年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

デンドロビウム

a0122208_10393623.jpg

グングン成長中。この冬は開花するかもと淡い期待。
[PR]
# by tomo0326s | 2009-06-24 10:41 | Comments(0)

暑い一日

5時を過ぎてから出かけた夕散歩。
a0122208_10294171.jpg
a0122208_1030553.jpg
丸太が岸辺に1本。ピッピはこの丸太を伝いながら端から端まで歩いて行くけれど、タンタンはようやく乗ったと思ったらへっぴり腰。
a0122208_10302832.jpg
相変わらず、落ちてきそうで落ちない奴。

今日も夕飯は手抜きだなぁ〜
[PR]
# by tomo0326s | 2009-06-23 10:29 | Comments(0)

我慢

a0122208_1023264.jpg
a0122208_10233136.jpg

出来ない姉ちゃんピッピ。目の前にはボール♪
[PR]
# by tomo0326s | 2009-06-23 10:20 | Comments(0)

留守番

a0122208_1051637.jpg
2ヶ月ほど前から約束していた「剣岳」を観て来た。図書館に本を借りに出かけるのも面倒な時に自宅にあった「剣岳」を読み始めて、ついつい魅き込まれた一冊。映像になるとどうかなという思いで出かけたけれど、名カメラマンだった方が監督という事もあって何とも映像が素晴らしかった。久しぶりのポップコーンも美味しかったよ(^_^)
[PR]
# by tomo0326s | 2009-06-21 10:04 | Comments(0)

間抜け顔だけど

a0122208_9492220.jpg

私の言葉をしっかり理解しようとしている賢い子です。
[PR]
# by tomo0326s | 2009-06-21 09:53 | Comments(0)

溺れてる?

a0122208_1027939.jpg
a0122208_958584.jpg
ぐるぐる回りながら川下に流されて行くタンタンを遠くの親子連れのお父さんが心配そうに、長い間子供と遊ぶ手を休めて見ていた。大丈夫!戻ってくる時は流れに逆らってしっかり泳いで戻って来る。
[PR]
# by tomo0326s | 2009-06-20 09:57 | Comments(0)

やご?

a0122208_9421219.jpg
タンタンの口からカリッと良い音が!?齧られて壊れてしまったけれど大きなヤゴの抜け殻だね〜
[PR]
# by tomo0326s | 2009-06-20 09:41 | Comments(0)

ダニ

a0122208_9235177.jpg

草むらに潜ったり生い茂った草の中を歩くのは毎日の事。でもね、今年はまだダニが着いて来ない♪
5月上旬にタンタンの足を洗うときに小さいのが1ケ毛に浮いていたけれど、それ以来お目にかからず(^○^)麦かぁちゃんに頂いたヒバの精油が効いているのか?まだ、薬剤を使わないで済んでいるのが嬉しい♪
[PR]
# by tomo0326s | 2009-06-19 19:21 | Comments(0)

バックバック☆

a0122208_014799.jpg
入って行くところではありません。出て来たところ(笑)
[PR]
# by tomo0326s | 2009-06-18 00:00 | Comments(0)

紫陽花

自宅から歩いて15分ほどの神社に紫陽花が100種近く咲いています。
歩き散歩の嫌いなピッピをだましだまし連れて行ってきました^^;
a0122208_23281558.jpg
a0122208_23314542.jpg
a0122208_23323553.jpg
a0122208_2333925.jpg
a0122208_23341394.jpg
a0122208_2335796.jpg
a0122208_23354867.jpg
a0122208_233643.jpg
パソコンに画像をおとして見たら小さな杉の枯れ葉?が落ちていてがっかりな1枚。ファインダーを覗いている時って意外に気づかないもの。
a0122208_23364975.jpg
「紅」額の色が真っ赤に変化していく。大好きな1種^^
a0122208_23371383.jpg
a0122208_23375675.jpg
私が写真を撮ったり、話をしたりしている間は一声も出さずに待っていてくれる。ピッタンにとっては迷惑な事だろうが、時々は付き合ってくださいな^^
[PR]
# by tomo0326s | 2009-06-17 23:26 | Comments(0)

小さい...

a0122208_23222839.jpg
家にあった小振りのボール♪買わないで間に合わせだよ^^

a0122208_23231087.jpg
暫くはこれで楽しめそうだね^^
[PR]
# by tomo0326s | 2009-06-16 23:21 | Comments(0)

寄り道♪

a0122208_23172840.jpg
かぁさん、此処はどう?蛇口があれば飛んで行くタンタン。

a0122208_23175351.jpg
時々、水が出てくる♪
[PR]
# by tomo0326s | 2009-06-16 23:17 | Comments(0)

水たまり

a0122208_23115652.jpg


a0122208_23122121.jpg

昨晩降った雨で出来た水たまり♪これだけの水たまりがあれば此処でタンタンは1時間以上も遊べる優れ犬だ(笑)
[PR]
# by tomo0326s | 2009-06-16 23:10 | Comments(0)

a0122208_2365977.jpg


a0122208_2372451.jpg

この季節は川で泳いでから遊ぶのが日課...
[PR]
# by tomo0326s | 2009-06-15 23:10 | Comments(0)

森林浴^^

a0122208_2342653.jpg

[PR]
# by tomo0326s | 2009-06-15 23:05 | Comments(0)