年々好年 日々好


by tomo0326s

<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

a0122208_15155597.jpg
今年は連れとの二人暮らしが始まり、どうなるかと思いながらの生活にも慣れてきました。若い時の二人暮らしとは違って、寂しいなと思いますが、
それなりに手抜き生活も上手くなり時間もできて、もう少し来年は上手に時間を使えたらと考えています。

老犬?なピッピとタンタンは相変わらず元気に穴堀三昧な毎日♪
来年も一杯遊べると良いね!

a0122208_15161441.jpg
毎年、良い事ばかりではないけれど、
どうか、来年は自然災害の無い穏やかな年になりますように。

健康で明るい一年でありますように。

一年間、有り難うございました!
良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by tomo0326s | 2011-12-31 16:02 | 日常 | Comments(0)

本日快晴なり☆

a0122208_21361151.jpg
ピッピさん、ほら氷だよー
風が冷たいものね〜

a0122208_21365118.jpg
タンタン、此処は君の苦手な場所だけど、少し平気になって来ているかな♪

a0122208_2137811.jpg
落ち葉を燃していて煙が立っているけど、景色が綺麗だね♪

a0122208_21374941.jpg
タンタンは何処でもスリスリ♪

a0122208_21391155.jpg

a0122208_21392748.jpg
ん!スリスリだけでもないか(笑)

a0122208_21394519.jpg
たまたま枯れ葉を口にくわえた君もかっこいいよ(^m^)

a0122208_2140753.jpg
ピッピのボールを横取りするのは何時もの事♪
ご褒美無いけど・・・?(ご褒美が無いと何もしたくない奴→TINTIN)

a0122208_21404940.jpg
・・・っと、遊んでいる向こう側にとことこと鴨が陸に上がってきます。
何時も此処に鴨は居るのですが、今日は池に氷が張っていて流石に冷たいのか?何度も陸に上がって来るんですよね。

a0122208_21413350.jpg
何度もと言うのは、、、
何時もこんな事をするワンコが居るからです^^;
(鴨さん、ごめんね!)

a0122208_21425470.jpg
そんなピッピですが、こんな風に、、

a0122208_2143476.jpg
まったりと過ごす時間もあります♪

a0122208_21432330.jpg
この後、タンタンには車待機をお願いして、ピッピの大好きなコースを歩きました。
先に先に行っては何度も振り向いて私を確認しながら進んで行きます。何時もの田んぼ道を歩いている時よりもウキウキな後ろ姿です♪

a0122208_21433676.jpg
石拾いしています。。
何度も川辺に降りては遊びながらズンズン進んで、、

a0122208_21435876.jpg
結局は連れが釣りをしている所まで来てしまって、、

駐車している所まで戻るには遊びすぎたピッピには遠いかなと、、、連れにピッピを頼んで一人戻り車で迎えにきたのですが、、
ピッピ、待っている所は大好きな場所なのにじっとしたまま座ってただ待っていました。。。


タンタン、良い子で車待機していてくれたので夕方散歩はタンタンの大好きな遊水池までの歩き散歩♪なかなか気になるあの子に会えなくて残念だけど、、、元気だったかな?
ちゃんとメールチェック出来た?
今度は会えると良いね^^/

ピッピは連れと簡単散歩でした^^

遊べる日には一杯遊んでおこうねー♪年賀状、書かなくっちゃ〜〜〜〜〜^^;
掃除は!?嫌いだも〜〜〜んε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛
[PR]
by tomo0326s | 2011-12-26 22:39 | | Comments(0)

えっ!?

昨日の事ですが、、
a0122208_2116431.jpg
一瞬、◯ンコかと思ったんだけれど、、
よく見れば泥!エッ?でも何でこんな所に???

・・・あっ!ピッピだ!

・・・・・・ピッピの口から出たんだ。。。

・・・・・・・・お風呂場で、足を洗って・・・・何時もなら顔も洗うのに、、、もう足を拭いちゃっているしと面倒になってしまったのが悪かった。。。

しかし、穴堀をした後から電々を見に結構歩いたのになぁ〜
口も開けていなかったし、口の中に土をくわえていた事に全然気がつかなくて、何時、口から出した事のかも気づかなかった。。。あららららです^^;
[PR]
by tomo0326s | 2011-12-26 21:34 | PIPPI | Comments(0)

マメが来た☆

a0122208_22532784.jpg
なんだ?なんだ?
良いにほいがする〜♪

a0122208_22535266.jpg
クンクン♪初めまして!
多分、、、ピッピは何もしないと思うけど、ケージからマメを出して挨拶させてみたいと言われたけれど何かあったら大変!ダメダメ!

タンタンは初めから獲物を見ている眼で、、直ぐさまケージへ^^;

a0122208_22541096.jpg
連れの懐でぬくぬくのマメ♪

a0122208_22543460.jpg
さてさて、今年の出来は?

a0122208_22544943.jpg
楽しそうで何より♪
昨年は世界一美味しいケーキだとの評価をしたチビ1。。
今年の味はどうだったかな?感想を聞くのが楽しみ♪♪

a0122208_2255767.jpg
そして、ピッピ達にも、、
手抜きですが、どーぞ^^
[PR]
by tomo0326s | 2011-12-24 23:11 | 日常 | Comments(0)

めりーくりすます

a0122208_12172746.jpg
父さんが窓掃除を始めた!
僕はもう夢中さ☆

a0122208_1217431.jpg
でもね、五月蝿いからってケージに捕獲されちゃたんだよー

家に中はお肉の匂いやらチビ達が五月蝿いけど、僕達にも良い事があるのかな〜
あると良いなぁ〜

皆にも楽しい事が待っています様に☆

                        TINTIN
[PR]
by tomo0326s | 2011-12-24 12:24 | 日常 | Comments(0)

朝散歩の事  TINTIN

a0122208_2333019.jpg
かぁさんが朝散歩当番の時は自宅近くの田んぼで遊ぶ事が多いんだよ〜♪
僕は良いにほいのする畦を好きなだけ掘らせてもらっている!

a0122208_2355211.jpg
その間、ピッちゃんはぺんぺん草が一杯な畑でかぁさんと遊んでいる時が多いんだ♪
穴堀に飽きると、僕も参加!

a0122208_2361032.jpg
待ってー

a0122208_2364897.jpg
何か居たのー

a0122208_2381222.jpg
ねぇ、遊ぼー!

a0122208_2385924.jpg
誘っても遊んでもらえないから、何時も一人ダッシュなんだよ僕は!

a0122208_239152.jpg
僕はね、此処に来るとSWが入る時が多いんだ!
何故だかは僕にも分からないけどね^^

a0122208_2393643.jpg
ピッピ、高い所に上げられて、、、
僕は高い所が大嫌いだから・・・

a0122208_239589.jpg
かぁさんの手の届かない所でスリスリして待っていたよ^^

a0122208_23102729.jpg
そして、此処から今度は電々を見に行くんだよ♪


大きい声じゃ言えないけどさ、父さんと散歩するよりも楽しいんだ。
父さんは、家の近くを歩くだけだから物足りないしね。でも、かぁさんが家で待っているからそれはそれで良いんだけどさ。

明日はかぁさん、忙しそう。。
でも、僕達との散歩は忘れないでね!
[PR]
by tomo0326s | 2011-12-23 23:37 | 日常 | Comments(0)

愛情、、、

なんかではありません。。。
a0122208_2035531.jpg
タンタンの顔が美味しいだけです。。




ヨーグルト味です。。
[PR]
by tomo0326s | 2011-12-18 20:38 | | Comments(0)

ゆうめし

a0122208_2373641.jpg
17時になるとご飯の催促があります。

その後、17時半にもう一度催促があります。思いが叶うように暫くジッと私を見詰めます。

ピッピの体内時計はかなり正確。

18時前には食べ終わります(^^)
[PR]
by tomo0326s | 2011-12-17 23:24 | | Comments(0)

あさめし

a0122208_22495871.jpg
ワンズのではありません。。。
ジジババの朝飯の一品です。白いご飯に味噌汁の我が家、目刺しも定番です。

a0122208_22501069.jpg
今日の朝散歩は連れとでした。お帰りなさい。
朝は人の後にピッタンの朝飯になります。

そして、来週からは私と朝散歩になります。朝飯当番が連れになります(^^)!
[PR]
by tomo0326s | 2011-12-17 22:58 | 日常 | Comments(0)

今日も、、

a0122208_23475642.jpg
夕方は歩き散歩を!って思っていたのに、ピッピが車の方に、、
仕方が無いので何時ものフラフラ散歩コースへ♪

↑のような写真ばかりになるのでカメラは持たずなのですが、、
しかし、昨日と打って変わって今日はびゅーびゅーと冷たい風が吹いて、毛糸の帽子を被っていたのにピッタンの穴堀が一段落するのを待っている間、耳がちぎれそうでした>_<;

ん・でも、今日は秩父の山並みの重なりがとても綺麗に見え、夕焼けがとても素晴らしくてピッピの誘いに乗って儲けた気分♪
同じ風景の日って無いんですよね〜。ピッピとタンタンは穴堀に一生懸命だけど、私は素晴らしい風景に出会う事が出来てピッタンには感謝です☆
[PR]
by tomo0326s | 2011-12-17 00:16 | | Comments(0)