年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー

<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ふらふら〜っと♪

久しぶりの田んぼ道へ♪
a0122208_18551686.jpg
さぁ、

a0122208_18552626.jpg
行こう〜♪

a0122208_18561750.jpg
気になる所には降りてみる♪

a0122208_18554430.jpg
此処は、必ず覗かなくっちゃね、ピッピ^^

a0122208_1856433.jpg

a0122208_18563576.jpg
どうした?なかなか草の中から出て来なかったピッピ。。。

a0122208_18565575.jpg
出ておいでよ〜

a0122208_1854439.jpg
タンタンたん、風が青いねー♪

a0122208_18543171.jpg
ほら、稲がこんなに花を咲かせている^^

a0122208_18571788.jpg
畦道で見つけた草花☆

a0122208_18573781.jpg
上手く写せなかったけれど、線香花火みたいで好き〜☆

a0122208_18575460.jpg
白くて小さかったけど、露草だよね。。。

a0122208_1858780.jpg
のんびりと田んぼ道をふらふらしてきました♪
お土産に、猫じゃらしを3本。必ず家族の目にとまると思うトイレで涼しげです(^^)
[PR]
by tomo0326s | 2010-07-30 21:40 | Comments(0)

雨の合間に♪

a0122208_16322169.jpg

a0122208_16304550.jpg

a0122208_163055100.jpg
タンタンは右利き!?

a0122208_16311229.jpg
だから、、

a0122208_16312453.jpg
ぐるぐるぐるぐる右回転☆

a0122208_16314248.jpg
ブルブルッ〜したら、、

a0122208_16333218.jpg
〆はこれでしょう♪

さぁ、久しぶりに田んぼ道へふらふら散歩出発だ〜☆
[PR]
by tomo0326s | 2010-07-30 16:39 | Comments(0)

エコカーテーン。。。

a0122208_22174110.jpga0122208_2217780.jpg
a0122208_22183786.jpg
a0122208_22181850.jpg

























エコカーテンにはまだまだ程遠い我が家ですが、雄花ばかり咲いているなと思っていたら雌花を見つけました♪
そしたら、6、7cm位に育っているゴーヤがあるじゃない♪
よくよく見たら後から後から雌花が見えている!・・・       
で、慌てて肥料でもやらなくてはと思ったら、60㎝位の蛇が居た^^;
・・・暫く肥料無しだな。。。

*右下写真に何かがいるよ(^m^)♪
[PR]
by tomo0326s | 2010-07-29 22:32 | Comments(0)

どーまん♪

暑い日が続きます。こんな日はやっぱり水遊びしか無いよね^^
もっちんを誘ってドーマンへ行ってきました!
時々,日が陰るし、風は良く通るし、最高のどーまん日和〜〜デシタ♪

a0122208_21193069.jpg
どーまんに着いた時のワンズの良い顔に彩湖迄の道の楽しかった事♪
4ワン、着かず離れずマイペースで遊びます(笑)

a0122208_21204216.jpg
もっちん、手作りの洋服にカメラを片手に,この日は200枚の写真を撮ったそう♪
私は、50枚無かったよ、、、もっちんの写真が楽しみ〜〜☆

a0122208_2121737.jpg
MAXちゃんはふらふらしていたかと思ったら、この日は2個の戦利品♪大事に楽しんでいました^^
マイペースでポーカーフェイスな子だと思っていたのに、ちょっと違っていたかも(^m^)

a0122208_21212752.jpg
ん!?LOVELOVEな2ワン(笑)

a0122208_21223611.jpg
ボール一筋なSOPHIAちゃん♪
ママ、レンズを覗いていないで私を見てーー☆♪

a0122208_21221935.jpg
SOPHIAちゃんのこんないじらしい顔を見ていると、、、

a0122208_2123097.jpg
ついつい意地悪したくなるおばさん(笑)

a0122208_21243590.jpg
途中からハビママが来てくれた♪(ごめん!これからは前日に連絡します。。。)

a0122208_21245724.jpg
ハビママとは久しぶりだったので色々話をして、ハビ君をなでなでしながら餌付けなんかして^^;、ハビ君が変わらず元気なのが嬉しかったのにアップ写真が無かった^^;

a0122208_21251752.jpg
みんながワイワイ楽しそうな後ろで、寝ていたタンタン(笑)(写真を撮る前は顔を下ろして寝てた)

a0122208_21254097.jpg
似た者同士の2ワン♪

a0122208_2126521.jpg
暑い日が続く毎日ですが、元気な7ワンに元気を貰った一日でした♪♪
[PR]
by tomo0326s | 2010-07-28 21:18 | Comments(0)

どーまんへ♪

a0122208_2110162.jpg
白とびしちゃっていますが、どーまんへ行く車中のぴったん♪
こんな風に寝ているのって珍しかったので信号待ちの時にパチリ☆@携帯電話
[PR]
by tomo0326s | 2010-07-28 21:09 | Comments(0)

今日の収穫♪

a0122208_17113319.jpg
ちょっと食べ過ぎではないですか?っと思うのですが、ついつい手が伸びます。。。
冷やさずにこのまま・・・美味しいです♪
[PR]
by tomo0326s | 2010-07-27 17:21 | Comments(0)

空砲

今年は鳴らないかなと思っていたけれど、今年もやっぱり空砲音が響き始めていた。。
タンタン、今年もまた遊ぶ所が無くなっちゃうじゃない、、、
a0122208_11305195.jpg
ところが、気にはしているようだけれど逃げ腰でも無い^^/

a0122208_11331813.jpg
誘えば,何時ものテンションでは無いけれど遊びにも乗って来る♪

a0122208_11312767.jpg
ジャァジャァ遊びも出来たしね♪

a0122208_11382332.jpg
此処は、朝の出遅れた散歩には木陰はたっぷりあるし、風は良く通るしで最高の場所なんだよね♪

a0122208_11284510.jpg
ピッピもタンタンの「帰りたい!」に合わせて早々に帰らずに済むかもね〜^^
[PR]
by tomo0326s | 2010-07-27 12:57 | Comments(0)

布ぞうり☆

a0122208_2142672.jpg
友達から嬉しい頂き物をしました♪
とっても気持ち良い履き心地で、手放せなくなりそうです(^^)/
[PR]
by tomo0326s | 2010-07-25 21:45 | Comments(0)

片想い(^m^)

a0122208_1624787.jpg
継続中♡
[PR]
by tomo0326s | 2010-07-24 16:03 | Comments(0)

安比奈親水公園へ

今日は,梅仕事をさっさと終えてワンズを川に連れ出しました^^

a0122208_2227376.jpg
a0122208_22272275.jpg
a0122208_222774.jpg
幾つになっても張り切りおばさんで、嬉しいやら心配やらです(苦笑)

a0122208_22264827.jpg
タンタンはマイペースで、もの足りないやらホッとするやら^^
タンタンの尻尾は喜怒哀楽が分かって、ちょっぴり長くて良かったなと時々思います(^^)/
今は嬉しそうでしょう〜♪

a0122208_22262157.jpg

a0122208_22255472.jpg
今年も、私の靴紐をグイグイっと♪甘えん坊なのは幾つになってもそのままです(^^)

a0122208_22282094.jpg
早速、茗荷を梅酢に漬けました。塩分控えめな梅酢だったので、とてもジューシーな出来上がりでした!
梅干しも幾つでも食べられそうな美味しい出来上がりになっています♪(梅干しは三日三晩干すと言われますが,我が家は2日間で終了です)
[PR]
by tomo0326s | 2010-07-23 22:56 | Comments(0)