年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

たんたんなう

タンタンは、相変わらず♪
a0122208_2151456.jpg
ちょっと気温が高いかなと思う日は、短縮散歩で済まし、、
気が向けば、すたすた遠出もします^^

出されたものは何でも完食していますが、5,6㎏を維持しています。
寝ている時間も長くなりましたが、まだまだ遊びにも誘います。

元気です^^

私は
[PR]
by tomo0326s | 2013-09-30 21:48 | TINTIN

ほたてなう

ほたてメールが届いていますので、、、
1週間前からのほたてです♪
a0122208_20183010.jpg

a0122208_2019491.jpg
↑もですが、何ちゅうかわいらしさでしょうか♪

a0122208_20194415.jpg
婆バカですが、ポストカードになりそう~じゃないですか??

マメのケージには暖房が入り、ほたてはマメのケージの上がお気に入りになっているそうです^^

a0122208_20332236.jpg
そして、最近のほたてはマメの監視役をかってでているそうで♪

a0122208_20202958.jpg
マメのケージに入って、マメの主食?の藁を食べてみたりと、マメに焦がれ焦がれ♪
最初のころとは打って変わって、マメに五月蠅がられているようです。

マメも巣箱?に入ってお休み中ですね^^

a0122208_20205572.jpg
今朝のほたては、チビたちが登校してのんびりと日向ぼっこ♪
チビたちが帰ってくると、眠くても起き出してお出迎えを欠かさない賢い子に成長中^^
[PR]
by tomo0326s | 2013-09-30 20:44 | 家族

盆栽

15日。
若いお嬢さんから盆栽の作り方を習いました♪
a0122208_21164851.jpg
作ってきたもみじの盆栽。多分、枯らさなければ紅葉が見られる筈^^
いろいろ、お話も聞けて
なるほど・・・って、思うことがいろいろ♪
1年間の定期講習会もあるそうだけど、、
そこまではまだ興味がない。
でも、
土いじりはやっぱり楽しい♪
盆栽に出来る草木、挿し木にしてみたり、種をまいてみたり・・・
気長ーーーにやってみようかな^^

a0122208_21172959.jpg
そして♪
ほたては勉強家^m^♪
[PR]
by tomo0326s | 2013-09-18 21:33 | 自分

平泳ぎ

平泳ぎは、いや、「も」だけど、、
なかなか先が見えなかったけど、頑張れる気がしてきた。

まだ全身に力が入りすぎているけど、へそに力を入れて、もっと楽に・・
体重の移動がなかなかできない。難しい。。

クロールの時は体重の移動が出来てきた。その時はぐぐっと前に進むのが分かる。 
その感覚が、平泳ぎにも生まれるのはまだまだ先だろうけど、頑張ってみよう。          
a0122208_16524992.jpg
             タンポ君♪集中☆
[PR]
by tomo0326s | 2013-09-13 17:08 | ぷーる

クロマメとほたて

毎日お乳を飲ませに来てもいいからということで、1ケ月目で貰ってきた「ほたて」
歩き方もまだしっかりしていなくて、でも
ちゃんと食べてくれて
母猫から離されたその日だけ少し鳴いたそうですが
次の日からは鳴くこともなく、ピッピが使っていたメッシュケージをハウスとして使ってもらっているのですが、どうやら気に入ってくれたらしく
眠るときにはそこに戻ってぐっすりだそうです。

犬と違って、猫砂を置いた場所でトイレを済ませ、小さいのに本当に打手がかからない良い子みたいです。
猫って利口だね~

先住モルモットのクロマメとも上手くやっている様子です。
どちらかといえば、、
a0122208_164160.jpg
クロマメのほうが積極的に来ては嘗め回しているようです^^(2日目)

a0122208_1642936.jpg
マメのほうが重くて大きいんですよ^^(2日目)

a0122208_11483172.jpg
4日目のクロマメとほたてちゃん♪

a0122208_165033.jpg
一緒に遊んで~^^

a0122208_1651768.jpg
よいしょ!よいしょ!

a0122208_1653384.jpg
あはっ♪まだまだですね^^

4日目のこの日は、ほたてを貰うときに貸していただいていたバックを返しにほたても一緒に行きました。(私も付き添いで着いて行っちゃった^^♪)
まだ、他の兄弟4匹はお母さん猫と一緒で、ほたてもその中に入れてもらい、三日ぶりに母さん猫に甘えておっぱいを飲んでいました。
なんだか、離すのが切なくなっちゃうほど・・・・
ほたて、母猫のおっぱいでお腹パンパンになって帰ってきました。
行先の決まっていない子猫が2匹。我が家にもって、娘に勧められて抱っこさせられたのですが、、
なんだか気持ちが動かなくてやんわり辞退させてもらいました。
みんな良い家族に巡り合えるといいなと思いながら帰ってきました。

ほたて、獣医に行ったもののまだ色々な検査はまだですが、
健康で、このまま素直に・・・とは行かないだろうけど
元気に育って欲しいと願っています^^


*おまけ♪
a0122208_16385277.jpg
こいつともよろしくね♪

(*9月14日写真1枚追加)
[PR]
by tomo0326s | 2013-09-13 16:42 | 家族

よろしく♪

a0122208_1755315.jpg
僕の名前は「ほたて」です♪
・・・・残念ながら、家の家族ではなくて、長女宅のニューフェースです。
クロマメと相性が悪かったら!?我が家に仔になっていたかもですが・・・あっ!タンタンが悪い子に大変身しちゃうから無理かな(笑)
[PR]
by tomo0326s | 2013-09-08 18:00 | 家族

2013  夏

暑さがぶり返したと思ったら、今度は雨続き・・・

先日は地震、雷と、一晩中の雷にはタンタンが吠えまくって、眠れなくて大変でしたが、ぶるぶるはぁはぁされるよりはましかと思いながら、ばてました^^;

この夏は、地味に家水遊び!
出かけても、ちょっとした音が怖い!往復時間が長いだけだし、暑いし、何にも良いことがないので。

小さなたらいでもこんな笑顔が見れれば、一番でしょうか^^/
a0122208_16421148.jpg

a0122208_16423385.jpg

a0122208_16425022.jpg
安心で楽しいのが一番のタンタン☆

a0122208_1644634.jpg
暑くて、外で付き合うのが大変になってからは、お風呂で^^
朝散後は、一人でジャブジャブ♪

a0122208_16442372.jpg
夕散後は、私のつまみに♪

a0122208_1645051.jpg
それでも、8月の末頃には朝の日の中でうつらうつら・・・
ちゃんと季節の移り変わりを感じ取っているようです。


*タンタン、この夏に出来るようになったことがあります。
大嫌いだった爪切りでしたが、前後ろの爪と足裏の毛のカットを一度で出来るようになりました。(もちろん、褒め言葉もご褒美もなしで!)
きっと、私の心が反映されているのかなと思っています。楽ちんになって良かったです^^/

More私は、、
[PR]
by tomo0326s | 2013-09-08 17:52 | 日常