年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー

<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

酔っぱらい

a0122208_2045364.jpg
西武ドームにヤクルト戦を観に行った連れと息子。

a0122208_20455356.jpg
そろそろ帰って来ても良さそうなのにと夕飯を用意して待っていたんだけど、なかなか帰って来ない。。。

んで、20時もとうに過ぎた頃に帰って来たふたり・・・こりゃ、駄目だ、、、

a0122208_20461324.jpg
良いもん!一人で食べてやるー
[PR]
by tomo0326s | 2011-05-28 20:54 | Comments(0)

背中

スイミングスクールに見学に出掛けた4月初め。
2階からプールで泳ぐ人たちを見ていたのですが、上級クラスで泳いでいる70歳過ぎのご婦人の方の背中の美しさに惚れ惚れした私。自分も70歳を過ぎた時にそんな背中の持ち主でありたい・・・っと、現在の私の目標になっています(^^)

a0122208_1159142.jpg
          はいはい♪ピッピさんは真っ白になってもとっても美しいよー



今日もスイミングの日でしたが、水中で準備体操をしただけでも気持ちよくてそれだけでも満足しちゃうんですが(笑)
最近では水の中で身体の力を抜ける様にもなり、ちょっとずつですがバタ足も進歩して来ました♪頭の中では上手く動ける様になったのですがねぇ〜(笑)身体は別物ですね(^m^)

今日は最後の15分になって、浮き具を使っての仰向けで浮く練習をしました。
ゆらゆらゆらゆら、仰向けで水に慣れる様にと先生が揺らしながら進ませてくれるんですが、気持ちよくて眠くなりそー(笑)
眠くなりそうでも、寝はしませんでしたよーって、当たり前ですが、しっかり鼻から息をはいて口から吸ってを繰り返していましたよ!だって、鼻から水が入るのが一番怖いものーーー
そしてね、、、水着を着るとたるんたるんになったウエスト周りがスッキリ見えるのが嬉しいのよね(爆)
・・・・っと、スイミングの日を楽しんでいます。
[PR]
by tomo0326s | 2011-05-27 18:57 | ぷーる | Comments(0)

草取り

a0122208_11301477.jpg
草茫茫になっていた自宅裏の草取りをした。
小さい家なんだからやり始めれば直ぐ終わるのに、なかなかまめに動かなくなった私。
暑いから・・とか、寒いからとか、、なかなか動かない訳は色々あるのですがね。。

毎年、よく生えるドクダミですが、今年は元気が良さそうなのを残して良く洗って干してみようとただいま水切り中。
天気が芳しくないので乾燥するかなと心配ですが、写真のドクダミを水が切れたら小さい束にして干してみようかと、、
ドクダミ茶も良いかなと思ったけど、多分、私の性格だとそれは続きそうも無いので、思いついた時に使って入れるドクダミ湯用に!
ドクダミの匂いを嫌う人が多いけれど、私はどちらかと言うとホッとする匂いに感じる方なのでドクダミ湯に入れるのが楽しみ♪

ちゃんと乾燥出来ると良いなぁー♪

a0122208_11302457.jpg


そして、草取り後に虫さされに気がついて、蛇苺と焼酎で昨年作ってあった瓶を出してきました。
刺された患部に塗ってみたら、あっという間にかゆみが消えましたよ♪

また、この夏もお世話になりますね(^^)
[PR]
by tomo0326s | 2011-05-26 19:29 | Comments(0)

どーまんへ♪

a0122208_11144653.jpg
次の日から天気が崩れそうなので暫くは水遊びが出来ないかなと思いどーまんへ。

a0122208_1115045.jpg
何時もなら他にも泳いでいる犬が居る筈なのだけど、、
チラッと、心配が浮かんだけど^^;

a0122208_11151599.jpg
まぁ、兎に角嬉しそうなワンズに連れて来て良かったー☆

a0122208_1116066.jpg
タンタンは泳いだりダッシュしたりとルンルンだったしねっ♪

a0122208_11162689.jpg
反対側に回ってからも泳いで♪

a0122208_11165074.jpg

a0122208_11171629.jpg

a0122208_1117297.jpg

a0122208_11174367.jpg
最後にはボールを追いかけて走る♪走る♪

安比奈親水公園よりもどーまんの方が近いのに今頃気づいた(笑)
晴れたら、また遊びに来ようね^^/
[PR]
by tomo0326s | 2011-05-25 20:13 | Comments(0)

本日、はれ!

a0122208_18214014.jpg
昨日までの雨でタライは満杯の水♪
そして、芍薬の花びらで一杯♪
花風呂〜、、、いやいや花タライだぞ〜

a0122208_18215411.jpg
雨で芍薬は雨の重みに絶えきれずに頭を垂れ、、、
滅多に無いシャッターチャンス♪
(カメラ持って来るまでに随分水が減ってるけど〜)

a0122208_1822731.jpg
しっかし、花びらをぱくぱく食べていたけど・・・大丈夫だったみたいで、ほっ☆

明日から天気が崩れる天気予報なので、午後からはどーまんへ行って来た♪
写真出してみなくっちゃ・・・♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-05-25 18:32 | Comments(0)

約束

a0122208_21175860.jpg
雨の中の朝散歩。ちょっとだけ水たまりで遊んだだけで、、
今日はプールに出掛ける日だったので午後から遊ぼーって約束してたの・・・

ちゃんと覚えてたね、たんたん!

a0122208_21181845.jpg
バシャッ☆

a0122208_21183670.jpg
バシャッ☆

a0122208_2119143.jpg
もっともっとー

a0122208_21185174.jpg
もっと、遊ぶよね。。。

a0122208_21192285.jpg
かぁさん、楽しいね♪

a0122208_21194971.jpg
もう少し綺麗な水たまりのあるとこ、捜さなくっちゃ・・・ネッ☆
[PR]
by tomo0326s | 2011-05-24 21:32 | Comments(0)

まだまだ

a0122208_21393229.jpg
まだまだ♪

a0122208_21394823.jpg
タンタンには♪

a0122208_2140194.jpg
負けては、、

a0122208_21401470.jpg
いられない^^/

a0122208_21403673.jpg
特訓する!?




さてさて、そろそろ寝る事にします。
ちょっと早寝。ちょっと早起き。

何日、続くかなぁ、、、、、 ( ̄_ ̄)、、、
[PR]
by tomo0326s | 2011-05-23 21:50 | Comments(0)

つきっきり♪

a0122208_1132366.jpg
なになに!なんか居るの?

a0122208_11325111.jpg
何処いく何処いく♪

あら、タンタンこんな時だけ脚即歩行が上手じゃない(^m^)

a0122208_1133470.jpg
ワクワクするね(笑)

a0122208_11331622.jpg

a0122208_11332722.jpg
連れ、釣りに使う川海老を捕獲中なのです(^m^)

a0122208_11334518.jpg
ほらほら、網に夢中になるから顔が泥んこ☆
こんな事を繰り返す事1時間半^^;

a0122208_11341718.jpg
で、ピッピは私とボールで遊んで♪

a0122208_11342951.jpg
時々、離れた連れとタンタンを確認しながら・・
あれ?どうしてピッピの足は泥んこなの?(笑)

a0122208_1134419.jpg
うっかりボールを落としたりして、、

a0122208_1135816.jpg
朝から結構な運動をしました♪

a0122208_11352244.jpg
川海老が住んでいる池を連れに教えるのは良いけど、此処はタンタン苦手な場所。家を出る前にレメディを飲んできました。
近くでゴルフの練習に来たおじさんを見た時にはひやっとしたけど、(ボールを打っていたけど、カキーンと言う金属音が聞こえなかった!ホッ)タンタンはそっちを振り向いて私を見たけれど連れの方に関心を持たせたら連れを追いかけて行った^^
連れは遠く離れたので、そうなると着いては行かないで、私の直ぐ側で待つタンタン。
ノーリードでこうして落ち着いて居られるのを見ているだけでもちょっと嬉しいババです^^

先日、ゴルフを打つ音をまじかに聞いた時にはやっぱりパニクっていたけど、冷静になれるまでの時間が短かくてその後遊ぶ事も出来ました。きっと、私の安心感が影響している部分が大きいのかなと思ったりするのですが、暫くはレメディに頼ってみようかなと思っています。
[PR]
by tomo0326s | 2011-05-22 12:07 | Comments(0)

午後は・・

a0122208_22345453.jpg
庭に出ている私に付き合って?タライ遊び♪

a0122208_22352594.jpg
一応、ボールを入れてるけどタンタンは興味無し。
ただジャブジャブ☆

a0122208_22354160.jpg
それ!今日は奮発だー☆

a0122208_2236360.jpg
家で待機しているピッピさん。今日は暑いしなぁ〜と思って連れて来ました♪
無理矢理タライに突っ込む(笑)

a0122208_22363255.jpg
タンタンが遊ぶ水しぶきが掛かるのが嫌そうだったけど、ボールで遊んであげたら♪

a0122208_22364869.jpg
ふむふむ。良い感じじゃない♪
ネコにも興味を示していないし、これなら暑い日は此処で一緒に遊べるかも!?

a0122208_22373394.jpg
そのうち、一人遊びしているタンタンを放って置いたのが気に障ったのか、ボールをわざと加えてピッピに渡さない意地悪を始める^^;

a0122208_22374818.jpg
全く、甘えん坊なんだから・・

a0122208_2238527.jpg
今日の夕散歩は簡単散歩で終了。
2ぴき共にぐっすりな夜です(^^)

(タライの水は次の日に水やりに使用しています^^)
[PR]
by tomo0326s | 2011-05-21 22:53 | Comments(0)

鴻巣 ポピーまつり

a0122208_21452170.jpg
一面のポピーが綺麗〜

a0122208_21453626.jpg

a0122208_21461096.jpg
毎年、思いついた時に来ているのですが、今日はポピー祭りを開催していました。

a0122208_21464741.jpg

a0122208_21475681.jpg
人力車も走ってましたー。気持ち良さそうー

a0122208_21472326.jpg
今日は朝から暑くて、ピッピ達には迷惑だったかな、、
展望台(?)の下で待機してもらいました。近くで連れも待機中。(私は、買い物中ー^^;)

a0122208_21482186.jpg
で、私が買って来た荷物を車まで持ち帰り中の連れ。。。

a0122208_21522833.jpg
他所の人が「こうのすコロッケって有名なのよ!」って、話していたのを聞いて買って来ましたよ。
熱いうちに食べましょか^^
どれどれ、、、ピッピ達は見るだけね。

a0122208_21485556.jpg
その後、近くに神社があったぞと連れが言うので行ってみる事に

a0122208_21491285.jpg
遅れてピッピがどっこいしょ(笑)

a0122208_21493533.jpg
「滝馬室氷川神社」です。

a0122208_215020100.jpg
で、その近くで

a0122208_21503678.jpg
大きな釜でうどんを茹でている光景が・・

a0122208_21505646.jpg

a0122208_21511285.jpg
美味しそうー♪
夕飯用に買いました。(こしがあって美味しかったー)

a0122208_21534741.jpg
帰りの車中、ピッピがぐっすり♪
連れの運転で良かったね。。。私の運転だったら座席下にずり落ちてたわ^^;

a0122208_2154450.jpg
さて、帰ると直ぐに買って来た空豆を茹で、破竹の灰汁抜きをしました。
ピッピはどっちも好きなようなので、後でお裾分けでした♪♪お付き合いお疲れさまでした^^
[PR]
by tomo0326s | 2011-05-21 22:33 | Comments(0)