年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

わがままタンタン

今頃だけど

先週の日曜日の事。

久しぶりに土手に行きました(^^♪

a0122208_11383032.jpg
釣りに行き始めた連れから用水路に水が入ったぞって聞いていたので

a0122208_11382641.jpg
それから、ずっと来たかったんですよね~

a0122208_11382093.jpg
だけど、タンタンはあまり嬉しくなかったようで・・

水で遊ぶにも、風が冷たいし、、

a0122208_11381530.jpg
土手の斜面の草が生い茂った処に来たら喜んでくれたので

a0122208_11381144.jpg
ボールを投げ、何とか機嫌をなおしてもらい(^^ゞ

a0122208_11380602.jpg

a0122208_11380082.jpg
また、来ようねーって言ってみた(^^;)



また、行くからね。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



*豚ばら肉の紅茶煮
a0122208_11513887.jpg
日曜日の午前中、豚ばら肉の紅茶煮を作っていました。

豚バラの塊をただ紅茶パックを入れて2時間ほど煮て、漬け汁に漬け込むだけの簡単惣菜。

ついでに茹で卵も一緒に漬け込んで置きました♪

我が家では人が大勢集まる時にも重宝する一品です。



瓶に入っているのは、らっきょう漬けの残った漬け汁を再利用(^^ゞ

お昼に最後の何個かのらっきょうを食べ終え

漬け汁が勿体ないので、冷蔵庫に入っていた野菜を瓶に詰め

漬け汁を煮沸してから瓶に注いで出来上がり。

残った漬け汁ですが、良い仕事してくれています(^^♪



[PR]
by tomo0326s | 2015-04-30 12:27 | 日常

ぐっすりタンタン

私の・・・

お腹の上で(^ω^)

a0122208_18273237.jpg
鼻の上の

大好きなオートミールクッキーにも気づかず寝入っているタンタン♡💛


[PR]
by tomo0326s | 2015-04-26 18:33 | TINTIN

ナナフシ

そう言えば、ナナフシを見ていないなぁ~と思った矢先、

鉢の入れ替えをしていた日に十月桜の鉢にこんなの見つけました♪

a0122208_18562313.jpg
多分、ナナフシの幼虫♪

鉢を動かしたときに何処に行ったか分からなくなったのだけれど

ちゃ~んと桜の木に戻っていました。

桜の若葉が食べられてしまっているけど、、仕方ないか。。

皆食べて枯らさないでよ!


[PR]
by tomo0326s | 2015-04-24 19:03 | 日常

ぴったん地方、快晴です

このところ、ピッタン地方は暑い位の日が続いていて

タンタンも朝寝坊返上(^.^)

今は6時台の散歩をしている。

布団の中のタンタンのマッサージを始めても、タンタンは寝たままなのだけど

「サンポ行くよー」でルンルンで起きてくる♪

a0122208_09470353.jpg


a0122208_09465690.jpg
家に帰ると、2度寝を楽しんでいるこの頃。

朝日の当たる特等席でぐっすりな毎日です♪



そんなタンタン君ですが......

a0122208_09464401.jpg
水曜日の夕方、

タンタンの散歩を終え、連れとプールに行きました。

家に帰ると、もちろん大喜びで出迎えてくれました♪

その後、、、

あれ?何かカーペットをガシガシ、ぺろぺろ、あれ?何か落としてこびりついているのかな?

って、思ったら

ひさーーしぶりにやってくれました(^ω^)

椅子に掛けてあった私のコートのポケットからおやつの入った袋を取り出し

破って、食べていたみたい(^^;)

とりあげてみたけど、そんなに中のおやつは減ってない。。

下前歯はぐらぐらしているのもあれば、エプーリスで横に押し出されている歯もある。

そんな状態でよく頑張ったなぁ~~っと、、感心しちゃった!けど、没収~(^。^)

油断大敵(^ω^)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気温が上がり始めてからはあまり行かなかったコンビニコース。

昨日の夕散歩で連れて行かれました。。

ポケットに小銭入れが入っていて良かった~(^^ゞ


コンビニコース、随分と遠回りして行きます。

寒くて犬には散歩日和な頃にあっちこっちに寄り道して覚えた道だからか?

近道教えてあげようかなと思いながら、、

途中で、行こうか行くまいか躊躇している姿を見ているのも楽しかったりして

まだ教えていません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


スポーツ教室に申し込んでみました☆
a0122208_09473455.jpg
クロールの息継ぎの時に、頭が上がってしまう連れ、、(上手くいくときもあるんだけどね。。)

やっぱり、しっかり教えてもらった方が良いだろうとスクールに誘ったのですが

断られ、

そんな時に、丁度タイミングよくスポーツ教室の募集♪

短期間だし、当選したら行く約束をして・・

見事!当選♪

頑張って~(^^♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



先週の土日曜日。
a0122208_09473019.jpg
土曜日、遊びに来た子供たちと散歩に行こうとしたら、

タンタンが連れが外に出るときにすり抜けて出てきたらしく^^;

気が付けば、子供たちの側で

「僕も行きます!」っと、、並んでいて(@_@)


a0122208_09472671.jpg
そして、また次の日の日曜日。

子供たちが外で遊びに出たその後、一緒になってするりと抜け出て

ボール投げのキャッチミスをすると我先に追いかけ持ってくる^^;

もう、心は三歳児(・・;)


そんなタンタンに今年初たらいです。


a0122208_09472147.jpg
相変わらず、上手い!

痛くないのかな~

痛かったら止めるか(^^;)


今まで、勝手に外に出るなんてことしたことが無かったのに・・

全く、油断大敵です☆





そして、、きっと、

みんなが集まって賑やかにしていたのを

空の上で喜んでくれていたかな

1月5日、夢の中で会ってから会えてないけれど

a0122208_09480365.jpg
いつも心の中に生きています。







[PR]
by tomo0326s | 2015-04-24 11:00 | 日常

おいおい^^;

すっかりサボってしまった。

ついつい、日常の忙しさ!?

いやいや、何か一つその日に出来たらそれでその日は満足してしまうのよね(・・;)






最近・・

仕返しされます。

私と散歩に行きたいのに、連れに頼んでプールに行ったりすると・・



私がちょっとトイレに行っている間に・・・・・

布団に・・それも、丁寧に裏側にまで

大きな水たまりを作って置いてくれます。。。。

プールに行くとき、玄関まで追いかけてくるのよね・・

こんな時は注意☆☆

同じ感じで、今回が2度目です。。


・・・・できれば、天気を見計らって・・・

仕返しして欲しいんだけどな。。



タンタン、元気です。

[PR]
by tomo0326s | 2015-04-16 18:34 | TINTIN

平泳ぎ

足裏に水を感じることが出来るようになった。

a0122208_19372043.jpg
嬉しい。


[PR]
by tomo0326s | 2015-04-03 19:38 | ぷーる

さくらまんかい

ピッタン地方、桜が満開です(^.^)

タンタンの朝散歩コースに小さな公園がって、そこには桜の木が2本。

気が向けば、行きますが、行かない日も・・

カメラを持って行っても空振りの日もあったりですが


昨日はたったかたったか公園に向かったので、カメちゃん出しました♪

a0122208_10560989.jpg
タンタンがふらふらクンクンしている間にちょっぴり、パチリ☆

a0122208_10561351.jpg
何度も何度も見上げてしまいます♪

a0122208_10561644.jpg

a0122208_10562862.jpg
どれ、タンタンは?っって見ると

意外に一人であっちこっちにふらふらできないタイプで

a0122208_10563243.jpg
じっと、私がカメラをいじるのを止めるのを待っているんですよね。

良いような、悪いような(^^ゞ

a0122208_10563647.jpg
タンタン、一人じゃつまらないんだよね・・

一緒に出発しようか(*‘∀‘)


a0122208_10560191.jpg
諸喝菜も満開♪

タンタンは仏頂面ですが^m^


a0122208_10570973.jpg
最近は、毎日この小さな林の探索。

いろいろ匂いがするらしくて、毎朝寄ります(^^♪

a0122208_10571571.jpg
上を見上げたら、木々が芽吹いていました。

感動です♪

a0122208_10571994.jpg
横に立っている木も新芽が綺麗で・・

a0122208_10572309.jpg
近くまで寄っちゃった♪

タンタンとの散歩コース、ゆったりまったりだけど

四季折々楽しめませてくれます(^。^)



今、風が急に強くなってきたけれど、少し耳が遠くなってきたのかな?

風音に気にもせずゆっくり寝入っています。

桜、この風で散りませんように......



[PR]
by tomo0326s | 2015-04-03 11:28 | TINTIN