「ほっ」と。キャンペーン

年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー

<   2011年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ゆうさんぽ

a0122208_2117947.jpg
夕散歩の時間が近づくと、そろそろじゃない?ってな目でじっとピッタンに見つめられます^^;
最近は16時頃から夕散歩に出るのですが、よく時間が分かっているよねー

a0122208_21173597.jpg
外に出ている間、ピッピはじっとしている時はなく何かしらしています♪

a0122208_2117502.jpg
遊ぶの大好きだものね^^/

a0122208_2118515.jpg
今日もピッタンの休憩を取りながら空を見ていたらパチリと一枚撮っていました。

あー。。ようやく今日迄の分のアップが終わった〜(ホッ)
写真が撮ってあると、頑張ってアップしたくなるわたし・・・です。
早くねよー♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-09-30 21:36 | 日常 | Comments(0)

TINTIN 29日

a0122208_21111435.jpg
すっかり秋らしくなり

a0122208_21113866.jpg
タンタンの穴ホリが始動したのだけれど

a0122208_2112170.jpg
なかなかエンジンの掛かりが今一。。
[PR]
by tomo0326s | 2011-09-30 21:15 | | Comments(0)

28日

a0122208_20514760.jpg
毎日の土手とは違う場所に行った日。
だけど、何時もの土手に連れて行かれた。。

a0122208_20493112.jpg
ピッピは遊べれば何処でも良いみたいだけれど、タンタンは此処が良いみたい・・・

a0122208_20495969.jpg
何時もの籾殻で遊んでいるその脇で、

a0122208_20502892.jpg
タンタンがスリスリしていたのだけど

a0122208_20504417.jpg
なかなか動こうとしなくて、

a0122208_2051256.jpg
そのままうとうとと寝てしまった。
きっと、退屈だったんだろうな〜って思うけど、犬らしくないよねー^^;

a0122208_2052515.jpg
少しだけ穴堀したりして、駐車場まで戻らなくっちゃと、ピッピさんにタンタンをお願いして(^m^)

a0122208_20522530.jpg
そんな帰って来る途中の写真の一枚だけど、
なんだかピッピとタンタンの会話が聞こえて来そうで好きな一枚♡
[PR]
by tomo0326s | 2011-09-30 21:04 | 日常 | Comments(0)

27日の事

a0122208_1524254.jpg
田んぼ道をフラフラして、穴ホリもして〆は何時も大好きなボール遊び♪

a0122208_15245248.jpg
ピッピは歩き散歩が苦手だったけれど、この夏は良く歩いた。

a0122208_15254068.jpg
さっさと良く歩く。雨の日も良く歩く様になった。(外に出る時だけちょっと躊躇するけどね^^)

a0122208_1525798.jpg
元気で遊ぶ姿を見ているのも楽しい♪

a0122208_1526845.jpg
ようやく遊びやすい季節到来だ!

a0122208_15262212.jpg
一杯遊ぼうね(^^)!
[PR]
by tomo0326s | 2011-09-30 15:42 | 日常 | Comments(0)

27日の雲

a0122208_1518275.jpg

a0122208_15185326.jpg
白い鳥が飛んでいるみたいじゃない!?
[PR]
by tomo0326s | 2011-09-30 15:20 | 自分 | Comments(0)

瀬波温泉 26日

a0122208_14524153.jpg
海が一望出来る部屋から青島がクッキリ!
今日は日本海に沈む夕焼けを拝めると思ったのに、、、

a0122208_14531096.jpg
浜辺に出た頃には雲の中に太陽が隠れてしまい残念。

a0122208_14533442.jpg
兄夫婦を囲んで。

昨年は我が家の都合で集まれなかったけれど、今年は実家のある鶴岡に近い温泉で兄弟が会う事が出来ました♪
義姉が足の具合が良くないとの事で来れなくて残念だったけれど、相変わらずわいわい賑やかな私達兄弟で、、
若い時は姉や妹が欲しいと思っていた事もあったけど、今では兄二人に囲まれているのも良いものだなと思っています。
義姉とはもう長い付き合いになりますが、本当の妹の様に良くしてもらい、兄夫婦には感謝。

a0122208_1454691.jpg
今回は実家に寄らずに私達夫婦は帰って来たので、義姉が故郷の野菜等々を持って来てくれて、、

ピッタンにも今年も無花果の食後のデザートのお裾分けでした(^^)

幾つになっても兄弟は良いの〜(^^)元気で居ねばの!
[PR]
by tomo0326s | 2011-09-30 14:55 | 自分 | Comments(0)

24日の事

写真を整理しながらあれこれを思い出していく。
最近、いや若い時から記憶力が悪くて右から左と物事が抜けて行っていたのですが、この頃はますます物忘れに拍車がかかったような、、
こうして一週間前の事を思い出しながら一言、二言と書いているのも脳活性には役立っているかなと、、、都合のいい良い訳かな(^m^)♪

a0122208_1481425.jpg
ひさし振りに出掛けた上尾のサイクリングロード。

a0122208_1484981.jpg
日陰に入ると風は気持ちが良いけど、日射しは少し強くてピッタンが暑そうだったので牛を見て戻る事に。
タンタンもピッピも躊躇せずに牛に近づいて行くので要注意^^;

a0122208_1494856.jpg
チビ2の影が切れちゃったな。。

a0122208_14103517.jpg
上尾の丸山公園に入り、水に入って遊ぶ子達にタンタンは羨ましそうー

でも、此処には犬は入っちゃ駄目なんだよータンタン。
タンタンが小さい時にはこの公園の芝の部分にも入れたのに、今では芝には犬は入っては行けない事になってしまっている。
私達がちゃんとマナーを守らないと、今度は歩道を歩く事さえも禁止されて公園内には入れなくなってしまうかもしれない。そんな所が増えない様にしないとね。。

a0122208_14111234.jpg

a0122208_1411356.jpg
何時もの事ですが、水分補給後の世話焼きピッピ♪

a0122208_14115445.jpg
17日は小学校の、昨日23日は幼稚園の運動会と何かと忙しなかった一週間。

あっという間に一週間が過ぎて行く此の頃。
[PR]
by tomo0326s | 2011-09-30 14:50 | 日常 | Comments(0)

台風  21日

a0122208_133717100.jpg
朝から土砂降りになったり止んだりのピッタン地方。

そんな日でしたが、月一の句会の中止の連絡が来ないので連れに送ってもらって行きました。
丁度、土砂降りの中で、、家を出た時にはそうでもなかったのに、着いたら道路は水が川の様に流れていて、長靴を履いて来なかった事を悔やむ事に^^;
それより何より、皆さんが私よりも先にちゃんと出席していたのにはちょっと驚きました。。。
はは、前日から明日の句会は中止かなと考えていた私とは気合いが違いますね(^^ゞ

そして、夕方は風が強くなって家が飛ばされるかとハラハラ・・・
あまり私が心配するものだから、連れが「大丈夫だから、ビールでも飲んでろ!」と、、、
そうね、成る様にしか成らないものね!っと、自分に言い聞かせながら一人ビール(^^ゞ

そうこうしている間に、風も静まり我がボロ家も無事でした(^^)

今年は自然災害も多く、心が傷みます。
もう、何も起こらない様にと願うばかりですが、私達も元気を出して過ごして行かなければと思います。
[PR]
by tomo0326s | 2011-09-30 14:05 | 自分 | Comments(0)

隙あらば・・・ 19日の事

a0122208_23154595.jpg
寝返りを打ったとたんに(^m^)
[PR]
by tomo0326s | 2011-09-29 23:17 | | Comments(0)

全員集合 18日の事

a0122208_22393772.jpg
人、10人に犬2ひき。
全員集合出来ました^^

a0122208_22402716.jpg
火をおこす男性組。

a0122208_22405552.jpg
もう1つの小さなかまどにも火が(^^)

a0122208_22412887.jpg
そして、十数年振りに日の目を見た飯ごう。
上手く炊けるかな♪(←お焦げありの美味しいご飯が炊けましたよ!)

a0122208_22414241.jpg
こちらの鍋も一緒に復活♪
チビ2と息子で作ったのですが、お味は?

ん〜♪誰かから作ってもらうカレーって美味しいーー^^/

a0122208_22424490.jpg
チビ3は前日に予防接種したそうで、あんよだけバシャバシャ♪

a0122208_22421680.jpg

a0122208_22431581.jpg
小さなテントでぐっすり(^^)

a0122208_22383341.jpg
ピッタンも一杯水遊びをして、お肉もしっかり食べて♪

a0122208_22385233.jpg
多分!?今年最後の水遊び♪・・・かもね^^/

私と言えば、出来上がった物を食べて、ただピッタンと遊んでいただけで、極楽極楽(笑)
たまにはこんな日も良いかもねー(^^)V

美味しくって、楽しい一日。
[PR]
by tomo0326s | 2011-09-29 23:14 | 家族 | Comments(0)