年々好年 日々好


by tomo0326s

<   2011年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

今日の散歩道

a0122208_21374581.jpg
空が綺麗で

a0122208_2137577.jpg
何枚も撮っちゃった^^

a0122208_21381074.jpg
ピッピも気持ち良いねー♪

a0122208_21384013.jpg
影もこんなに長くなっている(うふっ)

a0122208_21401782.jpg
畦の草がきらきらと輝いているし

a0122208_21403170.jpg
ボケちゃっているけど、猫じゃらしのシルエットもキレイ。

a0122208_214044100.jpg
黄色の花を撮ろうとカメラを向けたら、モンシロチョウがやって来た♪

a0122208_2141881.jpg
道草をしながら歩いている私よりも遅いピッピさん。早くおいでー

a0122208_21411975.jpg
夕暮れの空に面白い雲が浮かんでいたよー・・・って、また一枚(^m^)

a0122208_21413484.jpg
あれれ、、今日も泥んこあんよだ(^^)

過ごしやすい日が続いている♪嬉しいな^^
[PR]
by tomo0326s | 2011-08-29 22:06 | 日常 | Comments(0)

朝晩、、

a0122208_21335655.jpg
めっきりと涼しくなって来て、、

a0122208_21341189.jpg
一緒の時が多くなって来ました。
[PR]
by tomo0326s | 2011-08-29 21:36 | 日常 | Comments(0)

報告

a0122208_22525535.jpg
僕、あれから失敗してないよ(^^)!
[PR]
by tomo0326s | 2011-08-28 22:54 | TINTIN | Comments(0)

代わり映えしませんが

a0122208_2251129.jpg
手前の白いのがピッピで、後方の白いのが白鷺^^
嬉しそうにダッシュして行ったピッピなのですが、、

a0122208_2252636.jpg
直に戻って来ました。
これも寄る年波でしょうかね。。。
何処までも追いかけて行かれても困るのですが、、、(若い時は何処までもーで、慌てさせられたりしましたが・・)
ちと寂しく思ったり、、、

a0122208_2254254.jpg
ふんふん♪

a0122208_2255420.jpg
籾殻の山が気になるのね^^

a0122208_226775.jpg
毎度、同じなんですが、、

a0122208_2262058.jpg
毎度、タンタンって気持ち良さそーでしょ♪

a0122208_2263334.jpg
その後は私の歩き散歩に付き合ってフラフラしてもらったのですが、その途中にまたまた白鷺を追いかけて、どろどろ田んぼにはまったらしいピッピ。

a0122208_2265662.jpg
そんな泥んこピッピを用水路まで戻ってぶち込む元気も無くていたら、水たまりが・・・
ほうしゃのーが気になったりするんだけど、、、今更ねぇ・・・

a0122208_2271039.jpg
止めてある車に到着したら、黄色のボールを出すんでしょ?ってな顔でタンタンから見つめられて出してあげて、土手を走らせる。

お日様も空も風もなんだかすっかり秋らしくなって来たなぁ〜って、そんな一日でした。
[PR]
by tomo0326s | 2011-08-28 22:51 | 日常 | Comments(0)

プール

a0122208_2174843.jpg
クロールで初めて25㍍泳げた〜〜〜♪
・・・まぐれ〜だね!でも、嬉しいなー

バタ足も、息継ぎもまだまだなのは分かっている。
でもね、ちょっとずつだけど前進しているって事かな♪
スーイスイって気持ちよく泳げる様になりたいから、今はちゃんとバタ足、息継ぎの練習♪練習♪

そして、ここ一週間前から首を曲げたり、斜め右下に首を曲げるのが痛くてたまらなくて、、
今日のプールもどうしようかなと思いながら来たんだけど、少し和らいだかも?

その事を話していたら、午後から「操体法」に行くと言うプール友に誘われて参加してみた。
初めてだからか、身体のバランスをみてくれたりして、言われるままに力を入れたり脱力してたりしたのだけど、あれれ?首の動きも緩和したかな?上げずらかった腕も上がる様になったみたい^^
からだって、ふしぎ〜
ちょっと面白いかもと、又、行ってみまーす^^
[PR]
by tomo0326s | 2011-08-26 21:06 | ぷーる | Comments(0)

あらららら^^;

a0122208_22561644.jpg
さて、どうすんべかな、、

タンタンがシッコしたよーって、大喜びで知らせに来たんだけど、トイレにはその形跡はなくて
捜してみたら風呂場のマットにたっぷり。。。

実は、昨日もルンルンで知らせに来たんだけど、トイレにはシッコ跡もないし、捜したんだけど分からなくてそのままに、、、変だとは思っていたんだ〜
あの喜びようはシッコしましただもんね〜

明日も続くかな?何を勘違いしちゃったのかな?参ったなぁ。。。。
[PR]
by tomo0326s | 2011-08-25 23:06 | TINTIN | Comments(0)

念入り

a0122208_2265565.jpg
今日も

a0122208_2271210.jpg
籾殻がそのままになっていたね♪

a0122208_2272662.jpg
ピッピは大好きなホリホリ♪
で、タンタンはやっぱりスリスリで♪

a0122208_2273948.jpg
なんだか、、

a0122208_2275286.jpg
今日は、、

a0122208_228575.jpg
念入りじゃない・・・

a0122208_2281773.jpg
あれ?

a0122208_2283062.jpg
ちょっと、臭いんじゃない^^;
[PR]
by tomo0326s | 2011-08-25 22:15 | | Comments(0)

籾殻

a0122208_21555048.jpg
ホリホリ♪

a0122208_2156759.jpg
スリスリ♪

a0122208_21563884.jpg
楽しいね♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-08-23 21:55 | | Comments(0)

Tintin World

a0122208_2142532.jpg
小ちゃくても

a0122208_2143777.jpg
幸せはある(^m^)♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-08-23 21:42 | TINTIN | Comments(0)

エラー

a0122208_21344327.jpg

a0122208_2135666.jpg

a0122208_21353176.jpg

[PR]
by tomo0326s | 2011-08-23 21:34 | PIPPI | Comments(0)