年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大好き!?

こんな事は初めて!
a0122208_2117242.jpg
連れにぴったりと、、、

a0122208_21172716.jpg
寄り添うタンタン。

a0122208_2118129.jpg

a0122208_21182126.jpg
釣りをしている時だけ?
とぉさんの事を大好きになったタンタンです(^m^)
[PR]
by tomo0326s | 2010-03-30 21:16

釣れた♪

a0122208_20503419.jpg
釣ってあった魚をバケツに移してもらいました♪

a0122208_20505874.jpg
タンタン、バケツの縁をくわえたりガシガシしたりと大変(笑)

a0122208_20524552.jpg
そんな事をしている時、釣れたよ☆

a0122208_2053576.jpg
タンタンの動きが変です(笑)
嬉しくて?壊れていました(笑)

a0122208_20535351.jpg
バケツに入れてもらって、ジッと見つめるタンタン♪ヒィ〜ンヒィ〜ンと効果音入りです(^m^)

a0122208_20513180.jpg
だんだんと行動に出るタンタン!

a0122208_20541086.jpg
オッ!やったね☆

a0122208_20542817.jpg
可哀相でバケツに何度も戻すのですが、、、

a0122208_20544935.jpg
上手く釣り上げる事を覚えたタンタン、、、

a0122208_20552657.jpg
川に戻してあげる事にしました。

a0122208_20554129.jpg
バイバイね!

a0122208_205619.jpg
タンタン???なようで、、、

a0122208_20564264.jpg
この後はウロウロと探しまわり、ちょっと可哀相なくらいでした。

a0122208_20565952.jpg
君も魚になれば!(苦笑)
[PR]
by tomo0326s | 2010-03-30 20:42

蕗の薹

a0122208_19411126.jpg
他所のブログで見ては食べたいと思っていた蕗の薹が田舎から届きました♪

蕗の薹の天ぷらに蕗味噌☆うんまい♪
[PR]
by tomo0326s | 2010-03-29 19:34

誕生日でした。

a0122208_19242298.jpg
洋菓子が苦手な私です。。
でも、チーズケーキなら美味しく食べられる私に大阪からも届き、大好きなものが2倍です(^^)/
ありがとうね!

そして、健康で誕生日を迎えられた事に感謝☆
[PR]
by tomo0326s | 2010-03-26 19:24

粗相。。。

a0122208_17545085.jpg少し前にタンタンが粗相をしました。室内トイレが出来るようになってから、とても珍しい事です。って言うか、初めてです。(室内トイレが出来るようになったからこその粗相なのですが、、)
トイレから約一㍍離れたところに水たまりを作りました。
発見した時はエッ!と、思いましたが・・・目の前のトイレにはピッピが用を済ませてあって、それに気づかずシーツを取り替えなかった私の責任だと分かりました。が、、、
あぁ〜、なんと言う思い違い・・・。
タンタンって、泥んこだって平気だし、水たまりだって平気だし、自分のシッコだって踏んじゃっても平気な子だったからうっかりしてたなぁ〜
もっと、無頓着な子だと今まで思っていたぞ。。。

ピッピは排泄しても特に教えに来る訳でもなく、見ていないと気づかず、、、
タンタンが長い胴をもっと長くしてトイレをうろうろクンクンしている姿に、慌てるこのごろ^^;
ん・・・留守番している時に使用済みのトイレになっていたらどうするんだ?長い留守番の時にはもう一つ置いて出掛けないとね!

見ていると犬も人と似ている。。。
トイレを使いたい時って重なるんだよね〜(笑)
[PR]
by tomo0326s | 2010-03-25 18:34

完治!?

a0122208_18544540.jpg1ヶ月振りに足の骨折の診察に出掛けてきました。もう、これで大丈夫でしょうとの事♪
レントゲン写真を見るとしっかり折れているのが分かるままでしたので、ついつい「まだ着いていないんですか?」と、聞いたら「ほぼ着いていますよ」との返事でした(笑)
固定されていたのは3週間でしたが、何時も使っていたところを使わなかったせいか、普通に歩けるようになるまで随分と掛かりました。骨折した指でなくて他のところが痛くなったりして、歩き方を忘れちゃったのかと思ったりもして・・・(笑)
2、3日前からは、駆け足も自然に出たりして、おっ!走ってはいけないと言われていたけれど、良い感じじゃない。なぁ〜んて、普通に歩けるようになった事が嬉しかったりしていました(^^)

ご心配をお掛けしましたが、足の骨折治療は今日で終わる事が出来ました。

ご心配して下さった方々、本当に有り難うございました。
階段、皆様も注意して下さいね^^;
[PR]
by tomo0326s | 2010-03-24 19:26

約束

a0122208_13303546.jpg
前回来た時から三日しか経っていないのに薺畑から菜の花畑に変わっていて驚いた。

a0122208_13311022.jpg
チビ1に薺畑も見てもらいたかったけど、菜の花畑も良いね♪

a0122208_1332427.jpg
寒い時から何度か誘われていた「泥団子作り」。暖かくなったら今年も行こうねと約束していたんだよね^^
ピッピから離れて泥団子作りを楽しむチビ1♪(ピッピに見つかると全部駄目にされる^^;)

a0122208_13325667.jpg
出来たよ〜☆

a0122208_13355556.jpg
チビ1から少し離れたところでピッピは相変わらず、砂堀☆

a0122208_1337639.jpg
楽しい?(笑)

a0122208_1338618.jpg
タンタンも相変わらず、スリスリ☆

a0122208_13384966.jpg
泥パック完了?(笑)

a0122208_13343756.jpg
ピッタンに餌付け(笑)

a0122208_1335025.jpg
ピッピも帰りたくない病持ちですが、チビ1はピッピよりも重症患者です(笑)ピッピが私の方をちらっと見ながらもチビ1の方に付いて行くんですよね〜。それで勝手に2ぴきで探検しに行っちゃうし、目が離せません!
ピッピ、何時もなら私の姿が自分の視界から見えなくなっただけで大慌てするくせにねっ。。

a0122208_13395091.jpg
チビ1は今年から小学生。
来年も「泥団子作り」の約束させられるかな?

ゆっくり、大きくなぁ〜れ(^^)
[PR]
by tomo0326s | 2010-03-24 14:17

そだ、、

a0122208_958599.jpg
あんまりピッピの顔が楽しくなっていたので貼らなくっちゃ(笑)
[PR]
by tomo0326s | 2010-03-21 09:59

パクッと....

a0122208_18133636.jpg
久しぶりに

a0122208_9434425.jpg
並んだ写真を撮りました♪

a0122208_9435550.jpg
もう一枚!なんて撮っていたら、ピッピが目の前の菜の花を

a0122208_9443972.jpg
パクリ☆

a0122208_9445344.jpg
美味しいですかぁ〜(笑)

それにしても、タンタンってば無愛想〜☆

a0122208_948272.jpg
そうそう、冬籠りをしていた連れが川釣りに出掛けるようになりました。前日はヘラブナの大きいのが4匹も釣れたと言うので釣り場に行ってみたら、あたり無しだそうな。。

でも、タンタンには好きな事が一つ増えたかもしれないねっ(^m^)♪
[PR]
by tomo0326s | 2010-03-21 09:54

一犬ダッシュ

なかなかタンタンの誘いに乗ってくれないピッピ。
a0122208_961830.jpg
よく一人で走ります^^

a0122208_97369.jpg
そんなタンタンにも

a0122208_974911.jpg
時々一緒に走ってくれるワン友がいます(^^)

a0122208_98511.jpg
写真はありませんが、追いかけて欲しい派のサルーキー8歳の子。タンタンが遊んでいると「遊ばせて下さい!」と、飼い主さんが声を掛けてきます。リードから解き放たれたサルーキーちゃん、タンタンを誘いにきます♪
タンタン、必死に追いかけますがとてもとても追いつきません。相手は優雅な走りですがかなりのスピード!途中、息切れしたタンタンはずるして待ち受けているのですが、側を風のようにすり抜けていきます。なんともかっこ良くて見惚れてしまいます♪♪
完全にタンタンがおちょくられています(^^)

そして、相手の飼い主さんのストップが掛かったら、タンタンを呼び戻してお終いになります。
そんなに長い時間じゃないけれど、タンタンははぁはぁ(笑)
サルーキーちゃんと走っている姿をワクワクしながら見ている私です(^^)
[PR]
by tomo0326s | 2010-03-21 09:36