年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー

<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

すごい!!

a0122208_21451642.jpg
今朝、サークルを外しました。

ちょっと不安でしたが、それでもしっかりとトイレトレーで排泄が出来ました(嬉)
そして、そして、、、夜、、、トイレトレーで◯ンチポーズをしているタンタンが居た★
ビックリしてジィーーと見ちゃいました!そしたら、見つめ返されちゃって、ちっちゃな◯ンチがポロリ。。。
小ちゃくても◯ンチは◯ンチ(笑)凄くない!凄いよね〜〜〜!

先日、失敗したばかりで、◯ンチも何時かは出来るようになるよね〜って、話していたばかりだったのに〜
タンタンたん、凄いじゃん(^^)/
[PR]
by tomo0326s | 2010-01-31 22:05 | トイレトレーニング

家来が・・・

遊んでくれた♪
a0122208_2137820.jpg
あっちへ走ったり♪

a0122208_21372596.jpg
こっちへ走ったり♪

a0122208_21374532.jpg
楽しかったよ(^^)

a0122208_2138596.jpg
もちろん、僕もね♪

a0122208_213824100.jpg
飲み残した水が・・・・(笑)

a0122208_21384282.jpg
思いっきり遊べて良かったね(^^)/
[PR]
by tomo0326s | 2010-01-31 21:44

のんびりと

川岸まで下りるのは躊躇いもあったのですが、、、
ここなら、放牧しておいても良く遊んでくれるのでゆっくり下りちゃいました (^^ゞ
a0122208_14183759.jpg
少し冷たい風を遮ってくれる窪みに腰を下ろして私は日向ぼっこです^^

a0122208_1419857.jpg
ピッピは拾ったテニスボールを大事そうに自分の行くところ行くところに持ち運び♪

a0122208_14192489.jpg
破壊もするけどね(笑)

a0122208_14193855.jpg
私の右手の方で砂を掘っていたピッピですが、それに飽きると私の元にボールを運んできます。砂まみれのそのボールを私に投げろと・・・何回かそれを繰り返せば、また暫くは好き勝手に遊んでいます^^

a0122208_14201844.jpg
タンタンは私の側で穴堀です♪

a0122208_14203730.jpg
邪魔な蔓を引っ張るタンタン♪
本当は、もう少し離れて遊んで欲しいんですが・・・・だって、掘っている土が私に掛かる時が多いんだよね〜
そして、穴堀に飽きると私の直ぐ側に座っている時も多く、、、可愛いです(笑)

a0122208_14205285.jpg
ブルブル〜☆

ここで2時間も過ごしちゃいました。
ピッピはまだご不満のようでしたが、遊び遊び前進して帰って来ました(^^)
早く、ふらふらしたいね。
[PR]
by tomo0326s | 2010-01-30 14:48

タンタンたん♪

a0122208_23122435.jpg
数日前から連れと娘から言われていたのですが・・・今日からサークルの中にトイレトレーを置きました。
ちゃんと、そこで排泄が出来ています♪偉いぞ!タンタンたん^^/

@無頓着なタンタンの性格にも助けられているけれど、最近はサークルの同じ場所での排泄をしていたのでスムーズにトイレトレーでの排泄が出来たのかと♪
[PR]
by tomo0326s | 2010-01-29 23:15 | トイレトレーニング

凧揚げ

a0122208_22484577.jpg
28日は孫達の凧揚げを見に出かけました(^^)
私の子供達3人も自分で絵を描いて作った凧。あの頃、こんな風に上手く揚げれなくて、、、けいとあかりは上手く高く揚げられていて良いなぁ〜と思いながら、あの頃を思い出しては少し後悔で胸が痛んだりしていました。もう少し、親が頑張っていればとか、、、今更ながら思うのです(ごめん!我が子供達よ。)
この日は骨折した小指の診察の日でゆっくり見ていはいられなかったけれど、子供達の嬉しそうな顔を見られて嬉しい日でした。

骨折の方も順調に治癒しているようで、まずまずです(^^)
痛みも診察日の前日より楽になって来ていますし、2度目のレントゲン結果を素人目で見ても、しっかり治そうとしている我が身体の努力が見えました(笑)
まだまだ油断せずしっかり治して行きたいと思います。

沢山の方にご心配をおかけしましたが順調に快復しています。
本当に有り難うございます。
[PR]
by tomo0326s | 2010-01-29 23:08

27日の事

a0122208_2242309.jpg
こんな子、要りません(-_-メ)
[PR]
by tomo0326s | 2010-01-29 22:45

贅沢な・・・

a0122208_2232626.jpg
なんて贅沢な時間を貰っているんだろうか・・・
ワンズと日だまりの中で好きなだけ読書。子供が産まれてからは読み出したら止められない自分の性格の故に子育て中は本とは無縁になっていたし、、
骨折してピッタンとも思うように散歩にも行けなくて、、それが幸いして(苦笑)
まったりとした幸せの時間を手に入れています(^^)
[PR]
by tomo0326s | 2010-01-29 22:40

下心

a0122208_1749182.jpg
ボールをくわえて来てタンタンの前でポトンと落とすピッピ。直ぐさまそのボールを横取りするタンタンなのだけど、、、
ピッピの思惑通りになった!?
口が塞がったタンタンを遊びに誘っていました(^m^)
[PR]
by tomo0326s | 2010-01-29 18:01

開花

a0122208_1745442.jpg
a0122208_17455970.jpg
26日の撮影。
後から後から開花中。小さいけれど頑張って咲いている♪
[PR]
by tomo0326s | 2010-01-29 17:47

セントポーリア

a0122208_1845113.jpg
11月頃からずっと咲き続けているセントポーリア。
今朝見たら、またまたにょきにょき蕾が一杯出て来ているぞ^^/

a0122208_18453397.jpg
お買い得品で半額で買った物だけど、八重だったような・・・
まぁ、これでも充分奇麗だしこうして咲いてくれているだけでも感激!

a0122208_18455940.jpg
これもお買い得品でした〜^^
嬉しいくらいの蕾が葉の下に隠れています♪
このまま冬越しが上手くいってくれたら良いけど。。

a0122208_18463093.jpg
日射しが強くなった?
だれだれのピッタン(笑)

今日はサークルの上のネットを外しました(笑)
だんだん小さくして行かなくっちゃね(^m^)
[PR]
by tomo0326s | 2010-01-24 18:59