年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どーまんにて♪

a0122208_2333419.jpg
久ーーしぶりにアンポン家と遊びました☆

a0122208_23354765.jpg
ちっとも変わらぬアンズちゃんとポンズちゃん♪
ピッタン、、特にタンタンが大喜びだったし、アンズもちゃんと覚えてくれていて嬉しかったー

a0122208_23334413.jpg
この変わらぬ頂戴ポーズ☆
朝作ったおやつを持って来るのを忘れて、、約束の時間に遅れちゃうし、どうしようかと思ったけど、家に戻って持って来て良かったー♪

a0122208_23341883.jpg
ポンちゃん、凄いねー

a0122208_23345415.jpg
私が投げる下手っぴーなのも取ってくれるんだよー
写真はもちろんしのちんが投げているんだけど、、ボケボケな写真ばかりで申し訳ない!
実物はもっとかっこいいんだよー☆

a0122208_23361321.jpg
全く休憩しないポンちゃん。
で、休憩させようと大好きなボールやフリスビーを取り上げたら、ピッピが遊んでいるボール遊びに参加♪

a0122208_23374859.jpg
ピッピも5歳のポンちゃんに取られまいと、↑を見てもらえれば分かるけど、、、ずっと後方で構えているんですよね(^m^)

a0122208_23363534.jpg
後半、このボールのある所にポンちゃんとピッピが必ず居て、、
ピッピが油断しているとポンちゃんに取られるんだけど、ポンちゃんは必ず蹴って欲しくて持って来てはピッピに取られるで、、
なかなか、ぽんちゃんは楽しい子でした。

a0122208_23365052.jpg


a0122208_23382917.jpg
帰ろうか!の言葉に反応したか?
ダッシュが始まった♪

a0122208_23384492.jpg
今日は、ダッシュで始まりダッシュで〆だね♪♪

a0122208_2339446.jpg
ピッピも参戦したかったのに、タンタンに妨げられるしー(残念だったね、、)

a0122208_23393149.jpg
アンポン家のボール、貰っちゃったし(^^)V
ピッピ、良かったね^^(家の中でも転がしているよ!)

a0122208_23394759.jpg
楽しい時間はあっという間☆

また、遊ぼーね♪♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-10-13 23:24 | | Comments(0)

じゃぁな!

a0122208_2056412.jpg
昨日は家来と一杯遊んでやったよ!

a0122208_20563961.jpg
今日から、また遠くに行っちゃうらしい、、

a0122208_2057692.jpg
でも、僕は大丈夫!ちゃんと元気で留守番しているから!

a0122208_20572073.jpg
家来も頑張るんだぞ!

a0122208_20574458.jpg
また帰って来たら、一杯遊んでやるからな!

a0122208_20587100.jpg
僕も、、

a0122208_20582944.jpg
姉ちゃんも、、

元気に待ってるからな!
[PR]
by tomo0326s | 2011-10-11 21:16 | つぶやき | Comments(0)

6歳おめでとう☆

a0122208_21524439.jpg
元気一杯のチビ2。
時々は一人でお泊まりに来て、ピッタンとの朝散歩を楽しんでいる。
随分としっかりして来て優しい女の子に成長中♪

元気に明るく、、来春は一年生だね♪
                  おめでとう♡
[PR]
by tomo0326s | 2011-10-10 22:03 | 家族 | Comments(0)

いろいろ、、、

a0122208_213645.jpg
3ヶ月振りの美容院に出掛けた。
プール通いを初めてから少し伸び始めた髪を一本結びにすると上手くキャップにおさまるし、暑い時期に外出したくなくてそのままにしていたけれど、急に寒くなって、結んでいたのでは襟足がすうすうして寒いのでなんとかしてもらわなくては思いようやく出掛けた訳で、、
やっぱり、行けば行ったなりに良い感じで暫くはウキウキ出来るかも(^m^)♪

そうそう、昨日は3週間振りのプールで、やっと泳げる様になったばかりなのに間を置いてしまって、どうかなと思っていたけれど、ちゃんと身体が覚えてくれていた。
少しずつだけど、25㍍が楽になって来ている気がする♪


話しが全然違うけど、
もうすぐ娘がトロントに戻る事で私が時々凹む。だからか、連れが珍しくあそこに行こうか?此処に行こうかと言って来た。
でもさ、暫くして私がしゃきっとして何時もの鬼婆に戻ったら、きっと今朝言った事は、連れの事だからみんな忘れるんだろうなと思いながら美容院へ行く電車の中で考えていた。

ん?ずっと凹んでいるふりをしていれば良いのか?
それも私の性格では無理だわね。。ファイト☆自分
[PR]
by tomo0326s | 2011-10-08 21:01 | つぶやき | Comments(0)

今日の散歩

a0122208_14351433.jpg

[PR]
by tomo0326s | 2011-10-07 14:33 | | Comments(0)

まだ採れてます

a0122208_1429593.jpg
10月1日の収穫ですが、、
こんな季節に収穫出来たのは初めてかも!?
立派な茗荷でした。

a0122208_14283790.jpg
で、これも1日に採れたゴーヤですが、こんなのが今日も3本採れたので貼ってみました (^^ゞ

まだ、、収穫出来そうです。。。
[PR]
by tomo0326s | 2011-10-06 14:28 | 食べ物 | Comments(0)

俳画の日

a0122208_14213740.jpg
墨をすり始めたら隣に座っている方が驚く程の青墨の香りが、、、

本当に良い硯に巡り会いました。。
[PR]
by tomo0326s | 2011-10-05 14:21 | 自分 | Comments(0)

山梨 つづき

a0122208_1332755.jpg
朝。
誰も起きて来ないので一人でピッタンの散歩。
木漏れ日の優しくて気持ちのいい朝でした(^^)

a0122208_13345970.jpg
額紫陽花。

a0122208_13324030.jpg
外から帰って来ると早々にピッタンは朝飯。
で、私達の朝食はパン食でしたので、パン好きなピッピにはダイニングの外で待ってもらう事に(^^)←(パンの時は我慢が出来ずに鼻を鳴らして催促しちゃうんだよねー^^;)

a0122208_13331882.jpg
会計も澄ませて、ペンションのチョビちゃんとのお別れ。(チョビちゃんはワンコ苦手犬だと言うので、タンタンがちょっと見栄を張って威張ってみせると悪いと思い、別部屋で待機)

a0122208_13334414.jpg
目の前で変な動きのピッピでしたが、あまり嫌がりもせずにありがとう!チョビ君♪
また、会えたら良いね!

a0122208_13355774.jpg
そして、パノラマ温泉に行き、富士山を眺めながらの露天風呂☆
良い温泉でした!湯上がりに飲んだ八ヶ岳の牛乳が旨かったー^^/

a0122208_13362268.jpg
ピッピ、山の良い匂いがする?
嬉しいね^^

a0122208_13364728.jpg
天女山を登っています^^

a0122208_13371199.jpg
最後の此処は

a0122208_13373212.jpg
滑ってきつかったー
ピッタンは余裕だったけどね!

a0122208_13384989.jpg
遠くに富士山☆

a0122208_13392231.jpg
紅葉が始まったら素晴らしい景色に染まる東沢大橋

a0122208_13394367.jpg
そして、清泉寮にて放牧。

a0122208_1340038.jpg
ソフトクリームが美味しい!ちょっとだけ、ピッタンもご相伴♪

a0122208_1341197.jpg
美し森の展望台にて

a0122208_1341146.jpg

a0122208_1417961.jpg

a0122208_13414739.jpg
思っていたよりも近かった山梨。また来ても良いぞという滅多にない連れの言葉に、、
次回を楽しみにしています♪ピッタンが元気なうちに頼むからね!

短かったけれど楽しかった3人と2匹でした♡
[PR]
by tomo0326s | 2011-10-04 13:28 | おでかけ | Comments(0)

山梨へ

a0122208_11252949.jpg
ワンコOKだと言うので寄った 「GO-SOBA」
本当は、、、ヤギさんとあひるさんの居るお店でランチしたかったのにー、調べたら定休日だったのー(残念!)

a0122208_11255422.jpg
そして、ワンコが気兼ねなく過ごせると言うペンションへ!
平日と言う事もあり我が家だけの貸し切り状態♪♪

a0122208_11261564.jpg
とても格安なペンションで、電話を入れたら夕食はボリュームがないので外食された方が良いのでは?っと、なんとも商売っけ無し!でも、私達ジジババはゆっくり過ごしたいので夕食をお願いしたのですが、なぁ〜〜んと、食べきれませんでした。
岩魚にそば粉であげた天ぷら、、そして、、

a0122208_11264024.jpg
イカに秋刀魚、サバのお刺身なのですが、この鯖のシメ具合がなんとも言えぬ美味しさでした♪

(かなり夕食に期待していなくて、それが期待に反していたものだから珍しく写真を撮ったらぶれぶれ〜(^m^))

a0122208_1127680.jpg
そして、私の右脇にはピッピ♪

a0122208_1127236.jpg
反対側にはタンタン♪

期待していても何もありませんよー(^m^)

a0122208_11275093.jpg
ダイニング、フロントにはもう暖房が入れてあったのですが、このだるまストーブはもう少し寒くなったら活躍するそうで、ペンションの裏には沢山の薪が積まれていました。

a0122208_11281145.jpg
ピッピさん、お疲れで私達がダイニングでオーナーと話している間、フロントのソファーでぐっすり♪
ピッピとタンタンが自宅で過ごす様に寛がせてもらい、感謝!感謝!

a0122208_11284476.jpg
ピッピとタンタン、お弁当持ちでした(^^)


そだ!何時かは行ってみたいと思っていたSKY★DOGさんにも寄って来ました^^
欲しかった物二つ♪揃いました!(1つは届くの楽しみー♪)
二人のオーナーさんの笑顔も素敵で、、もう少し図々しく居座ってお話をしてくれば良かったー(笑)


星も綺麗でしたー

明日へつづきます(^^)
[PR]
by tomo0326s | 2011-10-03 11:24 | おでかけ | Comments(0)

おめでとう!満1歳☆

a0122208_10471026.jpg
健やかに満1歳を迎えたチビ3♡おめでとう!

さて、私はすっかりカメラを忘れてしまい、チビ3家のカメラで撮らせてもらったのですが、チビ3家族1週間程お出かけ中で、チビ3が満1歳の誕生を祝う為に用意されたお餅の1つを頂いて来たので貼ってみました(^^)
チビ3、しっかり背負ってハイハイしましたよー♪

チビ3にはもちろん、チビ1にもチビ2にも手作りケーキを作って待っていてくれた優しいチビ3ママ♪お料理はもちろん美味しくて、そして、何年振りかで息子手作りの小龍包を食べ、あれこれとすっかりご馳走になってしまい、、あれ!?何しに来たんだっけ?っと(笑)

満1歳を迎えたチビ3、ハイハイも早くなり、わんぱくさが増して来た気がしますが、このまま元気で健やかに☆
[PR]
by tomo0326s | 2011-10-02 10:46 | 家族 | Comments(0)