年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パソコン

不具合により、しばらくお休みします。


コメントを頂いたままで大変申し訳ありません。
[PR]
by tomo0326s | 2013-04-22 13:51

寛いでいます^^

a0122208_21213779.jpg
居心地が良いらしいサークル。
シニアになってからのトイレトレーニングに使ったもので一番安いのだったのだけど、タンタンお気に入り♪
使わなくなった大風呂敷を半分おってサークルの半分を囲ってあげていると全然出て来なくなって・・・寂しい人間達。
なのでこうして、午前中は顔を見える位にしてあります^^
(出入り自由に入り口は開けてあります。)

・・・持っているベットをみんな詰め込んだので、物置に近いかもと思うのですが、そんな人の気持ちなんて本犬はちっとも気にする様子も無く、寛いでいます^^
[PR]
by tomo0326s | 2013-04-18 21:33 | TINTIN

話しは前後しますが、、

春休みが終わってホッとしていたのですが
a0122208_20512123.jpg
この仔達、突然やって来ます。

a0122208_20514264.jpg
随分前に、連れと
話していたのですが、、
大きくなったら自分たちで来る様になるよね〜って、言っていたのですが、この春休みからそれが現実になりました。

a0122208_20521578.jpg
さぁ、コーヒーを入れてゆっくりしようか・・・なぁ〜〜んて、コーヒーを入れていると突然現れたりします。

a0122208_20542249.jpg
反抗期の入り口に入ったチビ1。まだまだ可愛い^^
おしゃべりなチビ2♪まだまだ素直^^♪
何時まで、こうしてジジババの所に顔を出してくれるのか・・ゆっくり、大きくなぁ〜〜れ♪

a0122208_20542822.jpg
そして、ピッピの事を思い浮かべながら・・クローバーの首飾りを皆で作って、記念写真を撮って(見せられないけど(笑))
あー楽しかったね♪

また、遊んでね^^
[PR]
by tomo0326s | 2013-04-18 21:09 | つぶやき

一緒に♪

a0122208_19105641.jpg
・・・このまま肩に乗せていたい感じ。。
気持ちがいいんです^^
[PR]
by tomo0326s | 2013-04-18 19:14 | TINTIN

きつね!

a0122208_12342460.jpg
発見☆

a0122208_12345210.jpg
きつねが気を悪くしそうな・・・顔☆


四葉のクローバを一杯摘んできました!
[PR]
by tomo0326s | 2013-04-11 12:38 | TINTIN

日本桜草記録1

a0122208_1294617.jpg
今年一番乗りで開花の野生種「北上」
小ちゃくてとてもシンプルで可愛いです。
残念な事は、毎度の事なのだけど、4芽一斉に(5号鉢に4芽植え付け)蕾を伸ばしてくれなかった事。
まっ、そんな鉢がまだまだありますけど^^;
なかなか難しいですね!

a0122208_129545.jpg
昨年も植え替えて、咲かせた筈なんだけど、、頭からすっぽり抜けてしまっていて、何を枯らしてしまったのかさっぱり分からなくなっちゃってます。
ただ、植え替え用の土を水はけを良くした土に変えたことは覚えていて、その為か?プラ鉢で育てていた方が良く育っていたみたいなのと、上手く育てられなくてどうにか生き延びていた種類の芽が大きく育っていました。土があっていたんでしょうね。今年も同じにしてみました。

2年程前までは、花の名で花の姿が浮かんでいたのですが、今年はそんなのもほんの少しだけになってしまいましたが、そろそろ蕾に色づいて来たのがちらほら出て来たので、萎んでしまった頭をフル回転して楽しんでみようかと、庭に出るのが楽しみな毎日です。
[PR]
by tomo0326s | 2013-04-11 12:31 | 植物

お初です

おっとっと!こんな所に、、、、
a0122208_21301386.jpg
齧り飽きたらしいよ^^

a0122208_21304231.jpg
タンタン、初めての牛テールです。
最近行く様になったスーパーで見つけた牛テール。細いのが4本、一パックで売っていたので買ってみました(^m^)

a0122208_21312818.jpg
小さくなると飲み込んじゃうタイプなのでハラハラしちゃったけど

a0122208_21313369.jpg
意外にお利口さん!?

a0122208_21315553.jpg
途中で見せてくれたりもして^^

a0122208_21321790.jpg
その後もカジカジ♪

a0122208_21322715.jpg
途中で、奪いに来てよって寄って来られたけど、、
そんなもん、いらん!・・・はは♪きっと、ぴっぴが一緒だった頃の行動がついつい出ちゃったのかもね。追いかけてやれば良かったかな^^

明日、お腹がピーにならないと良いね♪
[PR]
by tomo0326s | 2013-04-08 21:46 | TINTIN

菜の花

昨日の事。

昨日は、私が車を使って出掛ける日だったのだけど、連れが釣りに行きたいと言い出したので釣り場に連れを置いて来る事に^^

久しぶりの土手は一面の菜の花でした。
あ〜。もうこんな季節なんだねと、連れと話しをしながら
ひさ〜〜し振りの川岸へ到着。
現在の連れの釣り場は、ぴっぴが喜んで遊んでいた場所でした^^
急いでいたので、連れが道具を降ろしているちょっとの間に満開の菜の花を摘んでお土産♪

帰り道はふらふらコースを車を走らせて・・・タンポポが畦を黄色に染めていました。


夕方、連れを迎えに行って、連れが帰りの用意をしている間、
ちょっとふらふら♪

数えきれない程、何度も何度もピッタンと歩いた道で、
ぴっぴが私の事を振り返り振り返り、こっちに行こうよ!ねぇ、あそこにも行こうよ!って、、
嬉しそうな顔で私を見ながら走っているぴっぴに出会いました♪

a0122208_2232027.jpg
先月、タンタンとお花見に行ったよ♪

a0122208_2232852.jpg
もう、桜の花を見るのは辛いかもと思っていたけれど、、、
私の大好きな桜のままでした。。


タンポ君、めちゃめちゃ元気です!ちょっと我がまますぎるかもですが^^
[PR]
by tomo0326s | 2013-04-06 22:43 | つぶやき