年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー

<   2011年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ピッピ

a0122208_2201533.jpg
午後、ピッピはワクチン接種。
今日は大人しくしてましょうね〜
・・・って、言われて簡単散歩した訳ですが、夜になって一人で壊れていました(笑)


明日も静かにしてなさいって言われてるよー(^m^)
[PR]
by tomo0326s | 2011-06-28 22:04 | PIPPI

メロン子

a0122208_21565176.jpg
和からし、塩、砂糖で漬けておいたメロンのチビ。美味しく漬かっている♪♪


奥の赤い色は初摘みトマト♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-06-28 21:59 | 食べ物

良かったね♪

a0122208_21464073.jpg
朝一番、パジャマ姿に身につけて鏡を見に行っていた連れ(笑)


連れの連れからも「ありがとう!」
[PR]
by tomo0326s | 2011-06-28 21:56 | 家族

パン

a0122208_2240986.jpg
今日は涼しいからって、私の大好きなパンをかぁさんが焼いてくれたよ!

a0122208_22402170.jpg
何時も同じパンだけどねっ・・・

美味しいよ!かぁさん♪           PIPPI、TINTIN


はい。何時も同じパンしか焼きませんよ、、って、焼けません(笑)
       でね、君達にはお裾分けしているんだからね。
[PR]
by tomo0326s | 2011-06-26 23:00 | 食べ物

ねじり草

a0122208_21284792.jpg
プランターに出ていたねじり花を鉢植えにしてからもう何年経ったかな?
毎年咲いてはいるけれど、ねじり草単独よりも根の張る植物と一緒の方が良く育つそうで、、
我が家では風知草の鉢が気に入ったらしく、今年は3鉢ある風知草の鉢の2鉢に何本か顔を出して咲き誇っています。

可愛くて好きな花です^^
[PR]
by tomo0326s | 2011-06-26 21:46 | 植物

暑さ小休止

a0122208_210268.jpg
昨日今日と涼しくて散歩日和になっています♪
今朝は朝食前にピッタンとふらふら散歩に。

a0122208_2103944.jpg
休日な今日はグラウンドは人が集まって来て、ピッタンを放牧出来ないので土手で遊ぶ事に(^^)

a0122208_2105157.jpg
100均で買った空気入れでボールをパンパンにして、土手の上をめがけて蹴飛ばす!

a0122208_211876.jpg

a0122208_2112039.jpg

a0122208_2113580.jpg

a0122208_2114822.jpg

a0122208_212241.jpg

a0122208_2121470.jpg

a0122208_2122660.jpg
一度、土手下の砂利の所にボールを落として転がしたので、いけないよとストップを掛けたら、ピッピはちゃんと砂利の方にボールが落ちて行く手前で方向転換する。

a0122208_2124145.jpg
後から追いついたタンタンも小休止。

a0122208_2135939.jpg
途中、こんな事もあったり・・・何時もの事だけどね(笑)

a0122208_2151384.jpg
休憩も後半のピッタンはそろそろ・・

a0122208_215575.jpg
ウズウズ♪
さぁ、もう一回で終わりだよー♪

明日も暑くない日だと良いね!
[PR]
by tomo0326s | 2011-06-26 21:26 |

残しておきたくて

a0122208_12362197.jpg
   今朝のピッタン♪


ブログを少しいじっていて、、
その日その日に気の向いた日のアップで特に実もないブログですが、ピッピが9歳、タンタンが7歳の時に頑張った室内トイレトレーニングの日々の日記だけでもとカテゴリー(今頃、手を入れた^^;)に入れてみました。
今、読み返してみるとなんて無謀な事を始めたんだろうと、、、何とも頼りない飼い主であるにもかかわらず、しっかり答えてくれた愛すべきピッピとタンタンに改めて感嘆の思いです。

穴堀や水遊びで泥んこ姿の多いピッタンも可愛くて好きだけど、頑張っているピッタンも時には良いかも♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-06-26 13:17 | つぶやき

ゴーヤ

a0122208_10331746.jpg
やっと、窓から見えて来た♪
早く伸びて〜♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-06-24 10:34 | 植物

乾杯だって^^

a0122208_21532934.jpg
18時過ぎに連れからの電話。
連れ「大きな鯉を釣ったー!」、私「記念写真撮る?」、連れ「ウン!」、私「じゃぁ、これから行こうか?」、連れ「うん!待ってる♪」・・・・やれやれ(笑)
体長、約70㌢。朝ご飯後、曇り空だったので釣り日和だと出掛けた連れ。(その後、晴れて暑い日だったけどね)朝から粘った甲斐があったねー
20時前に帰って来た連れが乾杯しようと言うのでビールで乾杯(笑)

a0122208_21535381.jpg
んで、タンタンは離れたところから見せられただけなのでかなりのご不満でした。
だってタンタン、魚を見たら齧りつくものね〜^^;

a0122208_21541753.jpg
その後場所を変えて、ピッピはボール遊び♪

a0122208_21545891.jpg
顔は真っ白くなったけどボールを追って走る姿はちっとも衰えない。
今日はこのベンチを軽々とジャンプして走って行った時にはちょっと驚いたけどね。。
本当に元気な奴。

a0122208_21551394.jpg
さぁ、帰って人も犬も遅い夕飯だー
[PR]
by tomo0326s | 2011-06-23 22:41 | 日常

ピッピにお任せ

a0122208_21353474.jpg
ちょっと、早起きした♪
ここはタンタンの苦手な場所だけど、ピッピとタンタンをリードで繋いでピッピに任せてみた。

a0122208_21355035.jpg
木の影に隠れてみたら、慌ててぴっぴが先になって走って来た♪ヨシヨシ^^

a0122208_21361278.jpg
外に出れば、ピッピの方がタンタンの何倍も活動的で、、
タンタンは嫌な場所だなんて戸惑って立ち止っている場合では無くなるみたいで、、
ぐんぐんピッピに引かれてしまっている(笑)

a0122208_21362743.jpg
私がリードを持っていると、どうしてもタンタンの様子を伺ってしまうし、タンタンもそんな私を感じとってしまう。
ピッピに任せたら、タンタンの尻尾もピーーンで良ー感じ(^^)

a0122208_21364877.jpg
今日は真夏日でアツーイ一日。珍しく早起きしたお陰で遊べて良かったー♪

次はタンタンの好きな歩き散歩しよう・・・ネッ♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-06-22 21:58 |