年々好年 日々好


by tomo0326s

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

エヘッ♪

a0122208_2021401.jpg
満足満足♪♪
[PR]
by tomo0326s | 2010-10-29 20:22 | Comments(0)

まねっこ♪まねっこ♪

a0122208_8563151.jpg
家の中では殆ど素足で過ごしている私。
でもね、寒くなったら靴下を脱ぎたくなくなってきましたの。
でも靴下を履いたままでは愛用の布ぞうりが履けないし、どうしようかなと思案していましたら、まりしゃんが5本指の靴下をはいて竹皮ぞおりを履いていらっしゃる♪
そうかそうか♪
先日、6足1,000円で買って来た靴下の中に5本指が有ったんだわさ!
早速、まねっこ・まねっこ♪♪ええ塩梅ですよ (^-^)v

履く機会があるかしら?っと、6足の靴下の中、5本指の靴下は1足だけ。。。あらら、明日はどうしましょうかね^^;
[PR]
by tomo0326s | 2010-10-28 09:10 | Comments(0)

寒かったね!

a0122208_229831.jpg

a0122208_22113075.jpg
ふふん♪
僕の大好きな季節到来かも♪
[PR]
by tomo0326s | 2010-10-27 22:10 | Comments(0)

皮手袋だとさ(笑)

a0122208_18523545.jpg
ピッピさん、家にいる時にちょっとした事でスイッチが入ってガウガウが始まります。。。
だんだん年齢とともに酷くなって行くんですよねー。
ピッピが寝ている時を利用してリラックストレーニングらしき事を始めていますが、ピッピがボケた時が凄く心配、、、
たまたま、連れにピッピがガウガウしている時にそんな話をしたら、「その時は革手袋を用意するよ・・・」っとな^^;
そんなんで済めば良いのですが。。。
まぁ、それよりもなによりもボケるまで生きていて欲しい・・・アッ、ボケては欲しくないけれど^^;

ピッピ、元気に何時までも風をきって走っていようね!
[PR]
by tomo0326s | 2010-10-26 19:09 | Comments(0)

ただいま(笑)

a0122208_15135019.jpg
目つきが悪いけれど、

a0122208_15141011.jpg
これも僕。

a0122208_151538100.jpg
この日はね、

a0122208_15143033.jpg
ちょっと遠くの音を気にしながらも

a0122208_15145424.jpg
ふらふらっと出来たんだよ(^^)

a0122208_15165352.jpg
ハッスル姉ちゃんが遊んでいるのを待っていてあげたりもして♪

a0122208_15182036.jpg
そんな姉ちゃんが暑そうだったから

a0122208_15184599.jpg
川まで行ったの

a0122208_15191685.jpg
僕も泳いだり

a0122208_15195228.jpg
掘ったり

a0122208_15202199.jpg
楽しかったよ。そして、

a0122208_15204261.jpg
かぁさんがね、小ちゃくて酸っぱいおやつを一つくれたんだ!
また、行こうね。
[PR]
by tomo0326s | 2010-10-25 15:28 | Comments(0)

息子殿

今年は凄いよ!
a0122208_14362599.jpg
干し柿にしたら!?

a0122208_14363871.jpg
シブを抜いてみたら!?

a0122208_14365369.jpg
・・・っと、話しかけられます。
さて、どうしましょうか、、、
[PR]
by tomo0326s | 2010-10-25 14:44 | Comments(0)

狭庭ですが、、、

a0122208_1433685.jpg
大文字草
昨年は見事な花をつけてくれたけれど、夏越が上手くいかなかったせいで寂しい花数です。
赤い色の方もぽつりなんですよね。。
春に株分けをした株も枯れずにこの夏を越してくれただけでもまずまずでしょうか、、、

a0122208_144677.jpg
昨日はようやく庭を整理。少しこざっぱりしました。
小さい庭なので始めれば直に終わるのですが、ついついあちこちに手を出してしまいます。
植え替えしようかとクリローの鉢を手にしようとしたらカナヘビが2匹。時々日光浴をしている姿を見ていたのですが此処を住処にしていたとは・・・可哀相なので鉢は動かさない事にしました。

↑今日も日が射して来たらクリローの葉の上に日光浴に出て来ていました。
最初に見た頃は嫌だったけれど、見慣れたせいか可愛く見える此の頃です(笑)

a0122208_145590.jpg
我が狭庭、雑草も生い茂っていたので住み心地が宜しかったのかでしょう〜。今年はカナヘビの赤ちゃんも度々見かけました♪
ボールペンを隣に置いても逃げる様子も無く、「何?これ?」って首を傾げていました(^^)

今日は、空いているプランターに”ガーデンレタスミックス”と”春菊”の種を蒔きました。
発芽が楽しみ♪♪
[PR]
by tomo0326s | 2010-10-25 14:34 | Comments(0)

もう一度会いたい。

a0122208_1071346.jpg
今朝、散歩中に駅の広場で私と同年齢くらいの女性の方がピッタンを見て声をかけてくれた。
自分も犬を飼っていて、22歳だと言う!電車が来る時間が迫っていたのにもかかわらず、携帯の写真を見せてくれた。
猫ちゃんと仲良く寝ているシュナウザーちゃんの写真でしたでした♥

・・・「今度いろいろお話聞かせて下さい!」と言う私の言葉に「でも、ヨタヨタよ^^」って笑顔で答えながら電車が入って来たので慌てて駆け出されて行きました。

もう一度会えたら良いなぁ〜。

↓、、、まだ散歩から帰っていないのか!?(汗)
[PR]
by tomo0326s | 2010-10-25 10:21 | Comments(0)

本日快晴なり☆

a0122208_1614390.jpg
久しぶりのふらふら?
僕も遊べたよ♪
かぁさんが写真を一杯撮ってくれたけれど、これから夕方の散歩に行って来るから後でね!

行って来まーーーす♪            TINTIN
[PR]
by tomo0326s | 2010-10-23 16:04 | Comments(0)

お土産♪

a0122208_15452140.jpg
鶏冠と羊の耳。            どっちが良い?

a0122208_15454449.jpg
迷わず鶏冠を咥えるピッピ

a0122208_15461711.jpg
タンタンはどっち?

a0122208_1546463.jpg
君も鶏冠!?

a0122208_15471075.jpg
かと思ったら羊の耳を咥えてささっとバリケンへ♪

a0122208_15473590.jpg
ピッピはテーブルの下♪
a0122208_15475319.jpg
留守番、お疲れさま(^^)
[PR]
by tomo0326s | 2010-10-22 15:44 | Comments(0)