年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あっ!

なんだ!この生物は!

a0122208_102916.jpg
土日ともに土手に行きました。
タンタンの久しぶりな姿が一杯☆

写真整理出来たら、貼ります(^^♪
[PR]
by tomo0326s | 2014-04-28 10:34 | TINTIN

ぷーる

昨年の4月に初級から中級クラスになり
今の嫌われコーチに教わるようになりました(^ω^)

プルブイを使ったローリング、スカーリングの練習を嫌う奥様達、多いですね。
私はそんな練習が好き^^
出来ないことが出来るようになるって嬉しくない!?
楽しいのにね^^

お蔭で、私はクロールが楽に泳げるようになってきています。
ローリングが出来ることで、息継ぎも、1掻き1蹴り(私は1掻き1蹴りしてるので・・)
が自然に出来るようになり、とっても楽♪

背泳ぎもローリングが出来るようになって、リーチが伸びて・・・上手くなった気分(笑)

・・・・っと、かなり上達した感じで書いていますが、まだまだです(^.^)

そして、新たに教わり始めた平泳ぎですが、
なんとか25mが泳げています。
まだ身体に力が入って息継ぎの時にガバッと上半身がカバのように上がってしまう時があるのが難点ですが、キックも少しづつ上達中。
息継ぎ時、手を前に伸ばしながら体重移動が上手く出来るようになればと思ってますが
それもまだまだ。

そう、まだまだなのです。
なのに、現コーチが他校に転勤に!
もっともっと教えてほしかった。
とても残念なのだけれど、最初に平泳ぎをこのコーチに聞けて良かったと思っています。

5月からは新コーチになりますが、しっかり泳げるようになるまで頑張ります(^.^)

a0122208_1074844.jpg

筋肉体操?も続けています。
体重は変化ありませんが、邪魔なものが減りました。

継続は筋肉なり~こちらも頑張ります(^^)!
[PR]
by tomo0326s | 2014-04-28 10:25 | ぷーる

居心地

ずっと仕舞ってあったバリケンを出しました。
a0122208_15474521.jpg
やっぱり、
a0122208_154809.jpg
居心地が良いみたい♪
[PR]
by tomo0326s | 2014-04-23 15:51 | TINTIN

ごめん

タンタン、かぁさん薬を忘れてしまったよ・・
a0122208_1525599.jpg
パックンして♪  (ば)

クンクン!美味しい匂いはしないな!  (た)

そう思うけどさ~  (ば)

(ほとんど綺麗に嘗め回したお椀をもう一度、念入りに嘗め回して・・)

ねぇ、呑んで~  (ば)

a0122208_15261772.jpg
パクッ☆

お~!良い子だね~^^

・・・・って、簡単な子です(^ω^)

a0122208_15263682.jpg
先日、やっと爪切りはしたのですが、実は歯磨きも休んでしまっていました^^;
昨日見たら、とんでもないことに!
歯石が付くのってあっという間なんですね~

今朝は、綺麗になるまでとはいかなかったけれど汚れを落としました。
ブラッシングもしっかりしないと!
まだまだお世話にならなければならない大事な歯☆
ただでさえ、よろしくないタンタンの口内環境。がんばらなくっちゃー
[PR]
by tomo0326s | 2014-04-23 15:46 | TINTIN

ぴっぴ

桜の季節になるとピッピとの楽しい時間を想い出す。
何時も、忘れているわけではないけれど
何故だかこの季節は特別な気がする。
a0122208_14562274.jpg
きっと、自分が好きな花だから、ピッピとタンタンを連れて一日をふらふらしていた日が長かったからかもしれない。

今年は、ざわざわした気持ちにならずに居られるかなって思っていたけれど
やっぱり、涙が滲んでしまった。

此の頃は楽しい時間を一杯くれたピッピが

私を飼い主に選んでくれたんだから

駄目飼い主で、早く逝かせてしまったとしても

あの子の笑顔に笑顔で返せるよう

楽しい時を一緒に過ごしてきたピッピの笑顔と秘かに交信してみたりしている。


遊び好きで、元気な彼女の写真を少し拾ってみた。

More
[PR]
by tomo0326s | 2014-04-20 16:15 | つぶやき

爪切り

a0122208_13291579.jpg

2月の発作が出てから、ずっとオオカミ爪以外は切っていなかったのですが、
今朝、思い切って切りました。
そしたら、全然臆することもなく、身体の力もぬけていて
今まで一番リラックスした感じのまま10本切り終えることが出来ました♪

今週に入ってから、タンタンがとっても落ち着いています。
ゆったりしているというか、ちょっとしたことが気になっていたのが気にならなくなっているような感じ!?良い感じで、とっても嬉しいです♪

このまま、こんな日が続きますように(*^^*)
[PR]
by tomo0326s | 2014-04-17 13:46 | TINTIN

二輪草

今年も物置の下から顔を覗かせてくれました♪
a0122208_22173503.jpg
a0122208_22173352.jpg


ヤモリさんの写真です。
嫌いな人は覗かないでね^^



More
[PR]
by tomo0326s | 2014-04-15 22:24 | 植物

クリスマスローズ

日曜日、残っていたクリスマスローズを切って束にして干しました。

a0122208_22063247.jpg
右側の方はすでにカラカラになっています^^

a0122208_22061962.jpg
干した次の日に撮った写真。
まだまだそのままのが多いかな^^

a0122208_22060445.jpg
狭い家なので、こんなところしか干すところがないんだけれど、一番風通しが良くて、涼しい場所カナ。

a0122208_22063428.jpg
そして、先日作ったリースです。
こんな風になりました。
すっかりドライになっています。色はそのままですが、平らにドライにしたせいで花がだらけてしまっています。ドライにしてから、リースを作った方が綺麗かなと思いました^^


[PR]
by tomo0326s | 2014-04-15 22:17 | 植物

拒否☆

a0122208_22023941.jpg
え”!庭に行くんじゃないんですか?


[PR]
by tomo0326s | 2014-04-15 22:05 | TINTIN

ゆったりと♪


a0122208_21584953.jpg
昨日も♪
a0122208_21585245.jpg
今日も
a0122208_21585563.jpg
ゆったり♪



[PR]
by tomo0326s | 2014-04-15 22:01 | TINTIN