年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

サンドイッチ!

a0122208_10161795.jpg
片付けようと思ったら、筋っぽいのが挟まっていた(笑)




タンタンが発作を起こしてから半年が過ぎました。
まだ週1の薬は続けていますが、以前よりも私の心配度は薄れて来ています。

先ずは.あの日から1年を目指して・・・タンポ、ちゃんと11歳のお誕生日を迎えようね(^_^)
[PR]
by tomo0326s | 2012-10-31 10:23 | TINTIN | Comments(5)

アップルパイ

a0122208_1071437.jpg

a0122208_1071043.jpg
思っていたよりも型が大きくてパイ生地の配分が間違ってしまったそうですが、手作りアップルパイは極上の味でしたよ☆

ごち♪
[PR]
by tomo0326s | 2012-10-31 10:11 | 食べ物 | Comments(2)

やれやれ・・・

a0122208_9202323.jpg
ワクワク♪

a0122208_9205413.jpg
ネッ、僕が一番に入るんだよね!?



土曜日、ようやく出来立てほやほや〜の風呂釜が届き、

日曜日にようやく内風呂に入ることが出来ました(ヤレヤレ!)

そして、干し柿が完成した頃に外回りが始まる予定な我が家です。。
[PR]
by tomo0326s | 2012-10-31 10:06 | 日常 | Comments(5)

案ずるより・・・

昨日から工事が始まりました。
お風呂場でドリルが活躍中・・・車の中にタンタンを待機させていましたが、そう簡単に風呂場の解体が終わる筈も無くて、自宅の2階に避難させた所、なぁ〜んてことなくご機嫌なタンタン。
解体の音は大きく響くけど、こういう音は平気らしい!取りあえず、ホッとしたのでした^^

a0122208_2132998.jpg
で、事件です☆
ユニットバスの発注を間違えたらしい担当者。。。
あらら、、新しいお風呂に入れるのが先延ばしになってしまいました。。
まっ、、おっきなお風呂にその間は入れると思えば良いかなと、、朝風呂を楽しんでいます・・ケドね。。

そして、殆どリフォームが終わったキッチンですが、驚いてます!
ショールームに見に行った時にも驚いたのですが、キッチンがこんなに収納が多くて、広くて!なんて言っても、キッチンの高さが高くなって調理した時に楽チンな事♪


・・・ただ、キッチン周りだけがピッカピッカになって・・・・周りの汚れが殊更眼につく様になった我が家です(^m^)
[PR]
by tomo0326s | 2012-10-24 21:56 | TINTIN | Comments(5)

干し柿

a0122208_2222846.jpg
小振りですが豊作です。
[PR]
by tomo0326s | 2012-10-21 22:23 | 食べ物 | Comments(2)

天国へ。。

a0122208_21584393.jpg
チビ1から、ピッピは今天国にいるのか、幽霊なのかと尋ねられました。
深くも考えずに私は、幽霊で居るかもと答えたら、チビ1はこう答えました。

いや、前回にばあばの家に来た時からピッピはもう居なくなっていたから、今は天国に行ったんだよ。っと、、
夕飯を食べに来た時にテーブルの下のチビ1の足をピッピが舐めていると、言っていた時があったのですが、本気には聞いても居ませんでした。
でも、帰る時には必ずお線香をあげてじっとピッピの写真を見つめてから帰る不思議な子でした。

実は、私もテーブルの下をガリガリ掘る音を聞いて振り向いた時があって、その時、タンタンはケージに居て、、またガリガリ音がして、、廊下を歩く足音がしたり、、ピッピの気配を感じる時がありました。
今考えると、チビ1が感じていた頃と重なっていたかなと思います。
私もチビ1と同じ様に、最近はピッピの気配を感じる事が無くなっていましたし。。

そうか、ピッピは天国に行ったんだ。。

それなら、良かった。

うん。良かった。

チビ1、ありがとね。
[PR]
by tomo0326s | 2012-10-20 21:58 | つぶやき | Comments(7)

気になりません!

a0122208_17484762.jpg
心もこんなだと良いのにさぁ・・・           by ばあば
[PR]
by tomo0326s | 2012-10-19 17:52 | TINTIN | Comments(0)

くろーる

a0122208_14402219.jpg
大好きな外のにほひ&風♪網戸越しですがタンタンの大好きな場所(^.^)


今日はプールでした。
今までになくクロールで25㍍が楽に泳ぐ事が出来ました♪
続けて4往復したけれど、あらら!?苦しくないよ〜♪ワーーーイ☆
背泳ぎも随分と力が抜けて来ましたよ。

がんばれー自分!

More
[PR]
by tomo0326s | 2012-10-19 14:54 | ぷーる | Comments(3)

どうしようかなぁ〜

我がボロ屋、区画整理で移転する事が決まっていて、あちこち補修が必要な状態のまま我慢して生活していたのですが、先日の説明会ではまだまだ見通しがたたないようです。。
私達夫婦、5年後、10年後、、どうなっているか?お互い元気で居れば良いし、、どちらかが欠けるかもしれないし、二人とも居ないかもしれない。。
悲観的に考えている訳ではないけど、若い時のように5年後、10年後を考える時の様にはいきません。
で、水回りのリフォームに外壁、屋根の補修を決めました。
来週から工事が始まるのですが、、

a0122208_188344.jpg
音に弱いタンタン。どうしようか?
家来と一緒に出掛けてもらうのが一番なのですが、、さてさて、、

More
[PR]
by tomo0326s | 2012-10-18 18:37 | つぶやき | Comments(4)

強気

a0122208_11532938.jpg
オッ!

a0122208_11534810.jpg
タンタン、やる気まんまんで硝子越しにガシガシ!!

a0122208_11535793.jpg
相手のカマキリも気づいたようで・・・ずっと、ファイティングポーズ♡

小動物には強気なタンタンです(^m^)♪
[PR]
by tomo0326s | 2012-10-18 11:58 | TINTIN | Comments(2)