年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

暑いです

a0122208_13352966.jpg
かと言って、川まで出掛ける気力の無い飼い主です(汗)
[PR]
by tomo0326s | 2010-06-27 13:40

てくてく歩いて、、

地元、指扇氷川神社の鎮守アジサイ園
a0122208_13411916.jpg
神社境内の杉木立の間に100種1000株の見事な紫陽花が咲くアジサイ園です。

a0122208_13413072.jpg
少し来るのが遅れてしまいましたが,まだまだ綺麗に咲いていました。写真を撮るには日が射してくれたら良かったのですが、そんな我がままは言えません。だって、曇っていたから出掛けて来る気になったんですから^^;
ピッタンも一緒に来れたしね^^

a0122208_13462681.jpga0122208_13464669.jpga0122208_13472188.jpga0122208_13473346.jpga0122208_13483321.jpga0122208_13485366.jpga0122208_13493389.jpga0122208_1350597.jpga0122208_13511352.jpga0122208_1351416.jpga0122208_13524938.jpga0122208_1353038.jpga0122208_1353598.jpga0122208_13541591.jpga0122208_1355076.jpga0122208_13551894.jpga0122208_13582168.jpga0122208_13585837.jpga0122208_140127.jpga0122208_1413432.jpga0122208_1415034.jpga0122208_142546.jpg

残念な事をしました。毎年咲くのを楽しみにしていて,今年初めての開花だったのに、良い時期を見逃してしまった蔓アジサイ→
来年は見るぞぉー。

a0122208_1442122.jpg
私が写真を撮っている間はうんともすんとも言わずに待っているピッピとタンタン。
ピッピとタンタンには迷惑かもしれないけれど・・・一人だったら来ないかもしれないだろうと思うのでした。
[PR]
by tomo0326s | 2010-06-26 13:40

ばいばい!

a0122208_15315579.jpga0122208_1532996.jpg21日森には返さずにお泊まりしていたクワガタ。
ゼリーにカビが出て来た(汗)のと、元気になったので森の中へ♪
[PR]
by tomo0326s | 2010-06-25 15:31

ミニブタ!?

a0122208_15391144.jpg
油断大敵☆
かぁさんもね・・・(^m^)
[PR]
by tomo0326s | 2010-06-24 15:38

夾竹桃

a0122208_1511470.jpg
a0122208_15112764.jpg
a0122208_15114661.jpg
a0122208_1512492.jpg
a0122208_15125930.jpg
泰山木 (たいさんぼく)の花びらの帽子(^^)

a0122208_15131397.jpg
泰山木 の葉の耳(笑)
[PR]
by tomo0326s | 2010-06-23 15:09

水だったら、、

a0122208_152238.jpg
a0122208_15222067.jpg
a0122208_15223465.jpg
a0122208_15225033.jpg
何でも楽しいんです僕♪       TINTIN

ピッタンの飲み水用に持ち歩いているペットボトルにこんな使い道があったとは(笑)
[PR]
by tomo0326s | 2010-06-21 15:21

水遊び解禁しました。

a0122208_15175492.jpg
a0122208_15182039.jpg
a0122208_15183676.jpg
a0122208_15185285.jpg

[PR]
by tomo0326s | 2010-06-21 15:19

瀕死でしたが、、、

a0122208_22522968.jpg
ボケていますが、、
朝、自宅周りを掃くのですがその時に瀕死のクワガタ(♀)を見つけて保護しました。
木に付けてあげても直ぐに落ちてもう駄目かなと思ったのですが、昨年に買ったあったクワガタのゼリーが有ったので与えてみたら、弱々しくも食らいついていました^^

もう一晩お泊まりをして様子を見る事にしていますが、朝とは違ってとても元気になっています!
頑張って,明日は森の中に帰るんだよ^^
[PR]
by tomo0326s | 2010-06-21 14:02

メダカの子

a0122208_1053490.jpg
プランターでメダカを飼い始めてから3年目?もっと経つかな?
藻が一杯だったので藻を掬っていたら小さなメダカの子を発見☆
親メダカに見つからないように,大きくなれよ〜〜〜(汗)

a0122208_10531718.jpg
家の中でもメダカを飼っています(笑)
昨年のメダカの子を5匹入れていて、まだ小さいからと思っていたのですが卵を付けて泳いでいるメダカを発見☆
ん・・・隔離しないと生き残れないかな^^;

*追記
a0122208_22401862.jpg
日記をアップしてからあまりにも水草がごちゃごちゃしているので少しばかり引き抜いてこざっぱりしてみたら、影になっていた水草アヌビアス・ナナに蕾を発見☆
これは、長女から株分けしてもらった水草なのだが、むふふ♪楽しみ〜〜〜
[PR]
by tomo0326s | 2010-06-21 11:05

ミニトマト☆

お隣さんから2種類のミニトマトの苗を頂き,鉢植えで育ててきました (^^ゞ
a0122208_12411083.jpg
こちらは,わさわさと実がなっていますが、まだ色づいてはいません。
収穫が楽しみ♪

a0122208_12412969.jpg
こちらは美味しそうに色づいてきましたよ♪
ゴルフボールくらいの大きさがあるかな?結構な大きさです(^^)
もう少ししたら、私の口に入る予定です♪♪

a0122208_12491176.jpg
先日、西日を遮ってくれて、収穫も期待して植えたゴーヤの苗。
ちゃんと成長しているようです♪4苗植えたのですが揃って成長してくれたら良いなぁ♪
簾が必要になりませんように!そして、収穫が出来ますように(^.^)/
[PR]
by tomo0326s | 2010-06-20 12:56