年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

会いたくて、、

a0122208_19148100.jpg
ピッちゃん、

もう少し

もう少し

私に時間を下さい。

ごめんね。
[PR]
by tomo0326s | 2012-06-28 19:08 | つぶやき

エッ!?

まさかまさかの出来事が・・・
っと言っても大した事ではないのですが、、
いや、我が家にとってはビックリする様な事が昨晩起こりました!

タンポ君・・・・10歳にして初めて・・・連れにおもちゃを持って「遊んでーーー!」

信じられない事が起きました(笑)

当然、連れも私もビックリ!

連れは、間違って俺におもちゃを持って来たんじゃないか?と・・・


タンポ君、ずっとごめんねだったね。。。。

a0122208_18354889.jpg
そして、タンポ君の歯が気にはなっていたのですが色々な事が重なって時々の歯ブラシ以外は放置。
暫くぶりにチェックしました。

a0122208_1836665.jpg
そしたらね、以外にもそんなに歯石が着いていなくてホッとしました。
前臼歯が欠歯な事もあるし、歯石が着きやすいし、私にしてみたらタンポの口の中は不安だらけ。。。

a0122208_18345860.jpg
ジャーキーのような固い物は苦手なタンポ、、なので、時々・・って言うか留守番しなければならない時に使っているコング。
意外にもこのコングは良い仕事をしているかもしれません♪

タンポに与えるストレスが心配で、、今日は先ず片方だけ、歯石を取りました。

a0122208_19113272.jpg
今日は、大きなボールを持って近くの原っぱへ!
少しずつですがタンポにあったタンポの散歩コースを広げて行けたらと思っています^^
[PR]
by tomo0326s | 2012-06-25 20:09 | TINTIN

掲示板

2004年より沢山の方に遊びに来て頂いた掲示板ですが、

とても寂しくて悩んでしまうのですが

期限が切れる19日で閉じらせて頂く事にしました。

今まで遊びに来て頂きありがとうございました。

長い間、本当に本当にありがとうございました!
[PR]
by tomo0326s | 2012-06-19 21:18

近況

先週の火曜日に貰ってあった薬が終わったので獣医さんに行きました。
そして、週一の薬の服用になりました。(同じ薬)
私としては、ちょっとドキドキだったのですが
今日までタンタンは変わりなく過ごしています♪

朝散歩は自宅周りの簡単散歩で、そのままたらい。小雨決行だそうです(笑)
夕方は少し足を伸ばして遊水池まで。此処では小さい頃からの同年齢の犬友達に会えます。
会えなくても、メールチェックが出来るのでそれだけで満足しているようです。

土手には行っても、直ぐに帰りたがります・・・ので、、
そんな此の頃です^^

a0122208_228594.jpg
毎晩、私に遊びのお誘いがあります^^;

連れとも寝る前にひと遊びがあります。
その後、必ずトイレをして、ご褒美にまりんぼ遊び。
壊すのは週2個までにしてして欲しいのですが、、、^^;

a0122208_2285047.jpg
そして、色々な面でピッピがしていたような事を、、

隙を見て、お隣の家に入ってみたり^^;
お風呂場に跳んで来たり、、、
私の足下でごろんと、、、誰かさんがしていた様に転がっています。


私事ですが、今頃になってですが40肩?いや、60肩(^m^)!
色々工夫しているのですが、寝ている時が痛くて大変。
少々寝不足が続いていてくらくらしています(苦笑)
それでも、食欲だけはしっかりありますし、プールにも通っていますので、ご心配なく(^.^)!
[PR]
by tomo0326s | 2012-06-18 22:45 | TINTIN

今日は、、、

ようやくでしょうか、、、
最近になって本来のタンタンに戻って来たかなぁ〜って感じです。

a0122208_113479.jpg
5月に入って日射しが強くなって来て以来、毎日たらいが活躍しています。

a0122208_1135229.jpg
ひとりぼっちになった事を、、

a0122208_114587.jpg
少しずつ受け入れてくれた分、私達にべったりな部分も増えて来ました。

私達夫婦も家を留守にする事を控える様に暮らし始めました。
私に用事がある時には、連れが必ず家に居てくれます。タンタンが一緒に行ける所には連れて出掛ける様になりました。
極力、タンタンが一人になる事を控えて来ましたが、
最近は少しずつですが留守番も任せています(^^)

(発作が出て以来、タンタンは薬のお世話になっています。
落ち着いてからは4日に1度薬を飲んでいたのですが、5月末に連れが家を留守した時に調子が悪そうだった為に、現在は3日に1度の服用をしています。)


ピッピの49日が過ぎ、元気で居たら今日は12歳の誕生日でした。
12歳の誕生日を迎える事が出来なくて残念だったけれど、私には溢れる程の11年間の想い出がいっぱいです。
ピッタン三昧の11年だったしね^^♪

最近になって、2004年から書いていた日記をぼちぼち見ています。
ホームページを始めた頃はまじめに毎日日記を書いていて、写真を見ているだけでニコニコ、、涙もすこし(^^ゞ
続けていて良かったと思う事です^^
横道に逸れてしまいましたが、、誕生日の今日は、どーしてもピッピに食べさせたかった苺ショートケーキを、連れが釣りから帰って来たら買いに出掛けます。
ピッピが小さいとき、ちょっとだけ食べさせようとした時に子供から「そんな物食べさせたら早死にしちゃうよ!」って、言われてからずっと我慢して来たしー(笑)

a0122208_12845100.jpg
犬との暮らしがこんなにも楽しい事なんだと・・・

ピッピが私に教えてくれました。

ピッピ、本当にありがとーー☆



これからは、タンタンとのまったりワンライフを時々、発信していけたらと思っています^^
[PR]
by tomo0326s | 2012-06-09 12:31 | つぶやき