年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー

<   2009年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

黒い点とひかり

a0122208_2282624.jpg今日は今年最後の病院dayでした。
円形脱毛症が発症してから2年と3ヶ月が経ちました。ようやく普通に見えるくらいにまでに髪の毛も復活しています。左目の睫毛は相変わらず無くなったままですが、さして差し支えも無く過ごしています。
ただ、今心配な事は再発。先生に伺っても何とも言えないとの事で、高熱、睡眠不足等々が再発の引き金になる事もあると言われるので....この季節の高熱=インフルエンザで、インフル君にはかかりたくないなぁ〜と思っているのですが。。。
小さい頃から髪の有る事が当たり前だと思っていたけど、髪があるってとっても嬉しい事です(^^)

そして、土曜日の事ですが、、、
外から帰って来たら、小蠅が目の前を一直線に2度程飛んで行く!あら、一緒に外から入って来たのかと思ってたのですが、「虫なんかいないよ〜」と娘に言われて?????
どうやら左目の中に黒い点が出来たみたいで、瞳を動かすと黒い点が付いてくる>_<
そして、ピカピカ光るし〜〜〜。そんな事で、病院に行ったついで(?)に眼科で診察して頂きました。
病名は「後部硝子体分離」との事で、飛蚊症と言えば、、あ〜!と、思う人がいると思います。
どうやら生理的なもので、つまりは加齢が原因で(苦笑)、このままお付き合いして行くしか無いとの事ですが、なかなか慣れません^^;

ようやく診察が終わって大宮まで戻ってから食べた昼ご飯、、、3時過ぎでした。。。
あぁ〜、疲れたぁ〜〜〜、けど、大した事でなくて良かった(^^)
[PR]
by tomo0326s | 2009-11-30 21:11 | Comments(0)

満足♪

a0122208_18204082.jpg
ガラス瓶に詰めて、もっとお洒落に写真を撮ろう思ったんだけどね、空いている瓶が無かった、、、。私の好きなカリフラワーが手頃なお値段で手に入る様になったので、カリフラワーのピクルスを作りました♪

そして、今日は白菜を漬けて大根も漬けて♪
なんだか嬉しい日(笑)
[PR]
by tomo0326s | 2009-11-29 18:19 | Comments(0)

ハンディキャップ!?

時々、、

a0122208_1865847.jpg
ピッピがタンタンに対して↑↑になる事があります!

a0122208_1871744.jpg
それはね、タンタンの口が塞がっている時☆
タンタンも心得ているのか、おもちゃを咥て離さずに応戦♪

で、、、、、最後は何時も、タンタンの癇癪が出て、咥ていたおもちゃもぽとりと落とし、ピッピの首根っこに齧りついて、、、、おわりを迎えます(^^;)
[PR]
by tomo0326s | 2009-11-28 18:06 | Comments(0)

なに?

a0122208_23331177.jpg

[PR]
by tomo0326s | 2009-11-27 23:33 | Comments(0)

アジト 2

a0122208_22555810.jpg
ピッピの大好きな落ち葉道♪ここを素通りは出来ないね...って、此処でもまったり遊んで♪

a0122208_22564031.jpg
タンタン、すっかり溶け込んでいるし〜♪
a0122208_2351173.jpg
色がすっかり抜けた紅葉を見つけた!

a0122208_23695.jpg
↑を撮る前に収めた一枚。シャッターを押した時にタンタンが直ぐ隣を歩いて光を塞いじゃったらこんな風に。なんだか面白いなぁ〜って思ってアップ^^

a0122208_22581764.jpg
落ち葉道からすぐ帰ろうかと思ったけれど川へ♪タンタンは先に降りてるし...

a0122208_22584131.jpg
ここでも遊んで、結局この日はこのままフラフラ散歩のおまけ付きでした♪
[PR]
by tomo0326s | 2009-11-26 22:55 | Comments(0)

アジトも♪

紅葉真っ盛りでした♪

a0122208_22445597.jpg

a0122208_22455972.jpg

a0122208_22473038.jpg

a0122208_22475984.jpg

a0122208_22482487.jpg

a0122208_22484648.jpg

a0122208_2249566.jpg

a0122208_22505456.jpg

[PR]
by tomo0326s | 2009-11-26 22:44 | Comments(0)

ね転べば♪

a0122208_18432340.jpg
また

a0122208_18434389.jpg
ほったらかし
(おっ!ピッピ?タンタン!?)

a0122208_18435970.jpg
すぎーーー☆

(杉ではないけど~^m^)
[PR]
by tomo0326s | 2009-11-26 18:47 | Comments(0)

一皿128円

a0122208_22345084.jpg
小アジを低温でじっくりと焼いてみました。天日干しで作ったような匂いにはとどきませんでしたが、ピッタンには評判が良いです♪
[PR]
by tomo0326s | 2009-11-24 22:34 | Comments(0)

でかけよう〜☆ 完

a0122208_14274778.jpg
原種シクラメン

a0122208_1428841.jpg
リンドウ

a0122208_14284338.jpg
凛々しいピッピ。(笑)

a0122208_1429887.jpg
楽しい一日でした♪

歩き散歩の嫌いなピッピですが、嫌がらずに良く歩いてくれました。帰りの車の中でも、帰ってからもぐっすりで、若い時には考えられなかった事です。でも、まだまだ一緒に歩こうね!ピッピ♡
[PR]
by tomo0326s | 2009-11-21 21:27 | Comments(0)

でかけよう〜☆ 3

タンタンは水音が聞こえるてくると、ぐいぐい引っ張り犬に変身☆

a0122208_14155181.jpg
入りそうな勢いで、困ったもんです^^;

a0122208_14161134.jpg
入るときも出るときも此処に寄らずには何処にも進めない。。。

何時間公園に居ても吠える事は無いのですが、ここの場所だけは別。タンタンの大きな一声が聞けます^^;
[PR]
by tomo0326s | 2009-11-21 21:14 | Comments(0)