人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花かんざし

まだ鉢の整理などが残ったままですが、取りあえず植え替え終了です。
そんなのんびり仕事をしていたら、雑草が生えて来てるしで、、来週は草取りですかね^^;

花かんざしを1月頃に買って、小さなポットに入ったままだったのですが
ようやく大きな鉢に植え替えてあげました(*^^*)
ついでに、咲いていた花を摘みました。触るとサワサワして既にドライフラワーのようなんですよ^^

花かんざし_a0122208_09172712.jpg
摘んだ後から脇芽が誇って、これからもっと咲いてくれるはず♪

花かんざし_a0122208_09173082.jpg
可愛い花ですよね(*^^*)


花かんざし_a0122208_09173261.jpg
外は冷たい風が吹いているのですが、お日様はすでに春♪
ハァハァ言いながらたンタンは日向ぼっこしています^m^

花かんざし_a0122208_09173441.jpg
だれだれ~~のふぬけちゅうー(*´ω`*)




今回のタンタンの発作は軽いものでしたがだらだらと長時間続きました。
軽い発作だからと少し安心していたのですが、このだらだら続くというのが性質が悪く
重い発作が今後出るようになった場合、止めるのが困難になる場合も出てくるそうです。
兎に角今はしっかりと止めてあげる事で、
タンタンの様子を見ながら、少しずつ薬の量や間隔を考慮しながら治療中です。



*おまけ写真♪
花かんざし_a0122208_09173678.jpg
チビ4に大きな蝶々の髪飾り♡


by tomo0326s | 2014-03-07 09:51