年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー

<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お・お・お♪♪

a0122208_1242390.jpg
猛暑が過ぎたらなんだかとっても元気なゴーヤ!!
小さかったゴーヤもグングン大きくなっていて今までで一番出来ているカモカモ♪

雨なので、とりあえず下の方に有ったのを一つ♪
ゴーヤのレシピで検索していたゴーヤチャーハンとか、ゴーヤの肉詰めなんかを作ってみたいなと♪
収穫が楽しみなり〜^^/
[PR]
by tomo0326s | 2010-09-30 12:15 | Comments(0)

ガス抜き

a0122208_11271590.jpg
電車好きなアホピッピ。
[PR]
by tomo0326s | 2010-09-29 11:31 | Comments(0)

元気です!

a0122208_12173516.jpg
昨日からトイレが近くなっているようなので、、

a0122208_121892.jpg
まだ早いかなと思ったけれど、厚手の服を着せたらスリスリダンス(笑)

a0122208_12183798.jpg
先日の怪我は、爪だったようです。 病院に行っていないので自己判断^^;
時々、変な動きをした後に痛めた足を浮かせていたりするので、動けない様にケージに閉じ込めた方が良いのかなと考えたりもしましたが、ピッピさん、ストレスが溜まってケージを出たとたん壊れそうになってしまいそうなので止めました。が、順調に快方に向かっているようです。

実は、怪我をした次の日はそんなに痛そうでも無かったのに日曜日に痛そうにしていた事があり、あれ?と思っていたのですが、どうやら連れさんの親心(?)が徒になったようです。。
誰も起きていなかった日曜日の朝、タンタンと朝散歩に出ました♪
その間に起きて来た連れがピッピを散歩に連れ出したとの事。帰って来て報告を受け、、、私としては散歩に出す予定では無かったのに。。。
怪我の事なんか頭にない連れは、外に出たそうにしているピッピを想ってだろうし、、、
・・・・・・・・・
痛い方の足もごしごし洗われたんだろうなぁ〜
そして、ごしごし拭かれたんだろうなぁ〜

.....と、心の中の呟きが聞こえたのかどうか、それから毎日ピッピの足の具合を尋ねて来る連れです(笑)
[PR]
by tomo0326s | 2010-09-28 14:02 | Comments(0)

楽ちん♪

a0122208_14182873.jpg
タンタンと朝散歩に出ました♪
タンタンと一緒に歩くのは本当にらくぅ〜!
ハッスル姉ちゃんが居ないとかぁちゃんは楽ちんだーーなぁ〜(笑)
引っ張らないからリードなんか持っているか分からない位だしさぁ〜♪

もちろん、クンクンも忙しいけれどさっさかさっさか私の歩調に合わせて歩いてくれるし♪
反対側の匂いを嗅ぎたい時には、一旦立ち止って私の後方から回ります(田舎道なので歩道が狭いのです)。
何度か急に私の前を横切ろうとして、私が躓きそうになり怒られてからお利口になりました(笑)
それにしても、タンタンと歩いていると良い運動になる♪

暫くはこんな日が続くけど、タンタン宜しくぅ〜^^/
[PR]
by tomo0326s | 2010-09-26 14:17 | Comments(0)

あらららら、、、

ふらふら散歩中・・・
a0122208_2114168.jpg
ピッピ、右前足を負傷^^;
爪かな?あちこち触ってみるけれど、何処か分からないまま。出血も直に止まる。
抱きかかえて歩いていたけれど、歩きたいと言うので降ろすと普通に歩く。そんな事を何度か繰り返して車に乗せて帰宅。

a0122208_21142317.jpg
自宅に戻り、右足を良く洗い流して消毒。舐めない様に包帯で巻く。
包帯を巻く前は足をついていたけれど、包帯を巻いたとたんにしっかり重症患犬になってしまったので抱きかかえて横にしてあげたらそのまま動かずに寝入った。

a0122208_21145454.jpg
その後、買い物に出掛けて帰ってみたらそのままだった。
包帯を外してしまっていると思ったけどな・・・

夕方、もう一度消毒。触った所を皆痛がるのでまだ何処から出血したか?
それでも、夜は包帯をしていても普通に歩くようになる。たいした事は無いと思うけれど、悪化させない様に暫くは少し安静!
[PR]
by tomo0326s | 2010-09-24 21:49 | Comments(0)

曼珠沙華

一気に土手を赤く染めていて、坂をを上っている時に驚いて見入ってしまいました。
今年は花季が遅れていると聞いていたのですが、こんなに一気に花が咲き乱れるとは・・・
a0122208_210668.jpg
車を降りると直ぐにピッタンを連れてまずは写真(笑)

a0122208_2103411.jpg

a0122208_2105751.jpg
カラッと晴れた日だったらもっと綺麗だったね!!
[PR]
by tomo0326s | 2010-09-24 21:12 | Comments(0)

最近は、、

a0122208_1925768.jpg
ペットボトルのジャァジャァが好き☆

a0122208_19254251.jpg


a0122208_1926284.jpg
かぁさん、水を入れないと・・・っと、空になったペットボトルを持って来るタンタン、、、です。

(・・・こんな時だけ賢い。。。)
[PR]
by tomo0326s | 2010-09-22 19:30 | Comments(0)

苦瓜の葉が綺麗です^^

a0122208_18595178.jpg
婿殿が22日からドイツに出張だと言うので慌てて作りました。
長女宅の男チームの好物なので、無理矢理でも食べさせたいおばば(笑)

もちろん!砂糖を入れる前の小豆をピッタンもご相伴♪←そのままでも結構甘いんですよ♪
a0122208_1903548.jpg
そして、2度目のゴーヤの佃煮と、味噌漬けを作りました♪

a0122208_191986.jpg
木漏れ日?、ゴーヤの緑がとても綺麗で癒されています(^^)
まだ小さなゴーヤが出来ているのだけれど、一気に涼しくなりそうなのでどうかな?
収穫は出来なくても,もう少し緑を楽しませてくれると嬉しいなと思っています。

来年もこの緑が見れるなら・・・必ず植えないとね☆
[PR]
by tomo0326s | 2010-09-21 18:59 | Comments(0)

ピッピ

a0122208_143526100.jpg
最近は歩き散歩もスタスタ良い感じで歩きます。

毎度、途中で引き返したくなるみたいですが(笑)
今朝も1時間,良く歩きました!後半は早い早い♪お陰で私も良い運動が出来る様になってきました☆
[PR]
by tomo0326s | 2010-09-21 14:40 | Comments(0)

えっ!

a0122208_14303351.jpg
何でそんな所に乗ったの???

思わず,連れを起こしてしまった(笑)
・・・・ピッピ、連れとアイコンタク中(^m^)
[PR]
by tomo0326s | 2010-09-20 14:29 | Comments(0)