年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー

<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

お迎えください♪

a0122208_17144913.jpg
色んな事があったけれど、楽しい1年でした。
人もワンコも健康で来年も一杯フラフラ散歩が出来ますように♪

ピッピとタンタンが私の側に居る。な〜〜んて嬉しい時間なんだろうと、、、思う。
来年も宜しくね♪


1年間ありがとうございました(^^)
[PR]
by tomo0326s | 2009-12-29 17:28 | Comments(0)

割り込み

a0122208_20102622.jpg

[PR]
by tomo0326s | 2009-12-26 20:11 | Comments(0)

ピッピへ♪

a0122208_2051133.jpg
連れからのクリスマスプレゼント(^m^)

a0122208_20513133.jpg
珍しく、直ぐにたたまずに....

a0122208_2051561.jpg
「遊びなっ!」って段ボールをくれた。

a0122208_20521778.jpg
ピッピさん♪

a0122208_205234100.jpg
何よりのプレゼントをもらったね♪
[PR]
by tomo0326s | 2009-12-25 20:57 | Comments(0)
a0122208_15241734.jpg
かぁさんが、僕達がトイレトレーニングを頑張っているからって珍しくご馳走を作ってくれた♪

a0122208_15243965.jpg
旨い旨い♪

a0122208_15251666.jpg
途中でピッピ姉ちゃんのご馳走を横取りもしたり、、、僕は大満足さ^^

a0122208_15254170.jpg
そして、プレゼントも届いたんだよ〜♪

a0122208_1526666.jpg
僕の大好きな風船に大好きなおやつ♪♪
トイレトレーニングを頑張っているからだって!
早速遊んでもらったんだよ♪

a0122208_15262589.jpg
僕ね、夕方頃からずっとウ◯チを我慢していて、それでも食べたり遊んだりしていたの....
でも、僕、頑張って出したよ!もう遅い時間だったけれど、すっごく褒められて、遊んでもらって、、、あんまり我慢しちゃ駄目だよって言われた。

美味しくって嬉しくって楽しかったけれど、う〜〜んと苦しい日だった。
でも、頑張るからね!

プレゼントありがとう〜☆
[PR]
by tomo0326s | 2009-12-25 15:28 | トイレトレーニング | Comments(0)

獅子柚子ジャム♪

a0122208_11135121.jpg
一昨日の夜に完成していました(^^)さっぱりとしたジャムの仕上がりです。ん〜、旨い♪

昨日は、睡魔に勝てずに髪も濡れたまま寝てしまって、朝起きたら頭が爆発状態(爆)
ピッタンも早くに寝た筈なのに、10時前に起きて来た。。。寒くなると朝寝坊な我が家のワンズです(笑)

タンタンのトイレトレーニング、先日は2度ばかり上手く出来たのですがやっぱり、、まぐれだったようです。しっかり昨日のタンタンは頑張る君になっていました。出来れば外で排泄したいと思う気持ちが大きいようで・・・車での買い物の時も乗せて出ていたのですが、それも外に出れると言う期待をさせていたかなと。。。
今日からもう一度仕切り直し。散歩もお休みです。
[PR]
by tomo0326s | 2009-12-23 11:35 | トイレトレーニング | Comments(0)
買い物から帰って来て、ピッタンから何時もの歓迎を受けサスサスナデナデ♪
そして、シーツにはシッコ後がある!多分、ピッピだね(^^)ご褒美ご褒美♪
ん?台所に立つ私に所在無さげに付いてくるタンタン。。。ん?そろそろトイレしても良い時間だし、無駄だと分かっているけれど、一応トイレを促しながらシーツの方に誘導していったら、すんなりとサークルに入って行き、即シッコーーーー☆キャーーー☆すごく嬉しいんですけどーーー☆
まぐれでも何でも良いや!!嬉しいーーーー☆★☆

そして、昨日からピッピさんは・・大きい方をシーツの上で済ませてからですが・・・

a0122208_1353358.jpg
大好きな・・・

a0122208_1355022.jpg
ボール遊びやら・・・

a0122208_136752.jpg
穴堀など・・・

a0122208_1362395.jpg
楽しんでいます。

a0122208_1363838.jpg
早く、こんな風に遊びたいと思っていたかぁさんでした。。。嬉しい。
[PR]
by tomo0326s | 2009-12-21 13:10 | トイレトレーニング | Comments(0)

きっと・・・

a0122208_22191269.jpg
君達にも・・・

a0122208_22193069.jpg
素敵な・・・

a0122208_22194527.jpg
サンタが・・・

a0122208_2219582.jpg
やって来るかもね♪
[PR]
by tomo0326s | 2009-12-20 22:23 | Comments(0)

意地悪(^m^)

a0122208_11272673.jpg
僕・・・・

a0122208_11273931.jpg
凄く・・・・

a0122208_11275176.jpg
欲しいんですけど・・
[PR]
by tomo0326s | 2009-12-20 11:28 | トイレトレーニング | Comments(0)

獅子ゆず

a0122208_191924.jpg
私、柚子柚子したものはちょっと苦手だけれど、この獅子柚子のジャムは大好物♪あっさりとした香りの爽やかな味に出来上がります♪
近くの直売で1個150円で売っていたので買わなきゃ損損と2個買って来ました^^
ちゃんと、作らなくっちゃね!

手前にあるのはみかんLサイズ!獅子柚子の大きい事☆
[PR]
by tomo0326s | 2009-12-19 19:30 | Comments(0)

ピッピさん♪

a0122208_1854272.jpg
多分、、、ピッピは順調にトイレトレーニングが進んでいるのかな!?
朝一番のトイレに時間が掛かかりますが、その後は好きな時に排泄をしているようで排泄回数は増えています。1時間半くらいの短い時間の留守番の時にもちゃんとシーツにしてあって嬉しかった〜。
ただ、大きい方は散歩の時に出したいようで、とりあえず私が選んだ場所でシーツの上に排泄してもらうようにしていますが、大体はウン◯がで始めた時にシーツの上にピッピを運んでそのまま排泄です。(タンタンも大きい方は同じ)

そして、タンタン。。。
本当に頑固で・・・・根比べ中です(苦笑)
私は、散歩は室内のシーツでの排泄後のご褒美と思っているのですが、タンタンはそれが分かっていなくて、、、出来れば外に出て排泄したい!だから我慢する!になっている。どうしたら分かってもらえるのかなぁ〜

タンタン、、、かぁさんは君に負けそうだよ。。。。  

毎日、トイレシーツを持って、ピッピ、タンタンと別々に走っています(笑) 
早く、思いっきり遊びたーーーーい☆
[PR]
by tomo0326s | 2009-12-19 18:06 | トイレトレーニング | Comments(0)