年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ピッピさん♪

a0122208_2139198.jpg
相変わらず、、

a0122208_21393791.jpg
年甲斐も無く張り切りおばさんで♪

a0122208_21395142.jpg
そんな貴方の、、

a0122208_2140926.jpg
楽しそうな

a0122208_21402388.jpg
笑顔が好き♪
[PR]
by tomo0326s | 2010-05-22 21:43 | Comments(0)

タンタンたん♪

a0122208_21185322.jpg
また、、

a0122208_21191983.jpg
君の、、

a0122208_2120567.jpg
大好きな♪

a0122208_21212412.jpg
季節到来だね♪
[PR]
by tomo0326s | 2010-05-22 21:23 | Comments(0)

あれ!?

朝散歩に出掛ける車の中。
左足の小指の辺りに何か当たる物が、、、ちらっと下を見るけれど、何もぶつかっては居ないしおかしいなと思いながらの運転。
指先あたりをだんだんと動き始める・・・?  アッ!
a0122208_1431422.jpg
犯人はこいつでした☆

a0122208_1441330.jpg
全くぅ〜

a0122208_1443091.jpg
主犯は朝起きるといじくり回していた彼奴だな☆
[PR]
by tomo0326s | 2010-05-22 14:21 | Comments(0)

鴻巣 ポピー畑

a0122208_13565355.jpg
a0122208_1357962.jpg
a0122208_13572385.jpg

今日は真夏日の気温!
暑い時間帯を避けて夕方からのお出かけ♪

摘んでもOKのポピーを見つけて、摘むのに忙しく写真は少しだけ、
一面のポピーに大満足して帰ってきました♪♪
[PR]
by tomo0326s | 2010-05-21 20:56 | Comments(0)

今年も、、

a0122208_13532224.jpg

どうしようかなと思いながらも、今年もニンニクのしょうゆ漬けを作りました(^^)
[PR]
by tomo0326s | 2010-05-20 13:52 | Comments(0)
a0122208_14241995.jpg
庄内帰省中の犬友から「もっけだほどウド採れだから食べでくいねがぁ〜」の電話に「大好きだぁ~」・・・っと、沢山のウドが届きました♪
2、3日前にも兄から山菜が届けられたのですが、ウドにみづは初物♪大好物です!
他にも、あおさ(海藻)→凄く久しぶりな味で感激☆採りたて苺♪どんごい(イタドリ)の塩漬け・・・
故郷の懐かしい物を詰め込んでくれて、歳の違わぬお母さん♡ただただ嬉しくて、感謝の気持ち一杯でした。
どれも、うめがった!ありがどの〜。

a0122208_14243794.jpg
そして、日を置いてまたまた兄から山菜です。
その中にはゼンマイも!初生ゼンマイ!一人でゼンマイ作り初挑戦です。。

a0122208_14245613.jpg
届いた当日の午後からは雲行きが悪くなって、それから次の日は雨で、2日目の午後からようやく青空が!
頑張って揉み揉み、もみもみ。。。
大丈夫かぁ!?

a0122208_14251785.jpg
ふふ♪なんとか見られる状態に、、、
初めてにしては上出来かな、、と、自画自賛♪
[PR]
by tomo0326s | 2010-05-20 12:23 | Comments(0)

栄養補給!?

昨日は、、
a0122208_18254875.jpg
遠慮の要らない旧友と楽しい一日を過ごしました。
幾つになっても我がままな自分をそのまんま受け入れてくれる彼女達の存在に感謝♪

   旧友と日傘ひとつになりにけり♪    ばあば
[PR]
by tomo0326s | 2010-05-19 18:39 | Comments(0)

揃ったね♪♪

a0122208_22234891.jpg
a0122208_22241241.jpg
きっと、一番嬉しかったのは釣れ・・・いやいや、連れ(^^)
[PR]
by tomo0326s | 2010-05-15 22:23 | Comments(0)
a0122208_21235757.jpg
MAXちゃんとこんな風に遊べたのは初めてかも♪嬉しいね^^/

a0122208_21294697.jpg
SOPHIAちゃんの水好きなのは知っていたけれど、、

a0122208_2127140.jpg
かなりのボール好きでした☆
時々、ピッピがSOPHIAちゃんの大好きなボールを奪ってしまったけど、ごめんね^^

a0122208_21303279.jpg
そして、そして、、、もっちん手作りの小箱から♪♪

a0122208_21304574.jpg
鯛焼きが(^^)/
グラハム粉を使った皮にかぼちゃんの餡♪ワンコ用にと作ってきてくれたのですが、1匹頂きましたよ♪かなり私好みのお味で、旨かった〜♪
ありがとう!!

a0122208_2131630.jpg
ちょっと贅沢に一匹ずつの鯛焼き♪

a0122208_21312154.jpg
皆が待っている側では待ちきれなかったピッピが食べ終わりそう^^;
大好きな匂いに我慢が出来なかったピッピ・・・もっちんに感謝だね^^

a0122208_21322011.jpg
もっちんに遊んでもらうピッピ♪しっかりSOPHIAちゃんのボールを奪って遊んでいます。。

a0122208_21315614.jpg
人の休憩中にお尻会いの2犬ですが、、どちらも気にならない様子♪可愛い下っ子同士♡

a0122208_21333561.jpg
その後、橋を渡って対岸へ。もっちん、4頭飼いもいけるんじゃない(^m^)♪

a0122208_21341126.jpg
ワラワラと群れになって散歩が出来るなんて!なんだかとっても嬉しい散歩風景♪♪
SOPHIAちゃんはもっちんから少し離れては直ぐに戻ってくる可愛い子♪時々、私の事も気にして来てくれたりしてね^^

a0122208_21345254.jpg
MAXちゃんがこれからピッピの目標になりそう!こうしてこれからも一緒に散歩が出来ると嬉しいな^^

もっちん、またおばさんとのお付き合い宜しくね!
遅く迄ありがとう。楽しかった(^^)♪
[PR]
by tomo0326s | 2010-05-11 22:11 | Comments(0)
a0122208_1827330.jpg

ごめん、忘れていた訳ではないけれどかっこいいTINTINの写真が無いや〜
今日は生憎の雨だし、、

TINTIN、8歳の誕生日おめでとうーー☆だーーい好きだよ♡
さぁ、今から美味しいもの作るぞぉ〜♪


a0122208_2185858.jpg

出来たぁ〜♪
チョコケーキ!?なぁ〜んちゃって (^^ゞ
a0122208_2191297.jpg

タンタン、8歳も元気に遊ぼうね(^^)/
[PR]
by tomo0326s | 2010-05-11 18:34 | Comments(0)