年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー

<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

豆苗再生♪

a0122208_15331743.jpg
1週間でこんなに♪

a0122208_15335474.jpg
で、再、再生中(^m^)
[PR]
by tomo0326s | 2010-08-31 15:32 | Comments(0)

あま〜い♡

a0122208_15304185.jpg
贅沢な味をありがとう☆
[PR]
by tomo0326s | 2010-08-30 20:29 | Comments(0)

こんなの、、、

a0122208_1931172.jpg
食べた事ある?
私にとっては子供の時から食べている当たり前のものなんだけどね♪

枝豆のみそ汁だよ♪美味しいんだよ^^
アッ、トウモロコシもみそ汁にします(^m^)
[PR]
by tomo0326s | 2010-08-30 19:34 | Comments(0)

すっきり!

a0122208_1994336.jpg
涼しくなったら、草ぼうぼうの庭の草取りをしよう思っていたけれど、もう限界!涼しくなるまで待てません!!・・・って、あまりにも雑草が生い茂ってしまって、、、
で、日が射さない間に草取りをしようと思っていたのですが,途中でご近所さんから話しかけられ、ついつい長話・・・でも、良い話だったので(息子さんの就職が決まったと言う,,♪)なんだか嬉しかったけどね^^
そして,途中で電話などがあったりで、、、すっかりお日様は空の真ん中ーーー!
でも、頑張りました、、、前回は途中で止めてしまったので,今日は最後まで綺麗にしなくてはと思っていたので♪
連日の猛暑で,私も熱中症の事は気になっていたので途中何度も水分補給しましたよ!

シャワーを浴びて、最後は写真の赤い飲み物♪なんだと思います?
これ、梅酢にはちみつを入れて水で薄めたもの♪ん〜♪後味スッキリ,家周りもスッキリになりました^^
[PR]
by tomo0326s | 2010-08-30 19:28 | Comments(0)

だらだらな日

a0122208_10525279.jpg

a0122208_10523542.jpg

前日の川遊びで疲れた?(私が?犬達が?)で、簡単自宅周り散歩のみにしたら、、
夜になってタンタンがボールをくわえてきてピッピを誘い始めた。
[PR]
by tomo0326s | 2010-08-27 10:52 | Comments(0)

暑いです。。。

a0122208_10452346.jpg

a0122208_10414745.jpg

a0122208_1042136.jpg

a0122208_10421660.jpg

a0122208_10425066.jpg

a0122208_1043730.jpg

a0122208_10432746.jpg

a0122208_10435291.jpg

a0122208_1044166.jpg
暑い日が続きます。
熱中症に気をつけて元気に暑さを乗り切りたいものです。
[PR]
by tomo0326s | 2010-08-26 10:41 | Comments(0)

さいたま水族館

a0122208_10145164.jpg

a0122208_10151261.jpg

a0122208_10152873.jpg

a0122208_10155181.jpg

チビが荒川で釣りを始め、時々変わった魚も釣ったりする様になりました。
この頃はすっかり魚の図鑑が愛読書になっているチビです。
そんなチビと、荒川に生息しているいきものの展示がされているさいたま水族館へ行ってきました。
なんだかんだと、見慣れた魚にああだこうだとジジと意気投合してさっさと二人で先に進んでしまうチビでした。。

そして、庭池に泳ぐ魚達に餌やり♪
何種か泳いでいるのですが,その中のアオウオは頭を撫でさせたり,優しくすればお腹にも触らせてくれるのでこの場所は子供達に大人気でした♪
[PR]
by tomo0326s | 2010-08-25 10:12 | Comments(0)
a0122208_12311027.jpg
タンタンは毎度ながら右回りを楽しんでいますが、、

a0122208_12315839.jpg
ホラ!

a0122208_12321761.jpg
ホラホラ!

a0122208_12323134.jpg
こんな大きな石を拾って来る様になりました(笑)
おかしく思うのはピッピもタンタンも荷物を置いてある場所近くまでわざわざ運ぶ事。
石拾いも結構な運動になっているかな♪♪

a0122208_12325784.jpg
そして、この日のおまけ写真。
小さな石を陸に運ぶ途中での水中シッ◯、、、我慢をしなくなりました(笑)

a0122208_12332398.jpg
前回、サイボクに寄った時に「豚バラ軟骨」を買い、コトコト煮て脂分を落としてからピッタンの夕飯にしたのですが、その時に人用にもっと買ってくればよかった!と、思っていたので買ってきましたよ☆
圧力鍋を使って料理してみました♪軟骨もポリポリとOK!で美味しい♪♪

今回はチビととんテキやら網焼きスペアリブ、フランクフルトにかき氷などなどを食べてようやくリベンジ(^^)/
[PR]
by tomo0326s | 2010-08-24 13:04 | Comments(0)

今頃ですが(20日の事)

対岸の石の上で翼を広げている川鵜を発見!
a0122208_11292932.jpg
それを見つけたピッピ、だまってはいられません☆

a0122208_11294379.jpg
それ〜〜!

a0122208_11301996.jpg
川鵜、近づいて来るピッピに気がついているんだろうけど落ち着いた物です。相手にされていませんね(笑)

a0122208_11303433.jpg
面倒臭いなぁ〜って、思ったかどうかは分かりませんがちゃっちゃと飛び去る川鵜にますますピッピはテンションが上がったようで、、、

a0122208_1132073.jpg
追いかけますが、そっちは深い!そうなると、くるっと向きを変えて戻って来るピッピでした(^^)

a0122208_11425973.jpg
そして、、、

a0122208_11432382.jpg
今日も

a0122208_11434043.jpg
大好きな

a0122208_1144179.jpg
石拾いに夢中な

a0122208_11445561.jpg
ピッピでした☆

ピッピは、聞こえていても聞こえていない振りをする事があるのですが、最近は本当に少し耳が遠くなってきたかなと感じる事があります。
今はまだ外遊びをしている時に差し障りが出てきている訳ではありませんし、お互いが見えている時は手招きで通じますが、近いうちに「犬笛」を用意してみようかな(^^)
[PR]
by tomo0326s | 2010-08-24 12:07 | Comments(0)

収穫

a0122208_21515343.jpg
17日の朝に初収穫しました。
1本は黄色くなって弾けていて、写真を撮ったのは次の日だったのでちょっとだれています(笑)

a0122208_21522988.jpg
1本はワンズにお裾分けしました。
他2本は私達、人の胃袋に収まりました(^^)
写真で見ると良く分かりませんが,売っているのと違って1本が小さいです。(栄養不良でしょうか^m^)

a0122208_2153545.jpg
そして、今朝も収穫しました。
これも小さいですが、こんなのがまだ採れそうです^^
[PR]
by tomo0326s | 2010-08-21 22:02 | Comments(0)