人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再々診察

再々診察_a0122208_11471232.jpg

再々診察_a0122208_11473791.jpg
今日は、タンタンの目の事で獣医さんへ。

処方された薬を服用した次の日に見違える様に良くなった事を伝えると、その薬で良くなったらアレルギーだと言う事でした。
ただアレルギーの薬だとしか聞いていなかったので確かめてみるとステロイド剤でしたが、服用している間、タンタンは何時もと変わたことも無く、、
もし、タンタンがこの先ずっと2日に1錠半ずつ飲んでも副作用が出ない量だそうで、他に色々と時間をかけてアレルギーの事も加えて良く説明があり、なるほどーなぁ〜ってその時は分かっていたつもりなのですが、帰って来てみれば私の頭は空っぽに(笑)
そんなんで、説明不可能ですが予備に5日分の薬を処方してくれたので、冷蔵庫で待機中ですが、出来れば出番が来ない様にと願っています(^^)

本犬、痛そうでも痒そうでも無かったのですが、目元が腫れたりただれたり出血したりしていれば煩わしいと感じている筈ですからね。。

タンタン、楽しい夏を過ごそうね!
by tomo0326s | 2011-07-26 11:46 | TINTIN