年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

時々...

a0122208_22575645.jpg

フラフラ散歩途中は此処(*゚▽゚)ノ
[PR]
# by tomo0326s | 2009-06-14 22:56 | Comments(0)

とうとう...

a0122208_21305327.jpg

写真はボケていますが... 100均で買った大きなボールがついに割れた!
3年位使ったかも!?お気に入りだったのに残念。
[PR]
# by tomo0326s | 2009-06-13 21:35 | Comments(0)

らっきょう

a0122208_21165757.jpg



a0122208_21171458.jpgよく洗って薄皮を剥いて根と茎(?)部分を少し切ってしっかり水分を取ったらっきょうを先に作って置いてさましておいた漬け酢に入れるだけでカリカリのらっきょうが♪
時々食べたくなる一品。今年もなんとか出来上がりました(^^)
[PR]
# by tomo0326s | 2009-06-12 12:27 | Comments(0)

野宿する?

川に出かけたのに〜
a0122208_1255085.jpg

「ピッピ!」「ん?」

a0122208_1265320.jpg

ひたすら掘るぅ〜

a0122208_1275692.jpg

随分掘れてますけど〜

a0122208_1285756.jpg

まだまだですか?

a0122208_12114756.jpg

どれどれ、タンタンも一緒に入れそうだし野宿する?
[PR]
# by tomo0326s | 2009-06-12 12:17 | Comments(0)

右利き

陸の上ではぼんやりしている時が多いタンタンですが...
a0122208_11461721.jpg

水があれば変身!?

a0122208_11491825.jpg

前足を使って水しぶきと泡を作りパクッ☆パクッ☆

a0122208_11472440.jpg

右前足でそんな事を繰り返しながら泳いでいるからぐるぐる右回りしながら川の流れに流されて行きます(笑)

a0122208_11481889.jpg

慌てて戻ってきては、同じ遊びを繰り返し繰り返し....地味な遊びが延々と続きます ( ̄∇ ̄)
[PR]
# by tomo0326s | 2009-06-12 12:02 | Comments(0)

祝☆9歳

a0122208_21534497.jpg

大好きなピッピへ、私からタンポポの花冠をプレゼント....
そんなプレゼントにピッピは怒っています(笑)

ピッピ、誕生日おめでとう〜☆
9歳も元気で遊ぼうね〜ヽ(*^^*)ノ
[PR]
# by tomo0326s | 2009-06-09 22:01 | Comments(0)

大好き

a0122208_21591052.jpg

a0122208_220745.jpg

a0122208_2213846.jpg

a0122208_2224395.jpg

a0122208_2234421.jpg

a0122208_2241539.jpg

a0122208_22364763.jpg

初めて出会った時、こんなにも可愛くない子犬が居るんだろうかと子犬の入っているケージの前を素通りした。家族全員で出かけたのに誰もその前で立ち止まることなく、子犬も不貞腐れたようにケージに寄りかかったまま動く事もなく私達に目を向ける事もなかった。
私達はそのまま帰りたい気持ちだったのに、折角遠くまで来てそのまま帰るなんて考えられない連れの「さぁ、連れて帰るぞ」の一言に誰も反論できず我が家の一員になった子犬。ピッピ☆
それでも、帰りの車の中ですぐに名前が決まり、第一印象はお互いに悪かったけれども今では最高の相棒になった。
明日でピッピは9歳になる。いままでは考えた事もなかったけれど、ピッピの両親はどんな子だったのか...健在で居てくれたら良いなと思う。そして、ピッピに出会えた事に感謝。

「大好きだよ」「可愛いよ」「良い子だね」と、しっかり言葉にしてピッピに伝えたい。
[PR]
# by tomo0326s | 2009-06-08 22:45 | Comments(0)

ありがとう!

a0122208_2324979.jpg

a0122208_2332459.jpg

a0122208_234056.jpg

a0122208_23202592.jpg

ピッピさんに早くも誕生日プレゼントが届いた(感激!)
機能タンク2種。今日は写真だけのつもりだったのに早速ピッピに着せて遊ばせた。何時もハァハァと息づかいが荒くなるけれどしっかり濡らしたタンクを着ているピッピは気になるほどでもなく嬉しい〜。
YO印のイエロータンク、これからの季節に手放せなくなる一着になりそうです。ヨッシ〜、ありがとう!
[PR]
# by tomo0326s | 2009-06-07 23:21 | Comments(0)

苦手

a0122208_22594960.jpg

左側の小さなリンちゃんがタンタンは苦手。コロちゃん、久しぶりだね♪
[PR]
# by tomo0326s | 2009-06-07 23:01 | Comments(0)

帰る日

a0122208_22395020.jpg

親戚の家の「ぷっちゃん」。タンタンが威嚇した後なので逃げ腰...
[PR]
# by tomo0326s | 2009-06-06 22:38 | Comments(0)

5月30日の事

a0122208_22332285.jpg

とても好きな1枚。一心に見つめる姿に魅かれるのかな...
a0122208_22343455.jpg

a0122208_2235146.jpg

a0122208_2236373.jpg

きっと、この日の事は忘れない。楽しい一日だった。
[PR]
# by tomo0326s | 2009-06-05 22:31 | Comments(0)

a0122208_2228711.jpg

海には入るなと言ったのに....

a0122208_22293495.jpg

[PR]
# by tomo0326s | 2009-06-04 22:26 | Comments(0)

てすと

a0122208_21565632.jpg

もうすぐ到着だけれど、帰省途中にワンズを放牧。
写っている島は由良の白山島。

a0122208_22531788.jpg

カモメが低く飛んでいる。
[PR]
# by tomo0326s | 2009-06-04 21:57 | Comments(0)