年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

石拾い

a0122208_2229248.jpg
a0122208_22294858.jpg
a0122208_22313451.jpg
a0122208_22324731.jpg
a0122208_22344838.jpg
黙々とも繰り返される石拾い。一応、お気に入りの石があるみたいです^^
[PR]
# by tomo0326s | 2009-07-16 22:28 | Comments(0)

快適ですか?

a0122208_0184864.jpg
めっきりと暑さに弱くなったピッピ。気温上昇とともに潜れる所があれば潜ってはハァハァ言いながら出て来てはバタンとへたばっての繰り返しをしていました。月曜日は30度越えの暑さで、今年初めてエアコン入れました^^
ピッピ、ようやく何処にも潜る事無くごろ〜〜んとしています。今日もエアコン入れたとたんこんな調子♪ピッピさん、快適ですか〜^^
[PR]
# by tomo0326s | 2009-07-15 00:28 | Comments(0)

風蘭&尿検査(笑)

a0122208_850231.jpg今春は植え替え時を逃してしまい植え替えしないままに花時を迎えました。そのせいか、花付きが悪い気がするけれど夫々の鉢に花をつけて甘い香りを放っています♪a0122208_859251.jpg




























我が家に来てまだ3年目の「朱天王」それなりに株は増えてますが花数が本当に少ない。それでも咲いてくれるだけ良いかな。しっかり色も出ているし、とても奇麗です♪






話は変わりますが、タンタンのお漏らしの事ではご心配をおかけしました。
月曜日の午前中に採りたての尿を持って病院へ行ってきました。比重の値が少し軽かったのが気になる所でしたが、その他は何の異常も見当たりませんでした。比重の軽かった事は少し心配ですが、前日も私の留守の間に風呂場でたっぷり遊ばせてくれた者が居たようで....。それが要因になっているかは分かりませんが、今の所特に気になる行動も出ていないのでこのままこの夏は過ごし、水遊びから遠ざかる冬に念のために再検査しようかなと思っています。
かなさん、ヨッシ〜、ぷちまま、貴重な書き込みを本当にありがとうございました。お陰ですっかり肩の力が抜けて気持ちが軽くなりました(感謝)
[PR]
# by tomo0326s | 2009-07-14 09:32 | Comments(0)

傑作☆

a0122208_844570.jpg

[PR]
# by tomo0326s | 2009-07-13 18:44 | Comments(0)

ワサワサ♪

a0122208_8422740.jpg

[PR]
# by tomo0326s | 2009-07-12 18:40 | Comments(0)

でへっ♪

a0122208_10525427.jpg
昨日、かぁさんと一緒にお昼寝をしていたんだけれど、起きた後にまぁるい地図が出来ていたんだって。きっと水遊びが原因じゃないかって言うんだけれど、全然気づかなかったな僕。
どうやら病院に連れて行かれそうだ(ノ_-。)
[PR]
# by tomo0326s | 2009-07-10 10:57 | Comments(0)

エッ!!

a0122208_1032445.jpg
自宅周りの簡単散歩途中。歩いている反対方向から猿が??
エッ!なんでこんな所に猿が居るの?平気でどんどん近づいてくるし^^;
携帯で写真を撮っていたら猿に気づいて吠えるピッタンに怒った顔して近くまで来るし、ピッタンを反対方向に寄せたけれど、どうやってピッタンを守ろうかと焦った。
自前の大きな声だけでどうにか去ってくれて良かった、!でも本当に怖かった。。
[PR]
# by tomo0326s | 2009-07-10 10:17 | Comments(0)

何時までも好き☆

a0122208_1040351.jpg
良い顔♪見つめる先には...
a0122208_10405424.jpg
久しぶりに出してもらったしのちんから貰ってあるテニスボール☆(草まみれになっていますが...)
a0122208_10411454.jpg
大好きなボールをハムハム。ピッピの至福のときです(⌒-⌒)
[PR]
# by tomo0326s | 2009-07-09 20:39 | Comments(0)
a0122208_8284640.jpg
a0122208_829740.jpg
大好きなジャァジャァ遊び。

a0122208_8322995.jpg

延々と続くジャブジャブ遊び。

ジャァジャァと言えばグラウンドへ走り、ジャブジャブと言えば川の方へ走る♪言葉の違いを良く聞き分けている。好きな事って覚えがいいね(笑)
[PR]
# by tomo0326s | 2009-07-07 08:27 | Comments(0)

ぶるぶる♪

a0122208_8225550.jpg
a0122208_8231864.jpg
ついついカメラを向けたくなる一瞬☆似たような写真が貯まっちゃうね(苦笑)
[PR]
# by tomo0326s | 2009-07-07 08:22 | Comments(0)

流木

a0122208_224713100.jpg
a0122208_22473798.jpg
a0122208_22475860.jpg
小さいけれど意外に重いらしい(^m^)お味の方は如何ですか^^
[PR]
# by tomo0326s | 2009-07-06 22:50 | Comments(0)

あれ?

a0122208_22405549.jpg
凶暴タンタン!?いえいえ、彼はかなりの小心犬ですから...
[PR]
# by tomo0326s | 2009-07-05 22:42 | Comments(0)

ルン♪

a0122208_22382296.jpg
小振りだけれど、まずまずの収穫。ん〜〜〜♪私の大好物☆
[PR]
# by tomo0326s | 2009-07-05 22:39 | Comments(0)

地球に優しく!?

a0122208_22294568.jpg
流れてくるペットボトル...
a0122208_2230498.jpg
捨てればゴミだけれど、回収すれば資源となる...。かぁさん、持ってか帰らないとか^^;
a0122208_22302668.jpg
タンタンたん、良い子に育ちました。。。
[PR]
# by tomo0326s | 2009-07-04 22:36 | Comments(0)

見えてるかな?

a0122208_8225976.jpg
30日の日記を貼り直してみたけれど、見えてるかな?
[PR]
# by tomo0326s | 2009-07-03 08:24 | Comments(0)