年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日今日。 雪遊び

寒がりタンタン。

あんまり雪は楽しくないかなと思ったんだけれど

なんの!なんの!

私の「帰ろう~!」にいやいやアピール(*_*)

元気で嬉しい限りです^^

写真だけですが・・

嬉しさつたわってくれると嬉しいです♪
a0122208_18551236.jpg
a0122208_18551918.jpg
a0122208_18552328.jpg
a0122208_18552733.jpg
a0122208_18553147.jpg
a0122208_18553578.jpg
a0122208_18554354.jpg
a0122208_18554731.jpg
a0122208_18555021.jpg


a0122208_18571088.jpg
今朝も元気♪

a0122208_18571496.jpg
a0122208_18571917.jpg
何時もは気にならない場所だけど、雪が降って気温が低いせいか

気になる場所が一杯だったみたい^^

a0122208_18572330.jpg
a0122208_18572748.jpg
a0122208_18573086.jpg
久しぶりの泥靴☆

a0122208_18573305.jpg
タンポ、

楽しかったね(^^♪




[PR]
by tomo0326s | 2015-01-31 19:11 | TINTIN

アーモンドバター

タンタンは和犬かと思うほど大の魚好き♪

当然ながらタンタンめしも自然に魚が多くなり、、

新鮮な鰯を探して時々スーパーを何件かまわったり(^^ゞ

大変!?じゃなくて、これが結構私のストレス解消法になっているような・・です^^

a0122208_11152338.jpg
(私は美味しそうに食べている姿が大好き♪)

a0122208_11145215.jpg
(↑1回分ではありません)

魚めしの時はアーモンドを砕いてあげていたのですが(酸化防止に少しでもビタミンE補給)

a0122208_11145673.jpg
こんな便利なもの、貰っちゃいました♪

早速、魚めしに投入~~

私たちもちょっとハードなパンにはちみつと一緒にたっぷり塗って・・

♪♪🎶

タンタンも♪♪🎶



[PR]
by tomo0326s | 2015-01-29 11:47 | 食べ物

相棒

何時の間にかさ、

歳をとっている自分が居て、

そんな自分にビックリはしないけれど、

ゆっくりと時が回っているんだなぁ~って思う。

まだ、そんな歳ではないと思うけれど

ずっとその時々に側に付き添ってくれていた犬が居て・・    きっと、

タンタンが最後なのかなって思っている。
a0122208_18463493.jpg
私がベンチに座って居れば、その側で枯芝の上に伏せて

時々、小枝を齧ったりはしているけれど、そこから動かず側にいる。



今の私にとっての最高の相棒だ(^^)



[PR]
by tomo0326s | 2015-01-28 19:04 | 自分

いろいろ

私の使っている携帯電話はかなり古い
随分前に買い替えるつもりで新しいのをウロウロ探してみたことがあったのだけれど
高くて止めた(^^ゞ
そんなに頻繁に使うこともないし、、
どっちかといえば、無くても困らないかなって思っちゃうくらいだし。。

そんな携帯電話でもなんとなーーく雰囲気が伝わる写真が撮れて・・
時々、ブログで活躍中なのだ^^/

a0122208_18443425.jpg
タンタンがあんまり気持ちよさそうで♪

今日も携帯電話でパチリ☆

a0122208_18443771.jpg
クンクンとメールチャックに忙しくて、朝晩と散歩コースを選んでいるタンタンだけど

そんなコースの中に、ボールで遊ぶ場所、トレーニングする場所

こうして穴掘りする場所♪ちゃーーんと見つけてる☆

ピッピが居たら、こんな処じゃ怖くて遊ばせられなかったけどと思うけど

タンタンらしい散歩道。

なかなか楽しい事一杯な盛沢山なコースだと感心する^^




さてさて、話は変わるけど、、
a0122208_18450272.jpg
タンポの今日の朝めしは手羽先と臓物。

タンタンの歯、、奥歯にひびが入っているのを見つけてから一時はどうしようかなと思ったのだけど

がつがつ一気食いで、飲み込むタイプなので

手羽先を以前よりも小さく切ってみたら、案の定気にもせずに一気食い

なので、毎食必ずげっぷが付きものだけど、

暫くはこのままでいいかなと続けています。

a0122208_18454672.jpg
タンタンめしのお蔭!?

私達人もこんな風にレバーや砂肝を煮たものを食べる回数が増えました。

肉嫌いな私でも、特に連れは大好物な一品です(^^♪


あれあれ、なんだかいろいろ書いてしまってまとまらなくなってしまっちゃった(^^ゞ
まっ、何時もの事だけどね。。

では・・また(^。^)




[PR]
by tomo0326s | 2015-01-26 19:25 | TINTIN

我が家の寝坊助

a0122208_18313683.jpg
飼い主に似たか?(^^ゞ

[PR]
by tomo0326s | 2015-01-26 18:36 | TINTIN

がんばろうね~

タンタンの発作が起きてからもうすぐ1年。

出来るだけ、身体に余計なものを入れないようにしてはいるけど、、

おやつも質素!?(本犬喜んでいるから良いけどね^^)

ストレスも与えないようにとあるけど・・

何処までがストレスなのか?私には分からなくて・・

ふつーに・・接してます(^.^)
a0122208_21541146.jpg
でも、今までは感じてなかったんだけれど

台風がピッタン地方を通過直前の時とか・・

昨日のように、急に天候が変化したときとか・・

a0122208_21541493.jpg
私に言いたいことがあるような・・

頼ってきます。

a0122208_21541692.jpg
きっと、、、

ずっと・・ピッピがそんなタンタンを受け止めていたのかなと

思うこの頃です。

a0122208_21553537.jpg
ピッピさん、本当にありがとう。

ちょっと、頼りないかもしれないけれど、

私も頑張らなくっちゃね^^

a0122208_21553960.jpg
タンタン、

上手く乗り切っていこうね!



a0122208_21554358.jpg
親ばか炸裂ですが^^;

タンタンって親孝行でいっつもビックリなんですよーー☆

ちゃ~~んと、親の懐具合を考えてくれている賢いワンコです^m^



[PR]
by tomo0326s | 2015-01-18 18:41 | TINTIN
どういうわけか、私以外との散歩は

あっという間に帰ってきます^^;

なんだろうかなーー?と思いながら、出来るだけ一緒に散歩に出ています。

a0122208_18144656.jpg
朝散歩では、今までとは違った散歩道を開拓したタンタン。

三叉路で、タンタンは強引な意志ではなく

チラッと私を見て意思を伝えてきます。

「良いよ!」の一言でタンタンの足取りが軽くなるのが分かります^^


a0122208_18150175.jpg
夕散歩では、大好きなワンコ友達に会いに・・

会えたら、ラッキー♪会えなかったら・・諦めます^m^

今日は会えたね(^^♪

会えたらしつこくはなく、あとは気の向くまま??


でね、初めて連れて行かれたんですよ!

此処を渡るんだって~!(↑の写真)

ほぉーー。何処に行くのかなと思ったら

向かい側のコンビニ・・・

その前を素通りして、、ちょっと違ったみたいだったけど

もう一つ向こうの信号を渡って帰ってきたのですがね。。


家に帰って来て、連れに聞いたら

一度連れて行ったことがるとか

その時に、、、随分前になりますが・・

買ってあげて欲しくないようなおやつをタンタンに買ってあげた時のことで・・

私から、撤収されたのですがね・・

嬉しい記憶として、覚えていたんですね~^^

犬との散歩は発見がいっぱい♪楽しい♪


冷たい風が吹いているので、完全武装で出かけると背中がポッポしてくるほど

タンタン任せの朝夕散歩が続いているこの頃です♪



[PR]
by tomo0326s | 2015-01-16 18:45 | TINTIN

好日

タンタン、今日も絶好調♪

昼に近い朝散歩になってますけど

毎度の事ながらタンタン任せの散歩道で、今日は遠回り^^

ボールで遊び、トレーニングもして、

色々探索もして・・おっ!

久しぶり?いやいピッピさんが居なくなってから初めてかな・・

広ーいところをぐるんぐるんと一人ダッシュで・・本当に久ぶりな事でした。

その後はまっすぐ帰るのかなと思ったら、、

また、他所道にそれるし^m^

a0122208_21315857.jpg
んで、穴掘り♪

穴掘りは、元日から^^

ならばと、数日前に

a0122208_21321138.jpg
土手に連れて行ったんだけどね、


a0122208_21321710.jpg
この日は気温が少々暖かくて

a0122208_21321942.jpg
タンタン的には今一だったらしくて

ぐるっと回って帰ってきたのですよ(^^ゞ


そして、今日の夕散歩では

ずっと会いたかった

ポピーちゃんと、ベリーちゃん、小太郎くんと出会い

一緒に散歩!

タンタン、ちょっと頑張って遠回り♪♪

楽しかったね(^^♪

a0122208_21305062.jpg
みんなと別れてからの

帰り道には別犬のようにのたりくらりの爺さん犬になっちゃうのですが

それもまた、タンタンらしくて

愛おしく思ってしまうのです。。



今年も宜しくお願いします。





[PR]
by tomo0326s | 2015-01-10 22:02 | TINTIN