人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯の事

ほたてをいじりに行って、、
歯の事を聞かれました。
タンタンはどうしてる?
猫ちゃんも歯のトラブルは多いみたいですね~
私は結構いい加減だし^^;
参考にはならないかもしれないけど、、
もっと早く、パピーの頃からこの方法でやってあげていたら良かったなと思っていたことを伝えました。

歯の事_a0122208_18521577.jpg
タンタンは散歩後にタオルでゴシゴシするのを続けています。
一番奥の歯まで手が届くし、なかなか歯石もつかずに綺麗なままですが、歯の裏側のほうは私もタンタンも苦手で、これこそ小さい時からやっていればよかったと何時も思うことです。
エプーリスがあったり、下前歯2本ががぐらぐらしたりと気になっていますが、、
元気な歯は元気なままに!が、とりあえずの目標^^

ほたても、まず慣らすところから始めてみるそうです。
シャンプーも爪パッチンも経験済みのほたて☆頑張れ~~~



そうそう、私は医師の言いつけを守って、夜の5分ブラッシングを続けています^^
by tomo0326s | 2013-10-04 19:09 | TINTIN