年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー

<   2011年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

a0122208_12263124.jpg
さぁ、ピッピはどうする?(^m^)

a0122208_12264320.jpg
欲しいけど、、

a0122208_12265679.jpg
タンタンの癇癪が恐い(笑)

a0122208_12271217.jpg
さぁ、どうする?
              
              
               
きっと、家の中だったら

          タンタンが好きそうな
            
                   おもちゃを目の前に持って来て

                                楽しそうに遊ぶふりしてみたり

          タンタンの気を引いて

                  ボールをゲットするんだろうけど

                                さぁ、どうする♪

                          
               
          
a0122208_122725100.jpg
うふっ♪

a0122208_1227384.jpg
この手しか考えつかなかったらしいけど(タンタンの濡れた身体を舐めてあげていたんだけど、、、クンクンもしてるね 笑)

a0122208_12275295.jpg
で、思わず動いたタンタンの頭から落ちたボールをゲット☆

a0122208_1228668.jpg
さて、もう少し遊んだら帰ろうね(^^)♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-27 12:46 |

再々診察

a0122208_11471232.jpg

a0122208_11473791.jpg
今日は、タンタンの目の事で獣医さんへ。

処方された薬を服用した次の日に見違える様に良くなった事を伝えると、その薬で良くなったらアレルギーだと言う事でした。
ただアレルギーの薬だとしか聞いていなかったので確かめてみるとステロイド剤でしたが、服用している間、タンタンは何時もと変わたことも無く、、
もし、タンタンがこの先ずっと2日に1錠半ずつ飲んでも副作用が出ない量だそうで、他に色々と時間をかけてアレルギーの事も加えて良く説明があり、なるほどーなぁ〜ってその時は分かっていたつもりなのですが、帰って来てみれば私の頭は空っぽに(笑)
そんなんで、説明不可能ですが予備に5日分の薬を処方してくれたので、冷蔵庫で待機中ですが、出来れば出番が来ない様にと願っています(^^)

本犬、痛そうでも痒そうでも無かったのですが、目元が腫れたりただれたり出血したりしていれば煩わしいと感じている筈ですからね。。

タンタン、楽しい夏を過ごそうね!
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-26 11:46 | TINTIN

基準は?

a0122208_11351058.jpg
つい最近まで、チビ2に対してもいじめっ子だったのに・・・あれ?

タンタン、何を基準にしていじめっこしていたのかな?変わった事と言えば、急にチビ2の身長が伸びたかなって位しか思いつかないけど。。。

タンタン、変わり身が早いんじゃない(笑)
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-25 11:34 | つぶやき

洗濯中!

a0122208_11225152.jpg
少しずつはがして洗濯中。今日は5枚。

時々、ピッタンが汚した部分だけを洗うのだけど、そこだけ別色になるのよね^^;
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-25 11:22 | 日常

ピッピ

a0122208_2182314.jpg
まだ少し涼しい日が続いていて、ついついピッピが好きな大きなボールを出してしまう。。

タンタンは先日からの空砲に加え、今日は爆竹?若い子達が遊んでいたのか、、、その音が何回か聞こえて来て車の中で待機。

a0122208_2184777.jpg
若い時と変わらず良く走る。コントロール抜群でナイスドリブル。ゆるい坂とはいえ、私が2、3度上り下りをしてみれば息切れがする。
11歳の彼女の走り・・・ただただ凄いなぁ〜って思う。

a0122208_219779.jpg
幾つになった頃からかな。。
ピッピを遊ばせすぎてそのまま逝ってしまわせるかもしれないと思った事がしばしばあって、、、それを家族に話すと、その方がピッピらしくて幸せだよって、、、
でもね、、、やっぱり少しでも長く一緒に居たいから程々にしないとね。

大丈夫、貴方から大好きなボールを取り上げたりはしないから。。。
一緒に元気で居ようね。
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-24 21:48 | PIPPI

朝寝坊・・・人が。。

a0122208_19282469.jpg
連れも私も寝坊しました。。

そんな朝散歩前のピッタン。

連れが出る用意をし始めました、、、   タライ用意して待ってるからね(^^ゞ
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-24 19:32 |

タンタンの目

a0122208_2154663.jpg

a0122208_216253.jpg
どちらも昨日の写真ですが、今日もこんな感じでしょうか。。
随分と良くなりました。腫れも治まって、後は赤みが消えれば完治!?
8日分の薬を貰って来ているので火曜日に再々診察の予定です。
で、もし、お日様が良くないとしたらどんな風に過ごせば良いのか?悩むところですが、、、
昨年同様に一年に一度だけの病状なら今まで通りでもと思っておりまするが、さて、さて、さて、、
・・・っと、私の頭では考えても仕方ないので
今は先ず、しっかり治さないとね(^^)
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-23 21:28 | TINTIN

つった?

a0122208_1633082.jpg
今朝、ピッピの後ろ右足が少し横に広がったままつった様になる。
その前に前足、後ろ足を念入りに伸ばしていたピッピ。ブルブル小刻みに震えて助けて欲しそうにしていたので抱っこ。
直ぐに元に戻ったのだけど、こんな事は初めて。

昨日、すこし走らせすぎたかもと飼い主反省。。
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-23 16:37 | PIPPI

プール日記

a0122208_144538.jpg
先週のプールの日は暑い日で、外の暑さも忘れる程に気持ち良くて贅沢な時間を過ごしているなとバシャバシャしていましたが、今日は少しひんやり。それでも練習が始まれば気にもならず楽しんでいます(^^)

まだまだ手と足のバランスを崩していますが、すこしずつですが手足バラバラなのが小さくなっている感じです。腕の動きを付け始めた日は苦しくて大変だったのですが、次からはそんな苦しさは無くバラバラ(笑)
変な物で、身体が出来ない時にはイメージしても手足バラバラなんですね。。
最近は時々ですが良い感じでイメージトレーニングがちょっとだけ出来るかも?もちろん、身体はまだまだ着いて来てはくれませんけどね。

そして、先週から息継ぎの練習にも入りました。
ビート板を使っての練習なのですが、クロールで息継ぎをしている状態を同じ姿勢で25㍍進むのですがこれが難しい。バタ足もまだまだなのに当たり前なのですが、前に進むどころか下半身が沈んで行く>_<;

・・・っと、そんなこんなで何時になったら泳げる様になるのかは分かりませんが、水に入って身体を動かしているだけでも楽しいかなと、ぼちぼち頑張っています♪

*カテゴリに「ぷーる」の項目を増やしてみました。
友達にクロールが出来る様になるには2年は掛かるから、それを目安にねって言われています。(でも、それって彼女が40代のときの事。目安になりそうも無いよなぁ〜^^;)

ちょっとずつ、何かが出来る様になるだけで嬉しい自分ですが、泳げる様になるまでブログ・・・続いているのかな(汗)
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-22 14:44 | ぷーる

今日の朝

a0122208_1430386.jpg

a0122208_14302377.jpg
寒い?ほどの風が入って来ます。
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-22 14:29 |