年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

23日、土曜日の事。

乗車拒否されたけど土手にGOー☆

乗らない時に連れて行ってもふてくされて、直ぐに帰ってくることが多いんだけれど

車から降りたら元気元気♪

a0122208_17433028.jpg
草の刈り取りも済んでいたし♪

a0122208_17434094.jpg
用水路の水嵩も丁度好しだし♪

a0122208_17435370.jpg


a0122208_17440025.jpg

a0122208_17440632.jpg
大好きなスリスリもして♪

a0122208_17442210.jpg
散歩もして、、

何時もは行けない方まで自分から進んで行けて♪

a0122208_17442633.jpg
帰りは猛ダッシュで用水路へ(´▽`)

何時もはこんなに人から離れないんだけど^m^

a0122208_17443696.jpg

a0122208_17444077.jpg
そんなに広くはない用水路だけれど若い時と違って、見ているとひやひやしてしまう(・。・;

a0122208_17451280.jpg
大好きな棒でも遊んで♪

a0122208_17450864.jpg
あんまり可愛いから(^^ゞ

私からのプレゼント💛(迷惑そうだけど~^m^)

a0122208_17452791.jpg
どうかなぁ~って出かけたんだけれど、

行って良かった♪

また、行かなくっちゃ☆

楽しかった♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



a0122208_17453279.jpg
鯵の骨☆

人用です(^ω^)



[PR]
by tomo0326s | 2015-05-29 18:10 | TINTIN | Comments(5)

家でもズリズリ~

一度、毛布を片付けたら寝床を探して

ウロウロされたので、また戻しているのだが

何時も暑くなって、そこで寝ていられなくなる。。



動くのも億劫な時があるのか

ベッドからズリズリっと崩れ落ちてくるぐうたら犬が(*´ω`*)


a0122208_14590498.jpg


a0122208_14590986.jpg


a0122208_14591350.jpg


a0122208_14591744.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨年植えた人参の花が咲いた^m^

a0122208_14594200.jpg
人参の葉には真冬もお世話になった。

抜いた日に

また

種を蒔いた。



[PR]
by tomo0326s | 2015-05-28 15:57 | TINTIN | Comments(5)

ビックリタンタン(^^♪

夕散歩後、、

a0122208_20504855.jpg
大好きな風呂遊び♪

a0122208_20503110.jpg
楽しかったね(^^♪




夜。

ボーとしてテレビを見ていたら

背中に野太い「ワン」と同時に前足ドン!


ひさ~びさに室内トイレ使用後だった♪

最近は使うことが無かったので

忘れたかと思っていたんだけど、

一度覚えたことは

ちゃんと覚えているもんだなと思った。


タンタンの風呂三昧な日々が始まった(*^。^*)


[PR]
by tomo0326s | 2015-05-27 21:13 | TINTIN | Comments(4)

ねむねむタンタン

カメラの中は・・

a0122208_21353892.jpg
こんなのばっかり(^^ゞ



a0122208_21354349.jpg
なんの心配もなくねむねむなご様子。

エイリアンのような寝姿ですが・・・飼い主としては嬉しい限り。

このままこの安定が続きますように(^^♪


で、寝ているばかりの写真ですが、タンポ君はとぼとぼながら気の向くまま

可愛い女の仔の事を思いながら、朝夕遠くまで出向いています。


げんきです。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最後の銀杏。

a0122208_21355662.jpg

安い時に買って

冷凍しました。

大好きながんもどきに使ってお終い。


手抜きですが、

旨かった(^^ゞ



[PR]
by tomo0326s | 2015-05-19 21:55 | 日常 | Comments(5)

内弁慶タンタン

散歩のときはのろのろなのに、帰ってくると元気な奴★

でもね、ちゃんと昨日チェックっしなかった場所のチェックに

朝から遠くまで出かけたりしているタンタンに

ちょっと安心しちゃう日々(´▽`)

今朝は友達犬とも会えて

おやつもらって♪家まで一緒に歩いてもらったしね♪

a0122208_17484288.jpg
帰ってからはいつも寝ているんだけれど

人の朝ごはんの後に私の手をツンツンしに来て

撫でろって事!?

ゴリゴリ撫でてあげたら、じゃれてきて走り始めた

その途中で、私が散歩後に脱ぎ捨ててあった靴下を咥えて・・・あそぼーーー(・。・;

ついつい、引っ張りっこしちゃった(^^;

元気で嬉しいけどさ、靴下破かないでよー。



家大好きタンタン・・・外でもっと張り切ってくれ!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


a0122208_17484753.jpg
気になっていた

ナナフシ君が元気でいました★

見つけたころより3倍くらい大きくなっているかも。

桜の葉・・あんまり食べていなさそうで心配していたけど

側にある芍薬の葉を食べていたのかな?

芍薬の葉を食べるのかは?だけど、よく見たらあちこち欠けている。

なにを食べてもいいから

カナヘビに見つからないように、ちゃんと大きくなるんだよ。



[PR]
by tomo0326s | 2015-05-12 18:12 | 日常 | Comments(3)

13歳になりました♪

家の可愛いたまごちゃん↓(^ω^)

13歳になりました(*´▽`*)

a0122208_15130028.jpg
朝サンポから帰って来て、二度寝のタンタン💛





昨日・・
a0122208_15131673.jpg
家来からプレゼントをもらいました♪

a0122208_15130416.jpg

タンタンの大好きなこのおもちゃがもう製作中止になっているそうで、

いつも買っている店でも売っていなくて困っていた処でした。。

全部で30個あるのですが、さて、今までのペースで使ったらあっという間に無くなっちゃうし

誕生日の時だけにしたら、これから30年!?それも・・アハハハ、かぁちゃんが生きてないわ^m^

んじゃぁ、月1本?それだと、あと3年ほど!?

なぁ~~んて、しても仕方ない計算しちゃった('◇')ゞ

a0122208_15132428.jpg
大事に使って、元気で遊ぼうね♡

13歳の誕生日おめでとう!

元気でいてくれてありがとう(*^。^*)



[PR]
by tomo0326s | 2015-05-11 15:40 | TINTIN | Comments(9)

久しぶりのプール

今日は、2週間ぶりのスイミングスクールで、どんなにか身体が重くて大変かな~って思っていたのだけど

意外に重く感じられずに泳げた♪

あんまり休むと、億劫になったりするのだけれど

あの、ターンした時の気持良さを思うと行く気になる(^.^)

泳いでいる時よりも、何よりもターンした時が気持ちが良いって・・

大好きな瞬間だ(^ω^)



クロールにしても、背泳にしてもまだまだ課題があるし、あっ、平泳ぎはまだまだだけど(^^ゞ

兎に角、水の中は気持ちが良い。

a0122208_21380343.jpg
タンタン、プール付きの家が欲しいね。。

そうしたら、一緒に泳ごう!

犬かき負けないからなっ(^^♪


[PR]
by tomo0326s | 2015-05-09 22:04 | ぷーる | Comments(2)

残念・・・

今年こそはカマキリの孵化 を見たいと何度も見に行っていたのに
a0122208_09441012.jpg
タンタンの朝サンポから帰ってきた6時頃にはまだで

もうそろそろだなとは思っていたのだけれど、、

残念!



無事に元気に育てよ(^。^)

[PR]
by tomo0326s | 2015-05-09 09:57 | 日常 | Comments(3)

まったりタンタン

台所に立っている私を見張っている間に

もう、何にも美味しいものが出てこないと諦めたらしくて

うとうと♪
a0122208_10135383.jpg
ゆっくり、


a0122208_10134993.jpg
まったり


a0122208_10134465.jpg
穏やかな朝の時間。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






少し早いですが、、って、GWに遊びに来た時に頂きました。

a0122208_10150124.jpg
嬉しい事に、台所の窓辺に飾ってくださいと♪




ありがとう。



[PR]
by tomo0326s | 2015-05-08 10:33 | 日常 | Comments(2)

タンタンのGW

私が草取りをしている間、、

タンタンは水遊び♪

気を付けないと、私が水浸しになりそうで、

カメラを向けては水被害にあわないように避難したり、作業は小休止(^^ゞ

a0122208_18004783.jpg
暑い日はやっぱり水遊びだね♪

遠くへは出かけることが苦手になったタンタンだけれど

a0122208_18005490.jpg
家たらいが、多分今は、一番大好き♪

タンタンのGWはたらい三昧になりそうです(´▽`)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





a0122208_18004261.jpg
昨日、美容院に行ってきました^^

なかなかいい感じに仕上がってきました。


[PR]
by tomo0326s | 2015-05-03 18:21 | 日常 | Comments(5)