「ほっ」と。キャンペーン

年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近、とっても調子の良いタンタン♪

ゆっくりだったり、小走りだったりだけど

タンポなりの散歩を楽しんでいるなぁ~って思う♪
a0122208_17342079.jpg

タンタン飯、4,5年前から完全手作り食で

その時から何種かのハーブは使っていた物の・・

今年になって、ハーブの勉強をされている方からアドバイスを貰うことが出来

その時からタンタン飯にフリフリしています♪

a0122208_17342360.jpg
その頃から、訳の分からない震えが無くなり

ここ数年、紫外線が強くなるとアイラインの入っていない目の淵に出来ていた出来物が

今年は出ず済んだ!

昨年は2度も繰り返して・だんだん年ごとに酷くなるかなって思っていたのに・・

a0122208_17342794.jpg
そして、小さい時から夜中でも起こされて草食べたい病に付き合わされていたのだけれど

それが、ぜ~~んぜん無いのだ♪(ありがたい!)

a0122208_17343041.jpg
定期的な薬は欠かせないでいるけれど

薬でも抑えきれなかった、もろもろ・・


ハーブの力を感じた一年でした(^^♪


a0122208_20165937.jpg
そして、私はプール通いが日課となっています。

水の中は、本当に気持ちが良い♪

2月頃に始めた運動も、夏の暑い時期にはさぼってしまいましたが

継続して頑張っています。

いろんな変化があって、やめられません(^ω^)


まったりゆったりとタンタンと私、シニア生活楽しんで行けたらと思っています。


今年もありがとうございました。

佳いお年をお迎えください。


[PR]
by tomo0326s | 2014-12-30 20:33 | TINTIN

プレゼント♪

今朝も遅い朝散歩でした。

少し遠回りをして

自宅近くまで戻って来て、そのまま帰るのかなと思ったら

ボールで遊ぶ場所へ連れて行かれ

何時ものように遊んでの帰り際、クンクンと探検&枯草の上でズリズリ~~♪

陽だまりが暖かい(^^♪


a0122208_12152612.jpg
今日の写真ではありません↑↓(^^ゞ

a0122208_12151944.jpg
楽しんだ帰り道、枯草で覆われた休耕田で

a0122208_12152287.jpg
タンタンの探索が久しぶりに始まった♪

枯草に潜って掘りはじめるし

a0122208_12151483.jpg

枯草の上をウサギのようにピョンピョン

ピョンピョン♪

わぁ~

タンポと私にクリスマスプレゼントだ~って、思えるような

嬉しい楽しいひと時でした(^^♪





*23日の事
a0122208_12154482.jpg
チビ4ちゃん、お兄ちゃんが一人でケーキ作りに挑戦したいというので

邪魔にならないように、チビ4ちゃんのもケーキ作りの真似事をと・

何も用意していなくてパンを代用したのですが^^;

ひとりで黙々と、時々クリームを舐めながら♪♪

写真を撮らないでしまったのが悔やまれる出来♪

素材なんて、大人が思うようなこだわりなんて通用しなくて

お兄ちゃんが作ってくれたケーキより、何より自分で作った物が一番で、、

最初に自分で作ったパンケーキを完食♪

小さくて、まだ思っていることを口にしないけれど

心豊かに成長中です♡


a0122208_12154094.jpg
チビ3ちゃん、

ちょっぴり、ママにも手伝ってもらいながら

可愛いケーキが出来上がったね♪


a0122208_12153765.jpg
今年はチビ2一人で頑張りました♪

可愛いサンタさんが出来たね^^


a0122208_12155046.jpg
タンポ君にも♪(タンタン用にはカッテージクリーム使用)




a0122208_12153087.jpg
メリークリスマス


[PR]
by tomo0326s | 2014-12-25 13:03 | 家族

白髪でいる事

8月30日を最後に白髪染めをやめた私。

なかなか、良いじゃない♪と

少しづつ白くなって来るのをあまり違和感もなく

楽しんでいる。
a0122208_17453303.jpg
子供一人に反対されもしたけれど、意に関せず・・

だったんだけれど、チビ2に会うたびに反対されるのには

心が揺らいでしまう。。




が・・・ごめんね。。


ばぁちゃん、ちゃーーんと綺麗にするようにするから

背筋ぴーーんとして、頑張るから

かっこいいばぁちゃんになるから

がんばるから・・





ありがとうね。


[PR]
by tomo0326s | 2014-12-22 17:59 | 自分

ますます元気です^^

相変わらず朝の遅い散歩ですが、タンタンはとっても元気。
a0122208_16573997.jpg
前日にボール遊びをした場所を覚えていて

その場所に連れて行こうと頑張ったり

a0122208_16574327.jpg
おやつがもらえる友達の家にぐいぐい連れて行かれたり

a0122208_16574682.jpg
最近は毎朝、長い散歩をしています。

a0122208_16574979.jpg
ボール遊びだけではと思い、昔取った杵柄ではありませんが、

少しトレーニングもいれて、大好きなご褒美回数を増やしてますが

小さなおやつをまた半分にして・・です(^^ゞ

a0122208_16575380.jpg
タンタン君、そんな事とはつゆ知らず

毎朝張り切っています(^^♪




a0122208_17195725.jpg
何時もの変わり映えしないおやつにお土産に貰ったので加えてみました。

a0122208_17195972.jpg
頑張っているタンポ君に、

ひさーーーーし振りに、こんなもんも作ってみました^^


[PR]
by tomo0326s | 2014-12-22 17:27 | TINTIN

a0122208_18264085.jpg

[PR]
by tomo0326s | 2014-12-09 18:27 | TINTIN

白髪染め止めました。


a0122208_18065850.jpg

[PR]
by tomo0326s | 2014-12-09 18:10 | 自分

一張羅が・・・


a0122208_18065175.jpg
タンタン臭におかされそう(⌒▽⌒;)


[PR]
by tomo0326s | 2014-12-08 18:12 | TINTIN

今日のタンタン

タンタン、その日によって遠回りの散歩をしてみたり

最短距離を選んでみたり

今まで嫌いで行こうとしなかった道を選んでみたり

タンタン任せの散歩は面白い。

a0122208_21505651.jpg
車が入ってこないところはフリーにして、、

a0122208_21510045.jpg
猫を見つけても深追いしないし、「待て!」の一言でストップするし

鳥には関心がない


a0122208_21510486.jpg
9時も過ぎていたのに日蔭ではまだこんなだし、、


a0122208_21510886.jpg
此処は、まだ凍っていた。

今週に入ってから、遊びに誘われるのだけど

今日はのたのた歩いていたので

遊ぶ気はないのかなと思ったら

家に入る前に誘われた。



a0122208_18272554.jpg
これは3日の朝の写真だけど

a0122208_18273630.jpg
その日から毎日続いている。

次の日は落ち葉の道で。

a0122208_18274831.jpg
次の日は田んぼで・・


今日もこの写真と同じ場所で。

取りあえず、3回・・

まだ?もう2回・・

まだ?もう2回・・

戻りが少し遅くなってくるので

だいたいそこでお終い。

そして、あんよの屈伸運動に簡単マッサージして、、

明日に備える。


元気で嬉しい。



[PR]
by tomo0326s | 2014-12-06 22:12 | TINTIN

雨の日は・・宝探し


a0122208_21261709.jpg

a0122208_21262106.jpg

[PR]
by tomo0326s | 2014-12-01 21:28 | TINTIN