年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いろいろ・・・

a0122208_23481299.jpg

a0122208_23482793.jpg

a0122208_23484926.jpg
ブログをさぼっていますが、カメラを持たないでの散歩が多くなったせいで、、、
だって、ピッピもタンタンも毎日穴堀に明け暮れる日々で、カメラを向けてもつまんない(笑)
変わった事と言えば、その側で私が体操を始めた事でしょうか(^m^)


まるっきり話は変わりますが、
先週は初句会があったのですが、句会の前の新年会に集合時間を勘違いして、すっかり時間を間違えて遅れて行ったりと新年そうそうドジを踏んでしまいました。

俳句なんてものを始めるんだったら、もっとちゃんと若い時に人並みに勉強をしておけば良かったと思う此の頃ですが、その分人よりも新しく学ぶ事が多くて嬉しい事かなと思ったりもしています。
そして、俳句を始めた事で自然を見る心、ちょっとした何気ない日々の暮らしを見つめる目が豊かになったかなと思うのですが、感じたことを句にするとなるとまだまだ長い道のりになりそうです。

今までに、チビ1.2から、美味しい句を頂くことがあるのですが、チビ3の来訪により1句頂きました。

       初泣きの 赤子に生れし 片えくぼ (はつなきの あかごにあれし かたえくぼ)
                            ばあば

少々風邪気味なのですが、前回風邪を引いた時に処方してもらった薬が残っていたので早めに薬を飲んだので酷くならずに済みそうです。早くすっきりして、流氷を見に(見れます様に!)27日より4泊5日で出掛けて来ます。
[PR]
by tomo0326s | 2011-01-24 23:47 | Comments(0)

脱皮!?

a0122208_2333443.jpg
先週の事ですが、黒い爪を拾いました(家の中で・・・)

a0122208_23332329.jpg
付け根部分は空洞。
もちろん!黒い爪の持ち主はピッピで、一瞬驚いてピッピの足を見たのですが血が出ている所も無いし・・・って、良く見たら右足の狼爪が新しく生えて来ていました(汗)
きっと、随分前から取れそうになっていたのかも、、、

a0122208_2342631.jpg
上の話とは全然関係ありませんが、久しぶりに葉付き人参が手に入りました。
葉も柔らかく根の部分も人参らしい味でとても美味しかったです。
[PR]
by tomo0326s | 2011-01-24 23:46 | Comments(0)

挑戦的☆

a0122208_1951543.jpg
今年も、、

a0122208_1953316.jpg
デンちゃんに霧吹きをしていると、、

a0122208_1954960.jpg
寝ていても起きてやって来る(笑)
[PR]
by tomo0326s | 2011-01-18 19:07 | Comments(0)

ビタミン元気色☆

a0122208_18513484.jpg
この頃、金柑を良く食べています♪
君達も食べてみる〜(笑)

今日は散歩途中に金柑を譲って欲しくて声を掛けて一緒に捥がせて貰って(近くの農家で)1㎏200円で譲ってもらって来ました♪
ぱくぱくと幾らでもいけちゃいます^^/
[PR]
by tomo0326s | 2011-01-18 19:02 | Comments(0)

完全武装!?

a0122208_18473877.jpg
ヌクヌクと日向ぼっこ♪

a0122208_1848933.jpg
そのうち、ハァハァと息づかいが聞こえて来る・・・
暖房、止めているんですけど〜!
それにしても、タンタン、不細工だねぇ〜〜〜(笑)

a0122208_18482369.jpg
夕方、ふらふら散歩に出まました。。
風が止んでいるのでそんなに寒くないかなと思ったのですが、ふらふら散歩道は思っていたより風が吹いていて寒かった^^;
でも、ワンズはとぉ〜〜〜っても楽しそうに穴堀をしていたのでなかなか帰ろうと言えずに付き合っていた私です。

もこもこ着込んで行って良かった〜♪

そうそう、今日の朝散歩の時に若い女性から「ちょぉー可愛いー☆」と言われたピッピですが、ピッピがそんな事を言われるなんてちょぉー珍しい(^m^)
[PR]
by tomo0326s | 2011-01-16 19:21 | Comments(0)

そろそろ・・

a0122208_2140141.jpg

a0122208_21403639.jpg

a0122208_2141443.jpg

a0122208_2142654.jpg

a0122208_21422829.jpg

a0122208_21424699.jpg

a0122208_2143673.jpg
帰るよ〜
[PR]
by tomo0326s | 2011-01-14 21:46 | Comments(0)

夕焼けの中で

a0122208_2149822.jpg

a0122208_21492438.jpg

a0122208_21494921.jpg

a0122208_21501379.jpg

[PR]
by tomo0326s | 2011-01-14 21:35 | Comments(0)

最近、、、

a0122208_21541751.jpg

a0122208_21552390.jpg

a0122208_21554072.jpg

a0122208_2156634.jpg
好みが変わったかも!?
[PR]
by tomo0326s | 2011-01-14 21:30 | Comments(0)

ふらふら散歩道

a0122208_2225056.jpg

a0122208_2251535.jpg

a0122208_2254370.jpg

a0122208_226115.jpg

a0122208_2264723.jpg

a0122208_227745.jpg

a0122208_2272476.jpg

a0122208_227529.jpg

a0122208_2283099.jpg

a0122208_2285130.jpg

[PR]
by tomo0326s | 2011-01-14 21:26 | Comments(0)

ばばも見習え!?

a0122208_2111730.jpg
ピッピさん!

a0122208_2113925.jpg
身体が寸胴だよ〜^^;

a0122208_2124967.jpg
君もくびれが無いよ^^;

a0122208_210268.jpg
で・・只今、くびれ製造中☆

ピッピはまだまだ頑張ってダイエットしたいと訴えていたのですが、今日はあまりにも風が冷たくて1時間半で退散しました。
[PR]
by tomo0326s | 2011-01-10 21:10 | Comments(0)