「ほっ」と。キャンペーン

年々好年 日々好


by tomo0326s

<   2016年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

気にしない

a0122208_1895664.jpg
ベットごと移動・・
[PR]
by tomo0326s | 2016-07-29 18:10 | TINTIN | Comments(0)

身体って面白い(^^ゞ

先日のヨーガ教室で開脚前屈をするときに、先生が座骨で座ってその座骨を両手で触って、後ろの方に持ち上げるようにしてみると良いと言われた。

言われたように、座骨を手で持とうとすると意外に骨が手に痛い。それを後ろの方に持ち上げるようにして、前屈してみたら・・あらっ!ビックリ☆
前屈した腕の肘から手先までだけど、ぴったりマットについた!

若い時に左太ももを柔軟体操で痛めてから開脚も無理できないし、前屈ももちろん無理しないようにほどほど。。それでなくてもそんな柔軟さ無いしー・・だのに・・不思議不思議♪

詳しい事はさっぱりだけれど、座骨を後方に動かしたから骨盤が前方に傾いた!?上手く言えないけれど、身体って面白い。

a0122208_11192875.jpg
僕にも座骨ってあるの!?

あるみたいだよー(^・^)
[PR]
by tomo0326s | 2016-07-28 11:29 | 自分 | Comments(0)

さんぽ

散歩中・・
a0122208_18483895.jpg
何度も交わす♪

a0122208_1848514.jpg
愛コンタクト♪

嬉しいな(*^。^*)
[PR]
by tomo0326s | 2016-07-25 18:50 | TINTIN | Comments(4)

ぷーる日記

2年前に転勤で他校に行ったOコーチがこの4月に帰ってきた。
全然そんな情報が入って無かったし、そして自分のクラスに戻ってきたことにビックリしたし、嬉しかった!
1月頃に上のクラスに動いたら?って言われていたのだけれど、自分の泳ぎがどれくらいのものだかくらいは良く分かっているつもなので、お断りした(苦笑)
早く上のクラスに行きたい人が多いのだけれど、兎に角上のクラスは人数も多くて、見ていると水面に足が出ていようが、息継ぎの時に頭が上がっていようが注意されてもいない。折角授業料を払って習っているんだから進みは遅くてもしっかり覚えたいと私は思っているし、それに平泳ぎが思うように進まない。スピード感が感じられないのだ。。戻ってきたOコーチに愚痴ってしまった(^^;)
思うような泳ぎが出来るまで(←何時になるやら^^;)多分まだまだ同じクラスに居座るつもりだ(^ω^)
当然、Oコーチから見たらまだまだだなーと思っているだろうし。。

a0122208_15161693.jpg

話がそれてしまったけれど、そんな風に思っているのが幸いした♪♪
週に1回しか受け持っていないOコーチが、私の居座っていたこのコースに戻って来てくれて本当にラッキーだと思う。
今、また一からしっかりと基礎から学んでいるのだけれど、時々筋肉痛・・・アリ^^;

男女クラスなのだが、中学生の子もいたり働き盛りの男性もいたり、同じシニアのおじさん達と結構楽しく負けずと頑張っている。(また、女性陣・・消えてしまったのー^^;)

じーさんも平泳ぎのキック練習を始めている。
抜かれないように頑張らなくっちゃーーーです!

頑張るぞ♪
[PR]
by tomo0326s | 2016-07-24 15:20 | ぷーる | Comments(0)

雨の散歩

前日の雨の朝の散歩はちっともやる気がなくて、だったら夕方は・・って思ったのにやっぱりやる気なしで直ぐ帰宅。。
a0122208_848830.jpg
で、今日も雨だったのだけれど、少し昨日よりも雨が強かったので・・
長靴はいて出て正解!
スタスタスタ・・ロングコースでした。

a0122208_8482132.jpg
目が悪くなったせいか、何かが何かに見えるらしく遠くを凝視して立ち止まる事が多くなった。

a0122208_8483461.jpg
じっと見ていて、今日は戦闘モードに入ったけど、相手がいないことを気付いたのか歩き出す(^ω^)

道端の鳩を追いかけたり、雨の中楽しそうで、
顔をびしょびしにして帰ってきたけれど、楽しかったね♪

先日、薬を貰うので獣医さん行った時。
左目が涙目になっていて気になっていたので診てもらったのだけど、心配するような症状じゃないし治療も必要ないとのこと。加齢によって少し免疫力が低下してしているんでしょうねでした。。
白内障もかなり進んでいるらしく・・ちょっぴり寂しい。

のろのろでもすたすたでも、一緒に散歩できることを改めて幸せだなーって感じています。



a0122208_849137.jpg
帰るとイワシめし。押麦には擦り人参入り。
野菜はオクラとパセリのみじん切り。ハーブに昆布粉にアーモンド粉・・パウダーばっかり(笑)
あっという間にたいらげます♪

タンタンは魚が大好きなので、タンタン用の新鮮な魚を見つけると嬉しいばばです(^・^)



a0122208_8491315.jpg
何食べてるの?
僕も食べられるんじゃない!?

・・・タンタン!ウエスト出来たらね(^ω^)
[PR]
by tomo0326s | 2016-07-22 08:47 | TINTIN | Comments(0)

すいか

a0122208_8424860.jpg
ビックリするくらい・・・


a0122208_843514.jpg
甘かったーー☆
[PR]
by tomo0326s | 2016-07-20 19:42 | 食べ物 | Comments(0)

地震

メダカに餌をあげていたら、タンタンが覗いてる♪
a0122208_21222973.jpg

次の日、同じように覗いていたタンタンと目があった!・・と思ったら消えた!

地震が来た!連れが抱き上げたようだ。。


我が家では地震の時は、まず近くにいる者がタンタン確保が鉄則。

後は各自身を守る。

最近、地震が多くて心配。
[PR]
by tomo0326s | 2016-07-19 21:21 | 日常 | Comments(0)

あじさい

勝手にドライになっていたので・・
a0122208_2119542.jpg
他のドライフラワーの籠に仲間入り。
[PR]
by tomo0326s | 2016-07-18 21:50 | 植物 | Comments(0)

あっ!

タンタンの・・
a0122208_2142423.jpg
ウエストが・・・・

無くなっている(・・;)
[PR]
by tomo0326s | 2016-07-18 21:44 | TINTIN | Comments(0)

おねだり

a0122208_1114158.jpg
何か入れてくださーーーい☆


ついつい持ってこられる度におやつを入れてあげちゃうジジババです(´ω`*)
[PR]
by tomo0326s | 2016-07-15 11:07 | TINTIN | Comments(4)