんと感じられるようになってもきました。

そして、違う運動が今月から増えています。
3・右肘と左膝、左肘と右膝をコッツンコ♪を1分間
4・後頭部で両人差し指を鍵型にして引っ張り、肘を開く運動を10秒、その後そのまま上に10秒。
  これを2セット。(合計40秒)
4の運動が初めは一番きつかったかな(^^ゞ
腕を上にあげる運動って、意外に日常では少ないものなんですねー
そして、どうしても、背中が丸まってくる年代ですが、続けていたら姿勢が良くなりました。
プールでのストリームラインにも影響が♪
蹴伸びでながーく進める様になったら良いなって思っています♪

継続は筋肉なり(^。^)



筋肉を作ろう 2_a0122208_17433681.jpg
昨年から咲き始めた我が家の子供です。
何処にでもありそうな色合いですが、お嫁に行くことに(^。^)

筋肉を作ろう 2_a0122208_17433308.jpg
いっぱい蕾もついていたので喜んでもらえました♪
もう一鉢黄色のもって思っていたのですが、今年初めての開花だったせいか花姿が定まらなくて
来年に持ち越しました。

筋肉を作ろう 2_a0122208_17433900.jpg
タンタン、小さな虫を見つけたようで
お目覚めです^m^


by tomo0326s | 2014-03-20 18:59 | 自分