年々好年 日々好


by tomo0326s

<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

a0122208_13143.jpg
色々あったけれど、1年間有り難うございました。

a0122208_1311989.jpg
来年も宜しくおねがいします。

皆様、良いお年をお迎え下さい。
           
[PR]
by tomo0326s | 2010-12-29 01:38 | Comments(0)

25日の事

a0122208_23295098.jpg
十数年振りにスポンジケーキを2ヶ焼きました。
ちゃんと膨らんで良かった〜(笑)

a0122208_23254267.jpg
チビ1が上手に横2等分しました!

a0122208_23282212.jpg

a0122208_23262369.jpg
意外にシンプル!?

a0122208_23263576.jpg
我が子達の時には見るも無惨な出来だったけどな(笑)

a0122208_2327867.jpg
上手!上手!
味も美味しいと良いね^^/

a0122208_23272241.jpg
そして、我が家のはかなりの手抜きです^^;

久々の手作りケーキ!
まずまずでした(^m^)♪

a0122208_23384599.jpg
そして、チビ1が「世界一美味しいチキン」と言ってくれるチキン☆
(何時までそんな嬉しい事を言ってくれるのかな〜^^)
前日に2本調理し大阪に発送し、今日は私の分を除いて6本作り、、
ピッピとタンタンにも美味しい物を作ろうと思っていたのに、来年に延期になりました(笑)

ちょっとした空きの時間に遊びに行けたから、それで勘弁だね(^^)
写真は後でアップ^^

おやすみです。。。
[PR]
by tomo0326s | 2010-12-26 23:49 | Comments(0)

めりーくりすます☆

a0122208_19161078.jpg
楽しいクリスマスを♪
[PR]
by tomo0326s | 2010-12-24 19:16 | Comments(0)

毛包上皮腫

a0122208_22412030.jpg
タンタンの右脇に出来たポチを9日に手術し、18日に抜糸しました。
正式な書面はまだ届いていませんが良性の毛包上皮腫と言う連絡を今日受けました。

7月31日に見つけた時には良く捜さないとその場所が分からないくらいでしたが、少しずつですが大きくなっていました。3mmにも満たないポチを細胞診してくれる病院は見つからなかったのですが、獣医師の経験上からか悪い物ではないと言われる先生達が殆どでした。
が、出来ている場所が脇の下である事で将来、大きくなった時に擦れて血が出たり傷ついたりを繰り返す可能性が出て来るのと、少しでもタンタンが若い時でポチが小さいうちに取った方がタンタンへの負担が少ないのではとアドバイスを頂いたのと、もしかしたらとの思いも拭いきれず、思いきって手術をしました。

a0122208_22545119.jpg
小さいポチだった割には5針も縫ってありました。
タンタンは今まで何度か手術をしていて、その度に凹んでバリケンの奥深く潜ってしまうのですが、今回は何事も無かった様に元気で、食欲も大有りで散歩にも元気に出て、結果も良くてまずはホッとしています。
(写真は9日のです)
[PR]
by tomo0326s | 2010-12-24 18:35 | Comments(0)

息切れ

a0122208_21543266.jpg
出先で。

駅の階段に息切れしました。
たった2日間寝ていただけなのに、、、
[PR]
by tomo0326s | 2010-12-23 21:52 | Comments(0)

自分の事ですが、、

a0122208_21243713.jpg
先週から減酒を始めました。禁酒ではありません(笑)

a0122208_2125789.jpg
コップに一杯のビールで済んだ次の日(月曜日)の昼頃からお腹がちくちくし始めました。。。

a0122208_2125327.jpg
熱も出て、風邪を引いたようです。それから2日間、水分以外は殆ど口に出来ませんでした。

a0122208_21254776.jpg
念のためにお医者さんが咳の薬も処方してくれていたのに咳も出ずに大した事も無く3日目には復活出来たのですが、、、

a0122208_2126530.jpg
なんだかお酒の量が少なくてお腹の消毒が出来なかったのではと・・・ちらっと思いましたが、まさかですよね(笑)

減酒、続いています(^^)
[PR]
by tomo0326s | 2010-12-22 21:22 | Comments(0)

ありがとう!

a0122208_22265118.jpg

a0122208_22275486.jpg

a0122208_2228716.jpg

a0122208_22282536.jpg
と〜〜〜っても!美味しかったd(⌒ー⌒)
[PR]
by tomo0326s | 2010-12-16 22:26 | Comments(0)

シフォンケーキ☆

a0122208_22421589.jpg
久々に焼いてくれました。
フワフワッのプルンプルンです(^^)/
[PR]
by tomo0326s | 2010-12-15 22:44 | Comments(0)

寒い一日だったけど、

a0122208_22402748.jpg
ぬくぬく〜なタンタン♪
[PR]
by tomo0326s | 2010-12-13 22:46 | Comments(0)

筋肉痛・・

a0122208_22205460.jpg

家仕事が嫌いな私が珍しく障子貼りなんぞしたものだから、朝起きたら太腿の筋肉痛が・・・

慣れない事はするもんじゃないな、、やっぱり、グウタラ生活が性に合っている♪

連れ殿、後は宜しく^^/
[PR]
by tomo0326s | 2010-12-12 22:26 | Comments(0)