年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

紫陽花

a0122208_1440846.jpg
少し早く目が覚めたので

a0122208_14402423.jpg
久しぶりにカメラを持って散歩に出ました^^

a0122208_1440402.jpg
タンタンには迷惑だったかな(苦笑)

a0122208_14405214.jpg
まだお若い方でしたが、はかま姿の方が、アジサイをカメラに収めていました。次いで?に、タンタンも被写体になっていたようですが、ハンサムに収まっていると良いな^^

a0122208_1441513.jpg
タンタンは、カメラを向けられるのが好きでないので、、

a0122208_14412071.jpg
しっぽが下がり気味。

a0122208_14413329.jpg
カチャ1回で小さなおやつ一つが報酬(笑)

また、一緒に行ってね。
ちゃんと、おやつ焼くからね^^
[PR]
by tomo0326s | 2013-06-29 14:58 | TINTIN

うめ

a0122208_14355690.jpg
家中が美味しい香りです♪
[PR]
by tomo0326s | 2013-06-29 14:39 | 食べ物

ぷーる

a0122208_21462363.jpg
とうとう、3人のうちの2人が抜けることになって、今日から一人!?
(myクラス、練習がハードと感じるらしくて、評判が悪いんです^^;)
行ってみたら、私のクラスのレーンには私だけでした。
別に良いんだけどね。。

少し、不安もあったけど(練習に耐えられるかなと(笑))、すごーーーく楽しかった^^/
途中、もう一人遅れてやって来て、二人になって♪
お互いじっくり教えてもらうことが出来たと思います^^

昨日は、他所のプールに泳ぎに行っていたのですが、クロールと背泳が何時もより楽ちんになっているし、、
息継ぎは右に左に・・・と、練習させられていたのですが、、
あら!ビックリ!
無意識に苦手な方で息継ぎしていた自分。←この事も嬉しい^^

いろいろと…少しづつですが楽な泳ぎに繋がって行っているようで嬉しくなります。
目標は、一日1㎞。
何年後になるか分からないけど、目標を目指して
楽しくをモットーにがんばりまーす^^♪
[PR]
by tomo0326s | 2013-06-28 22:17 | ぷーる

ご相伴

a0122208_21291896.jpg
僕の番は・・・まだですか!?

a0122208_21294554.jpg
今日は、僕の大好きな刺身なんだよ~
ワォ~~ン☆
[PR]
by tomo0326s | 2013-06-28 21:34 | TINTIN

犬っころ・・・^^

ザリガニ釣りに行ったチビたち♪
a0122208_19104013.jpg
そして、怖いもの知らずのチビ3^m^

a0122208_19105643.jpg
帰って来てからも、わいわい楽しそう~
・・・・ザリガニ、飼ったことがあります?
私は、子供が小さい時に飼っていたことがあって、その時に産卵してうじゃうじゃの子ザリガニが産まれました。
人が近づくと子ザリガニが一斉に親ザリガニのお腹に隠れるんですが、、
きっと、私は子供たちよりも楽しんでいたと思います^^

a0122208_19113289.jpg
チビ3がチビ1にべったりで・・・

a0122208_19115182.jpg
犬っころのようにじゃれあう3匹!?

a0122208_1912681.jpg
狭い我が家ですが

a0122208_19123992.jpg
楽しそうです^^
ピッピがいたら、一緒に騒いで、大変だったろうなと思います^m^
で、、ビビりのタンタンはというと…

a0122208_19125623.jpg
チビ4と戦闘態勢でした。。。
タンタン!ばあばのげんこつが飛ぶよー(笑)
[PR]
by tomo0326s | 2013-06-28 19:33 | 家族

のびのびタンポ

a0122208_10452277.jpg

[PR]
by tomo0326s | 2013-06-19 10:49 | TINTIN

アボガド 

昨年の11月末か、12月頃からずぅーーとあったんですが、、
a0122208_10324594.jpg
ようやく発根☆(奥にあるのは4,5月頃の物)
ちゃんと、生きていたんですねー
なんだか、捨てるに捨てきれなくて育てていたんだけど(←水を取り換えるだけだけど)、こうして根が出てくると嬉しい^^

以前に育てた鉢植えのアボカドは小さいながらも(鉢を大きくしないため^^;)元気です。
ので、このアボガドはもっと小さな鉢で緑を楽しめればと思っています。
[PR]
by tomo0326s | 2013-06-19 10:44 | 植物

わさわさと!?

は、期待できませんが
a0122208_11471732.jpg
毎年、美味しそうな名前のトマトの苗を選んで植えていたのですが、思っていたよりも収穫が少ない(笑)
で、今年は1苗98円という安ーーい苗を育てています(^^ゞ
ミニトマトは2株あります。
ほとんど、私が水やりの時に赤くなったものから摘まんで口の中に入れてしまいますが。。。
a0122208_114738100.jpg
同じ場所への植え付けで、どうなんでしょうか?
一つ、こんなのを見つけました♪

悪環境の、ゴーヤの側には私の大好きなシシトウ3株。
実が付き始めています♪

そして、ヨッシ~の家庭菜園に刺激され、昨日、オクラの苗を2ポット買ってきました。
雨が止んだら、鉢に植えましょう。
ひょとして、オクラの花が咲いたらアップします(笑)
[PR]
by tomo0326s | 2013-06-13 12:01 | 植物

ぷーる

4月から、初級クラスから中級クラスのコースに入ったのですが、いやいや・・・
最初は、今もだけど、部活動しているようです(笑)
やっと、なんとか泳げるようになった私にはかなりのきつさ。。
でも、前からいた人に聞いてみてもみんな同じなようで、やれやれですが・・・・楽しいです^^/

練習に浮き具を使っているのに、
浮き具って、泳ぐのを助けるための物なのに、、、その浮き具を使うと、泳げない^^;
・・・・どんなにか、いい加減な泳ぎを身に着けて来ているか・・・
そんな、指導を受けながらですが、最初よりも少し楽にクロールもできるようになりました。
練習も、基本を身に着けるための練習だと思うのだけど、、私の通っている金曜日コース、かなり不人気で、人数少ないのが悩みです。
今月から一人が減って、3人になりました^^;
他の曜日にはぞろぞろ列が続いているんだけどね。これは初級の時も同じで、、ちょっときつくても、しっかり指導してくれるほうが私は嬉しいと思うのだけど、人さまざまです。

5月に入って、平泳ぎのキックを習いました。
当然ですが、ちっとも進みません(苦笑)
今までは、他所のプールに行っても泳げないので行きませんでしたが、最近は
平泳ぎのキックの練習にと、行ったりもして♪
水を捕えられるようになるのは何時になるのか????

す~いすいと、イルカの様に・・・っは、無理だけどその日を目指して頑張っています(*^^)v



a0122208_11393615.jpg
ペチュニアの花が今年は元気です。
どちらも一株なのですが、どんどん大きくなって、咲いてくれています。
上の方にあるのは、見頃を逃しそうなのでタンタンと♪
下のピンクは最近咲き始めたばかり。まだまだ大きくなって咲いてくれそうです。
[PR]
by tomo0326s | 2013-06-13 11:43 | ぷーる

新生姜の佃煮

a0122208_10555148.jpg
これはご飯が進みます♪
おにぎりに混ぜ込んでも、もちろん!白いご飯には最高(笑)

小鍋にみじん切りの新生姜を入れ、その生姜の半分くらいまで醤油を入れてコトコト煮汁がなくなるまで煮詰めて出来上がり。(みりんも少々入れました)
新生姜から水分が出てくるので、想像していたのよりもしょっぱくないし、良い味です^^/

とても簡単だし、
新生姜の出回るこの時期に、もう少し作っておこうかと思います♪
[PR]
by tomo0326s | 2013-06-13 11:05 | 食べ物