「ほっ」と。キャンペーン

年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

朝散歩

a0122208_18371585.jpg
「ババと行く?」って、聞いただけでルンルンで小走りになるタンタン。

それを見ていた連れが僻んでます。(連れの「散歩に行くぞー!」にとぼとぼ玄関に向かうタンポの姿)
俺との散歩とどこが違うんだ!?

きっと、何かが違うんでしょう。
私にもわかりませんが、私は嬉しいです^m^♪
[PR]
by tomo0326s | 2013-10-30 18:48 | TINTIN | Comments(10)

今頃だけど・・・

カメから出してみた画像は、やっぱりこんなのばっかりでした(苦笑)
これじゃぁ、ちっとも楽しさが伝わらないけれど、何時か見たときに
兄弟でワイワイ楽しかった道中を思い出せれば良いかなと思い、貼っています。

自分のカメラはもう引退の時期を迎えているのに、、まだ時々撮れるカメちゃんに執着して
後継ぎを探していなくて、娘のカメラを借りて出かけました。。
何時ものように画像処理して貼ってみたら、大きい>_<;
でも、やり直す気力がないのでこのまま・・・m(__)m

a0122208_17263094.jpg
旅館に着く前。
此処につくまで、何度あっちこっちに立ち寄って、あれこれお土産の品定め!?
私は自粛(笑)

a0122208_17275956.jpg

a0122208_1727151.jpg

a0122208_1728492.jpg

a0122208_17291588.jpg

a0122208_17293529.jpg

なんていうか、、小安峡温泉での写真は私は1枚も撮ってなくて^^;
でも、次兄のカメちゃんにみんな収まっているはず・・。(期待)

次の日。
朝食の時に旅館の女将さんから聞いて、泥沼温泉に向かうことになって、その前に途中にあった
・・・・〇〇公園?忘れちゃった~(汗)
・・そこに寄ってもらって、、、
a0122208_17322799.jpg
こんなところを歩いていたら、抜いていく車が1台。
ちょっとした先に止めてあったのですが、どうやらキノコ狩りだったようです。
a0122208_17325043.jpg

a0122208_1733208.jpg
「あみだけ」ここではもうちょっと呼び名が違ったけど、、それも忘れてしまった^^;
義姉のほうが見つけるのが早くて、義姉の指さすキノコを、取りに来ていた女性の方が喜んで採ってました^^
しかし、道路際で、そんなに森の中にも入らずにキノコが採れるなんて!楽しそうです!
このきのこ、カラマツのある処に生えているそうです。(兄談)
a0122208_1734180.jpg
見づらいですが、山葡萄です!
なんだか、懐かしい~^^

a0122208_17342687.jpg
そして、遠くからも硫黄の匂いがしてしていたのですが、、
そろそろ、目的地でしょうか^^

a0122208_17344297.jpg
日帰り入浴500円♪
内風呂と、露天風呂があるとのことでしたが、とっても寒くて露天は無理と義姉と内湯のほうへ^^
本当に、泥色の湯でした。
あまり熱くもなくて長く入っていられる程よさ。

そしたら、子連れの若いおかぁさんが「女湯」と書かれたドアに向かう?
あれ?どこかに繋がっているんですか?
って、ドアを開けてみたら、通路があるじゃないですか~
ちょっと先に行ってみたら、露天風呂が!!ひぇー♪嬉しいけど、嬉しいけど、
ひょっとしたら、混浴じゃないですか???
・・・・入り口あたりにいた、ショートカットの金髪の方(男か?女か?)に「すみませ~~ん!女の方ですか~?男の方ですか~?」って、遠くから声をかけたら女性の方♪
ご夫婦ご一緒に並んで入っていらしたようで、、「大丈夫ですよー!泥で何にも見えないですから~」の一言で若いおかぁさんと3人でどぼーーん♪
少し下の方に、もう一つ露天風呂があったのですが、流石にそこから動けず(笑)
まだ紅葉には早かったのですが、とってもいい眺めでした^^

そして、帰りの道中はまたまたあっちに寄り、こっちに寄り♪
行き過ぎたといっては戻ってみたり・・・楽しい楽しい道中でした。


私は男兄弟ばかりで、つまらないなぁ~って思っていた時もあったのですが、
あんちゃんが二人も居て、父や母は居なくなってしまったけれど、会えば子供の頃に戻ったような、、、
何とも楽しい。
幾つになっても、あんちゃん達には感謝です。

また、みんな元気で集まる事が出来ますように。
[PR]
by tomo0326s | 2013-10-29 18:43 | Comments(6)

いろいろ

a0122208_21371167.jpg
千日紅の花をもらった♪

a0122208_21373835.jpg
庭の草木に散歩途中の草の実♪

a0122208_21375636.jpg
丁度、1年前に作った野茨の実のリースとパチリ☆

a0122208_21381594.jpg
そして、僕の鼻も♪
変化なし!
[PR]
by tomo0326s | 2013-10-28 21:49 | 植物 | Comments(6)

寒くなりました。

a0122208_21195147.jpg
朝。
寒そうだねって、私から毛布を掛けられ、、
近くに来た連れからも包んでもらって、、

a0122208_2120527.jpg
ぬくぬく♪

a0122208_21202226.jpg
午後。
ちょっとした陽ざしを見つけて、ぬくぬく♪


タンポのベットに丁度日差しが差し込んで、、その日差しの中にこじんまりと納まって寝ている姿が、、、
何とも可愛らしいと思う飼い主。
[PR]
by tomo0326s | 2013-10-28 21:34 | TINTIN | Comments(2)

昨日

久しぶりに土手の方に行ってきました。
a0122208_18314638.jpg

a0122208_18321296.jpg
そろそろ、タンタンの嗅覚が活躍するころかなぁ~って・・・

a0122208_183414.jpg
思ったんだけれど、ちょっとまだ早かったみたい。

a0122208_18342132.jpg
走ったり、ボールを追いかけたり

a0122208_18343683.jpg
気持ちよかったねー^^
一番星がはっきりくっきりだね♪

また、来ようか。

a0122208_1835292.jpg
その夜・・・遊びに誘われないだろうと思ったのに、、、

これ、良いだろーって、今日のお気に入りを持って私の目の前に現れた。。。

爺さんは、早く寝ろ!   by ば
[PR]
by tomo0326s | 2013-10-28 18:48 | TINTIN | Comments(6)

僕の仕事☆

a0122208_18262271.jpg
相変わらず続けてるよ!

継続は力だっていうから、僕は頑張っている。
[PR]
by tomo0326s | 2013-10-28 18:27 | TINTIN | Comments(6)
a0122208_18133188.jpg
良い匂いだ!
正視出来ないじゃないかー

a0122208_18135166.jpg
早くよこせ!
どうせ、またおつとめ品のを買ってきたんだろー

写真撮っていないで早くくれよー         TINTIN



ようやく写真の画像処理終了^^;
最新のから貼ってみよ~~~
[PR]
by tomo0326s | 2013-10-28 18:22 | 食べ物 | Comments(8)

たんぽ、ただいま^^

金曜日から母の七回忌で一人帰省してきました。
一緒に行くはずだった連れ殿。
先週からの腰痛が良くならず、、、留守番です。

・・・・・・・まっ、タンポ君にはラッキーだったかもしれませんけど^^
a0122208_17452137.jpg
タンタン、一日目だけ!ですが、
私が帰ってくると思ってか、駅まで行くといって夜の散歩に出ては、駅から帰ってくる人一人一人チェックで忙しかったとか・・嬉しいような切ないようなです。。
でも、次の日のは諦めたらしく元気いっぱいだったそうで、良かった♪良かった^^/

帰ってきたときに、駅まで迎えに来たタンポ☆大喜びで、走る走る♪
にまにま・・・目じりが下がりました^^

ただいまーたんぽー♡



*んで、こんなのを用意していきました。
a0122208_184416.jpg
イワシのつみれ(この他に野菜と白米をスープで煮たものあり+α)・・・後で考えたら、頭から尻尾まで余すことなく食べられる圧力鍋で煮たやつの方が身体にはよかったし、勿体なかったなぁ~って(苦笑)
まっ、たまには何でもありってことで^^

a0122208_17481214.jpg
こっちは、まだ焼く前のハンバーグ^^

夫々に、出すときにはスーパースプラウトを入れてもらうように頼んでいったのですが、見事にはじいて食べたようです^^;


そして、私は法事を終えた後に兄弟3人、義姉の4人で兄の運転で秋田の子安峡温泉へと♪
何時もながらの賑やかな弥次喜多道中に出発しました^^

ワイワイ、話が止まらずに写真はかなり少ないのですが・・後でだしたら貼ってみますね♪
帰り道で寄った、泥湯温泉でのあれこれ・・・^m^♪



かぁちゃん、ありがどのー。
おもしがったよ。
[PR]
by tomo0326s | 2013-10-15 18:38 | TINTIN | Comments(10)

証拠写真

昨日は前日の草取りや鉢の置き換えなど、久しぶりに頑張ったせいか
筋肉痛が出てしまった。
右太腿が一番痛くて、しゃがんだり、立ち上がる時に「よっこいっしょ」が何度も口から出てしまった(苦笑)
今日は少し痛みが残っているものの、気になるほどでもなくてタンタンが所望のコースをすたすた歩いてきた^^
そんな飼い主の事なんぞ屁とも思っていないタンポ君。
夜になると元気になるなる(汗)
これなら、お前も気に入るだろうと・・貢物をあれこれとおもちゃ箱から運んできては
上目づかいで「どうだー!」^^;

a0122208_18101241.jpg
昨晩は、キノコのおもちゃが一番のお気に入りだったらしく、目が合うだけで咥えて逃げ回っていた(笑)

そんなタンポが、持ち出してきたおもちゃの数々・・・今朝、掃除機が奮闘する前に証拠写真を撮ってみた^m^




カメがまだ頑張っている!
写るとびっくりしてしまう(笑)
[PR]
by tomo0326s | 2013-10-09 18:26 | TINTIN | Comments(4)

やっと、やっと

ようやく、私も庭の雑草を取り、ちょっとだけ鉢を移動。
草茫々になりすぎて、狭い庭でも大変!

奥の方に置いておいた鉢が幾つか枯れてしまっていた^^;
しっかり水やりしていたつもりだったけど、夏の間に最適な場所は限られていて・・
枯らさまいとしたのが仇になってしまいました。

が、花の好きな友人が、同じ花を大事にするのも一つ。だけど、新しい花を楽しむのも良いよ・・・って
教えてくれた。
枯らしてしまった良い訳じゃないけど、良い方に考えよ~(苦笑)


お腹の大きなカマキリが、取った草の入った袋の中に居たので助けて逃がしてあげた。
・・・、逃がした場所が悪かったのか?
少し離れた土の上で右往左往・・・・・これが2回繰り返されて、流石に私だって気付来ましたよ^^
これなら?っていう枝に離してあげました。
お気に入りの場所に産卵できると良いね^^

a0122208_1554362.jpg
そしたら、ひょいと見たプランターの花の茎にカマキリの卵発見☆

もう少し寒くなったら、短く切って軒下に入れるつもりだったプランター。
やれやれ、何とかしてやらなくっちゃね^^/



カメちゃん、もうシャッターが空押しの時が増えてきて(笑)
どうしようかなと思案中。(随分活躍したものね~)
ダメでもともとと押してみたら、写った(びっくり!)
[PR]
by tomo0326s | 2013-10-07 16:14 | 自分 | Comments(4)