年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

たらい

a0122208_1032890.jpg
昨日、かぁさんがたらいを買って来たよ♪

a0122208_1035938.jpg
風が強いから、たらいが風に飛ばされない様にってかぁさんが少しだけ水を入れてくれた♪

a0122208_1041545.jpg
僕?
もちろん直ぐにたらいに入ったさ♪

タンタンにはちょうど良い大きさだねって、かぁさんが言ってた♪

a0122208_1043629.jpg
ちょっとしか遊んでいないのに、風が強いからもう終わりだって、、

明日は良い天気だと良いなぁ〜                     TINTIN♡

良いお天気になったよ!たんぽ君♪                   ばぁば
[PR]
by tomo0326s | 2011-04-28 10:19

朝の散歩コース

a0122208_2326526.jpg
朝はまったり自宅近くを散歩♪

a0122208_23275068.jpg
一面の薺畑でウサギになってぴょんぴょん飛び跳ねているのを見ているのは楽しいよ♪

a0122208_23285910.jpg
田んぼで、私から投げてもらうボールを追ってはハムハムタイムを楽しむピッピさん♪

a0122208_23292871.jpg
何処に行ってもスリスリを楽しむタンタン・・・だけど、、

a0122208_23301646.jpg
時々、意地悪(^m^)

a0122208_23303394.jpg
ピッピさんの大事なボール・・・なかなか返してくれないね(笑)

a0122208_23314070.jpg
そんなタンタンは何時もこんな感じでまったりと過ごしてます^^
こんなまったりとした時を過ごして、次はピッピの大好きな・・・♪

a0122208_23321339.jpg
デンデンが来るよ〜〜〜☆

a0122208_23323078.jpg
以前は電車に吠えるのを止めさせていたけれど、、、迷惑をかけなければ良いかなぁ〜ッて、3ヶ所の空き地を点々と(笑)
・・・っと、私はピッピが喜ぶからと思って連れて行っていたのだけれど、、電車が遠のくと同時に振り向いて私の顔を満面の笑顔で見つめるピッピを見ていて、ひょっとしたら、ひょっとしたら、、、ピッピは私を喜ばせているのかと思う此の頃です。
・・・ピッピさん、もし、そうだとしたらそれはすっごい勘違いだと思うよぉ。。。
[PR]
by tomo0326s | 2011-04-26 23:03

そだそだ、、

a0122208_22584824.jpg
ジジとチビ1との釣りが始まった。

ピピさん達、時々突撃だね(^m^)
[PR]
by tomo0326s | 2011-04-25 23:01

プレゼント♪

a0122208_2255840.jpg

a0122208_22553363.jpg
2ぴきとも、こっち向いてくれないから、、、
良いかぁ〜

かぁさんから、春のプレゼントだよ♡
[PR]
by tomo0326s | 2011-04-25 22:57

まだ、、

a0122208_2249619.jpg
たらいを買って貰っていません!

a0122208_22492384.jpg
あれから、かぁさんは何度もホームセンターに行っている筈なのにさ!

a0122208_22494215.jpg
でも、
良いんですよ、、僕は、
水さえあればね♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-04-25 22:53
a0122208_23414271.jpg
少し早めの夕散歩に出ました。
もう、田には水が張ってあって驚きました。

a0122208_23415633.jpg
今日は曇っていた事もあって少し気温も低め

a0122208_23421047.jpg
遊ぶには丁度良いかな。。

a0122208_23425484.jpg
昨日は、息子の引っ越しで連れと出掛けたので簡単散歩だったので、、

a0122208_2343635.jpg
昨日の分も、明日の分も、遊んで(^m^)

a0122208_23375347.jpg
関西から関東、本社に転勤になった息子は大きな余震が続いているのと、
ほうしゃのうが心配で暫く単身赴任の予定みたい。。

a0122208_2345347.jpg
早く安心して家族一緒に暮らせるようになりますように、、

a0122208_23455155.jpg
そして私は、なんだか普通の生活に戻っているつもりだけれど、、
何時も心がザワザワしていて、、
遠くにも出れなくなってしまっていた。。

a0122208_23465679.jpg
そんなんじゃ駄目だと、友人から3月の初めに声を掛けてもらっていたスイミングスクールに思いきって見学に出掛けた4月初め。

a0122208_2338284.jpg
見学に行ったその日に友人の紹介と言う事で入会金無料と言う特権付きで入会してきて・・
(昨年初冬に友人紹介で入会金無料キャンペーンが始まったら声かけてね!って頼んでいた (^^ゞ
本当は、ハイキングとか陸の上の方が好きなんだけれど、昨年に小指を骨折した時に反対側の足に負担をかけてしまい長く歩くと膝が痛くなるんだよね^^;)

a0122208_2351197.jpg
何時か、きっと泳げる日が来るかもと・・

a0122208_23384319.jpg
余震の事や原発の事を忘れてぶくぶくやっています☆
[PR]
by tomo0326s | 2011-04-18 23:25 | ぷーる

水遊び

a0122208_0244561.jpg
明日は、、

a0122208_0245871.jpg
たらいに、杓子を買って来ようかな、、

a0122208_0251289.jpg
ここから如雨露に水を入れるのって大変なんだよ、、


タンタンたん、かぁさんも水の中でぶくぶくが上手くなったよ!
今日は、バタ足で前に進めてたよ♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-04-15 22:24 | ぷーる

今年も

a0122208_0183489.jpg

a0122208_0185039.jpg

a0122208_0192088.jpg

a0122208_01934100.jpg

a0122208_020397.jpg

a0122208_0201759.jpg

a0122208_0203122.jpg
桜咲く季節を一緒に迎えられたね♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-04-14 20:17

ぱせり

a0122208_10362859.jpg
家に入れたとたんにむしり始めた

a0122208_10364199.jpg
水入れにこぼれたのもちゃんと拾って・・

タンタンの為に、人参も育てています。(鉢2つに、プランター1つ)
ようやく芽が出て来ました(^^)ふさふさの葉が茂ると良いな〜

今朝の10時過ぎに震度4の地震があったのですが、丁度その時は遅い朝飯を一口食べ始めたときだったのだけれど、食べるのを止めるかなと思っていたらそのまま食べ続けていた。
怖さよりも食い気?・・・大きい余震が続くけど、そんなピッピとタンタンに心癒される日々。
[PR]
by tomo0326s | 2011-04-13 11:07

かぁさんの、、

a0122208_0361629.jpg
立ち話。。
まだまだですか・・・

大きな余震が続いています。
早く収まってくれれば良いのですが、、


被災地の一日でも早い復興を祈ります。
[PR]
by tomo0326s | 2011-04-13 00:48