年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シクラメン

夏越中ー☆

a0122208_15253523.jpg
まずまず良い感じで過ごしていますが、これからが問題みたい・・・

a0122208_15302411.jpg
こちらは、順調〜☆
[PR]
by tomo0326s | 2012-07-24 15:29 | 植物 | Comments(6)

ピッタン号

ピッピが我が家の一員になった翌月から乗っていたピッタン号。
11年間、毎日毎日、良く乗って遊びに出かけました(^^)

この車の商談に、ピッピも留守番じゃ可哀相だと連れて行かれて、、(まだ、散歩デビュー前でした)
連れの膝の上でチンプンカンプンの話しを聞かされて、、
さて、帰ろうとしたら、連れの膝を濡らしてしまった・・・そんな想い出♪

アッ!ピッピの名誉の為に☆
ピッピは2ヶ月と2日で我が家に来たのだけれど、3日でトイレをしっかり覚えた我が家族では珍しく出来の良い子でした^^♪

a0122208_14414334.jpg
毎日、乗っていた時は手放す事なんて考えられなかったけれど、寂しいけれど仕方が無いね。。
ピッちゃんとの想い出が一杯で、乗らなくても飾っておきたいくらいなんだけどさ!
まっ、そんな場所も資産も持ち合わせていないので、、、ここで、連れの車も手放して小回りのきく燃費の良い車を迎え入れました。

a0122208_1442088.jpg
色々とサービスしてくれた中に、こんなのも・・・

ちょっと大きすぎるよねー
でも、これに入って、お医者さんばかりじゃなくてどっか楽しい所に出掛けなくっちゃね☆
タンタン♪
[PR]
by tomo0326s | 2012-07-24 15:16 | 日常 | Comments(6)

wish君

時々、ピッピの兄弟犬wish君を探していたのですが、なかなか見つからずに諦めていました。
一度、ドーマンで一緒に遊んだ事があったのですが、その後そのままになってしまっていたのですが探して来てくれてコメントを下さいました。

ちょっと一回りピッピよりも大きい子ですが、顔立ちがそっくりなのです!

今のwish君を見ながら、、、そこに、ピッピがいるようで・・・
涙があふれてしまいました。


a0122208_14524573.jpg
ピッピです。
(お会いした時の写真を探し出せなくて、、ごめんなさい。)

12歳を元気に迎えたwish君☆おめでとう〜
ピッピの分も元気に長生きして楽しい犬生を過ごしてね。

探してくれてありがとう!
[PR]
by tomo0326s | 2012-07-14 15:07 | つぶやき | Comments(5)

散歩道

以前、ローズマリーを切って頂いて、今では我が家で大きく育っていますが、、
また、最近はタンタンとの散歩で歩く事が多くなり、その方にお会いする機会も増えました。
園芸にとても詳しくて、色々教えて頂いています。

最近はずっとご無沙汰になっていた園芸。
また、ちょこちょことですが始めています。
日本桜草が狭い庭を占めていますので、なかなか花を増やす事は出来ないのですが
東側の木の茂みを少し刈って、、
白いニューギニアインパチェンスを3鉢フェンスに掛けました。
日々、緑の中に白い花数が増えていくので覗くのが楽しみになっています。

a0122208_1111872.jpg
これはルッコラの原種。
胡麻の味が濃くて、ピリッとパンチが効いています。
これも、その方からの頂き物。
種がこぼれて出た苗を頂いて来ました^^(今年は花を咲かせない様にねっと、手ほどきを受けています)
葉はどんどん摘んでサラダで頂けます!

そして、昨日はベルガモットにミント数種を摘んで下さいました。(ミントの紫色、白色の小さな花がきれいです!)
我が家にもミントはあるのですが、沢山の種類があってビックリ!
名を何度も教えて下さるのですが、どうもカタカナの文字は頭に入らない^^;

家に帰り、手からハーブの束を離した瞬間、何とも言えない良い香り。
思わず、連れを呼んでしまいました。
直ぐに花瓶に挿して今日も楽しませて頂いています。
[PR]
by tomo0326s | 2012-07-14 12:18 | 植物 | Comments(4)

ひとりっこ

a0122208_11113838.jpg
タンタン、今年初めてのシャンプーを先週しました。。
草の匂いからシャンプーの匂い。そして、もう、私の大好きな草の匂いに戻っています^^

シャンプー時は何時もピッピがカユカユし始めた頃にしていて、、
ちっともどれ位の間隔だったか覚えていません。
が、そんなにまめでなかったのは確かかも・・・^^;
まっ、水洗いお湯洗いでの丸洗いはしょっちゅうですが。

5月始めに目のアレルギーが今年も出て、しっかり治るまで2ヶ月近く掛かりましたが
本犬気にしているようでも無かったので自然治癒で、、

週始めに1週間に1回の薬(セレナミン2mg)が終わっていたのですが、少し忙しくしていたのでようやく獣医さんへ行って来ました。
前回の診察の時には次回からサプリに切り替えてみましょうかと言われていたのですが、夏の間はこのまま週一の服用で過ごしてみる事になりました。


まだ、散歩中に声を掛けられて1頭になった事をそっと聞かれる事があります。
挨拶を交わした事が無い方からも、声を掛けて頂きます(感謝)
そして、地域の犬友さん達からは今まで以上に一杯撫でられて、可愛がられています。
連れにもべったり甘えています。
なんだか、一人っ子生活を楽しんでいるような此の頃です。
[PR]
by tomo0326s | 2012-07-14 12:17 | TINTIN | Comments(3)
a0122208_18181762.jpg
先週より何処をくわえれば水が出て来ると分かったらしいタンタン。
まっ、こうなるまであちこち壊してますけどね
古いから買い替えるつもりなので良いんですが、、、^^;

a0122208_18185046.jpg
離れて草取りをしている私の背にも時々水が吹っ飛んで来たり、、

a0122208_18193113.jpg
たらいの外に出して水を飛ばしていたり、、、

たらいの水は私が鉢の水やりに使うので良いのですが、、、
これで、コントロールが出来てこれからの毎日の水やりをお任せ出来たら良いなぁ〜っと!
ちょっと思たりしてしまいます。
だって、大嫌いな「蚊」に刺されたくありませんから。。



タンタンたん、日に日に変化ありです。
10歳にして面白いです。(←どれだけ〜、手抜きしていたんだ???^^;)
発作の事も時々忘れがちになってしまいます。
[PR]
by tomo0326s | 2012-07-04 18:35 | TINTIN | Comments(6)