年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

どたばたと気ぜわしい中、先日パソコンが故障してしまいました。。

以前使っていたパソコン・・・処分しようと思っていた矢先に起動したのでそのまま自宅に置いておいたのが幸い!?
どうにか起動しました^^



今年は、ピッピとの別れがあり辛くて悲しくて、、息苦しい日々が続きました。。
あれから8ケ月が経ちましたが
まだ、写真を見ては鼻の奥がキュンとなり、涙がこぼれます。

先月、ピッピの写真を台所のミニ植物園に成りつつある出窓の所に置きました。
此処は、一番私が立つ場所だしね^^

とっても良い顔してボールを咥えている写真で、やっぱり鼻の奥がキュンとなるのですが、見ていると幸せな気分^^
ピッピのムチムチした感触を感じられたり、私の鼻をぺろっと舐める彼女のキッスを想い出したりしています。
運転している時は助手席で外を見ているピッピの姿を・・・
時とともにピッピを身近に感じています。

そして、今年は新しい家族が増えた年でもあります。
元気な可愛い女の子の孫を授かる事が出来ました。
きっと、ピッピが居たら嘗め回されていたねって、時々話が出たりします♪
赤ちゃんが大好きだったしね^^

ピッピが大事にしていたタンタンも元気です。


そんな1年を支えて、励ましてくれた方々に心から感謝を伝えたいと思います。
ブログを止めようかと思ったこともありましたが、コメントを下さる方や、覗きに来てくださる方の心が伝わってきて、、此処まで頑張れたのだと思います。


当分、慣れないパソコンで、データーも古いもので、思うように遊びにはいけないとは思いますが、どうぞ、皆様良いお年をお迎えください。


本当にありがとうございました。
[PR]
by tomo0326s | 2012-12-30 23:54 | 自分

めりーくりすます

a0122208_21574936.jpg
クッキーの家を断念したチビ1。
今年もふつーのケーキ作りに挑戦です^^
チビ3も加わり、、、てんやわんや・・・ですが、それもまた楽しいかな・・です^^

a0122208_2202026.jpg
苺サンタを見つけたので、皆でちょうせん♪
まずは、チビ1の作品☆

a0122208_2203282.jpg
チビ2の苺サンタ☆

a0122208_2214144.jpg
そして、チビ3のパパとママの作品☆

a0122208_2224292.jpg
それぞれ、表情が違って、それぞれが可愛い♡
チビ1と2のケーキ♪

a0122208_2222625.jpg
話し声や笑い声が聞こえそうなチビ3家のケーキ♡
チビ3が苺のサンタを配置・・・もう一コ、苺サンタがあったんですが3個目を手に持った瞬間にあっという間にチビ3の口の中に消えて行きました(^m^)/

a0122208_2223985.jpg
美味しくって、楽しい時間だったね☆

a0122208_22428.jpg
そして、僕にもめりーくりすます☆(*注 僕のサンタはカッテージチーズで出来てます)


楽しいクリスマスを♪
[PR]
by tomo0326s | 2012-12-24 22:22 | 家族

ビスコッティ

a0122208_20534046.jpg
もう残り僅かになってからの写真ですが、、美味しかった♪
ので、胡桃の在庫処分をして欲しくておねだりしてみました。

a0122208_20533149.jpg
良いお味です♡
[PR]
by tomo0326s | 2012-12-22 20:59 | 食べ物

ぷーる

a0122208_17585294.jpg
火曜日、金曜日とプールでした^^
9.10.11月と週2回にプール日を入れたのですが、これがなかなか消化出来なくて12月には週一に戻しました。その消化できなかった分を火曜日に入れたので、なんだか忙しい週になってしまいました。水曜日には今年最後の句会もあったしね^^;


呼吸の仕方から習って、、バタ足でようやく進む様になって←こうなるまで長かったーーー!!
そして、苦しいながらもなんとかクロールが出来る様になって、、最近は呼吸もまずまず楽に出来る様になりました^^
先日はコーチに背泳も出来ているよ!って、言われる様になりましたが、自分ではまだ力が抜けきれなくていますが、、随分と楽になって来ているかなぁ〜♪
あと、もうちょっとカナ?!がんばれ!じぶん☆

今年はもう一回、来週に泳ぎ納めに行く予定ですが、来年も引き続き楽しむ予定。
元気で居なくっちゃね・・って、思いますし、健康である事に感謝しています。
[PR]
by tomo0326s | 2012-12-22 18:29 | ぷーる

そして、夕散歩も♪

a0122208_17502364.jpg
僕はこんな風^^

a0122208_17504187.jpg
どれどれって、かぁさんが泥をかき出してくれるんだけど、、自分でも出来るんだよ^^

a0122208_17532697.jpg
思いっきり走って♪

a0122208_17534192.jpg
あちこちクンクンして♪

a0122208_17535887.jpg
突き刺さって行く僕☆

大好きな季節到来だ☆
[PR]
by tomo0326s | 2012-12-22 17:56 | TINTIN

最近は、、

気温がグーンと低くなって、ようやくタンタンの鼻が機能し始めたらしい此の頃^^
朝散時から、、
a0122208_17335861.jpg
こんな事が多くなりました♪

a0122208_17342772.jpg
じっと待っているのも寒いし、2、3㍍の間を行ったり来たりしてタンタンの穴堀が終わるのを待っているのですが、、そんな私は不審者っぽい人に見えちゃっているかもね^^

a0122208_17344961.jpg
帰りは、ちょっとダッシュして♪
ん?人相、いや犬相が悪いんじゃない(^m^)

a0122208_17343880.jpg
そんな近所散歩で見つけた綿毛〜^^/
[PR]
by tomo0326s | 2012-12-22 17:47 | TINTIN

一病息災

a0122208_134924.jpg
木曜日、20日に、多分・・・今年最後になる獣医さんに行って来ました。
簡単な内診と薬を10錠貰って来ました。
変わらず、週1の服用です。
今年のワクチン類は先送りのままで、爪切りや耳掃除などのケアーは私が頑張って復活!

最近は、以前とは違ったタンタンが見られ、
以前は戸惑いを見せていた様なひとりっこ生活でしたが、だんだんと「我」を出す時が多くなって来て楽しい^^

面白いなと思うのは、ピッピが元気だった頃はただピッピがする事を見ていただけの事を、今はタンタンがしている事。
他所の家に隙があったら入り込んだり、、
台所の夜の探検。
すっかりおねだり上手にもなりました。
そして、家族で出掛けた時に一人一人を確認する様になった事。何時もピッピ任せだったのに、ねっ。。。

あ、でもね、、
ケアーの時、何でも自分が1番になっちゃって、、心の準備がなかなか出来ないらしく、ビビってます^^;




☆そんなタンタンにラッキーなおやつゲット^^/
a0122208_13421042.jpg

[PR]
by tomo0326s | 2012-12-22 13:45 | TINTIN

ひとやすみ♪

先週より、掃除を始めた連れ、、

物入れや、引き出しの手つかずのままだった物を、全部出して・・・
どんどんゴミの袋が増えていきます^^;

なんでも詰め込んで、後生大事にとっておいて、、
見れば、いらない物が一杯!
そこ、ここが軽くなりました。

くすんでいた壁紙も少し綺麗になって
ボロ屋がちょっと明るくなりました^^

でもね。
たいして動いていない私なんだけど、なんだか疲れてしまいます(苦笑)



そしたら、今日は釣りに出掛けて行ってくれた(わーい!)
自分が掃除していても、私にも掃除しろと言う連れではないのだけど、
なんだか、居心地が悪いじゃない。気疲れしちゃうんですよねー^^;

a0122208_14254024.jpg
で、今日は何時もと同じのんびり生活中♪



明日は、プールに美容院。
土曜日は用事で外出。
日曜日は私も頑張って、食器棚の整理をする予定。。


こざっぱりとして年を越せるかもしれない・・・カモ!?
[PR]
by tomo0326s | 2012-12-13 17:02 | 自分

シクラメン

どうにか夏越し成功したシクラメン。
多分、9月中旬頃だったと思うが、ひと回り大きな鉢に植替えをしました。
10月には結構直射日光も当たっていたし、外壁工事をするまでに外に出ていたしで^^;
葉が痛んでしまっているし、ごく最近まで青虫が元気に這い回っていて、虫食いだらけの葉にしてしまいました(汗)

a0122208_11451986.jpg
芯の方に日光を当てると蕾が上がって来るそうなので、葉をどける様にしています。

a0122208_11454220.jpg
・・・ひょっとしたら、咲くかもしれない蕾達です♡

咲けよ!(苦笑)
[PR]
by tomo0326s | 2012-12-13 12:03 | 植物

期待!

a0122208_2043266.jpg

[PR]
by tomo0326s | 2012-12-11 20:43 | TINTIN