「ほっ」と。キャンペーン

年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

TINTIN

a0122208_9262187.jpg
僕、元気だよ。

寝ている写真とか、家の中での写真ばかりだけど

土手に行ったり、大好きな場所に行ってる。

まぁ、あんまりアチチの日にはアスファルトは熱いからって、車や自転車で

草っぱらまで乗せて行かれたりしているけどね。

今日は少し涼しいから過ごしやすいけど、毎日

暑い日が続くから

熱中症とやらに気を付けて

元気に夏を乗り越えような!

今度、野菜や花ばかり撮っていないで僕の事も撮ってって・・・

ちょっと、カメラは苦手だけど

頼んでみるよ。

じゃぁね。
[PR]
by tomo0326s | 2013-07-16 09:39 | TINTIN | Comments(8)

今朝の収穫

a0122208_10231961.jpg
房ごとの収穫です。
少々、摘んだ後ですが^^

甘くて美味しいです。

a0122208_1024674.jpg
タンタン用にモロヘイヤの初摘みもしました^^
[PR]
by tomo0326s | 2013-07-15 10:28 | 植物 | Comments(4)

おくら

オクラの蕾って、オクラの形をしていて、あれ?これって実なの?って、、^^;

今朝、水やりに出たら・・
a0122208_1084170.jpg
昨日咲いた花が葉の上に・・
右のほうの尖がっているのが蕾です。

a0122208_1085351.jpg
葉が邪魔して落ちなかっただけでした^^
退けてみたら、もうオクラの形をした実が見えてます!

a0122208_1091374.jpg
花がらの根元はこんなふう

a0122208_1092648.jpg
昨日、2花咲いたもう一つのほうもしっかり出来てます^^

a0122208_1095029.jpg
これは11日咲いたオクラの花。
小さくて心配したけど・・

a0122208_1010747.jpg
今朝はもうこんなに成長していました。

こんなに良く観察したのは初めて。
知らないことが一杯!

収穫が楽しみです♪
[PR]
by tomo0326s | 2013-07-15 10:22 | 植物 | Comments(4)

度々ですが、、

a0122208_22201426.jpg
下手物好きで済みません(苦笑)

雨戸を開けると、目の前で「おはよー♪」

少し大きくなったけど、まだまだ!

一丁前に睨み返してきます^m^




ついでに!?
a0122208_2224846.jpg
昨日の収穫^^
[PR]
by tomo0326s | 2013-07-14 22:27 | 日常 | Comments(2)

ひさしぶり♪

a0122208_22163645.jpg
2連荘で遊びに♪

最近、見ないなぁ~って心配してたんだよ^^
[PR]
by tomo0326s | 2013-07-14 22:19 | 日常 | Comments(6)

おやつ

a0122208_21541999.jpg
珍しくタンパク質のおやつを作ってくれた!(*↑焼く前)


夕方に雷がなって、、

僕はぶるぶるがたがた・・・・・・直ぐに薬をゴックンして、、

それでも、ぶるぶるがたがたは収まらなかったけれど、、、

このおやつは美味しかったよ!

かぁさんが、おやつが食べられるくらいだから何時もよりは良いかもね~って

言ってた。

雷が止んだ後、とぉさんに抱っこされながら皆で虹を見たよ!

二重だったよ。           TINTIN
[PR]
by tomo0326s | 2013-07-08 22:11 | TINTIN | Comments(7)

朝顔

a0122208_21484130.jpg
知人に種をもらったので、何年振りかで朝顔の種をまきました。

今朝、今年初めての開花です^^

花が割れていましたが

我が家にとっては久しぶりの朝顔のせいか、、、なんだか懐かしいような・・・

嬉しい朝でした。
[PR]
by tomo0326s | 2013-07-08 21:53 | 植物 | Comments(2)

そんなに・・・

a0122208_21434395.jpg
特別、仲が良い訳ではないのですが…

頼れるものには頼ることにしています。     TINTIN
[PR]
by tomo0326s | 2013-07-08 21:47 | TINTIN | Comments(6)

アボカド

7月7日
a0122208_214216.jpg
発芽発見。
[PR]
by tomo0326s | 2013-07-08 21:43 | 植物 | Comments(0)

98円也~

a0122208_21191229.jpg
これなぁ~~んだ♪

a0122208_21192899.jpg
先日、ホームセンターで見つけた♪

a0122208_21194262.jpg
水鉄砲☆

a0122208_21195697.jpg
タンタン、どうやら…

a0122208_2120832.jpg
気に入ってくれたようです^^/
[PR]
by tomo0326s | 2013-07-03 21:23 | TINTIN | Comments(6)