年々好年 日々好


by tomo0326s

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

シャンプー日和

a0122208_141305.jpg
ブル

a0122208_1415098.jpg
ブルブル〜☆

a0122208_1422032.jpg
スリ

a0122208_1434671.jpg
スリスリ〜☆

a0122208_144389.jpg
おっとっと♪かぁさんにぶつかる所だった!

a0122208_1453011.jpg
さてと。。。

a0122208_1455059.jpg
今日の〆だよ〜〜〜☆
[PR]
by tomo0326s | 2009-10-31 13:53 | Comments(0)

もっと。。

a0122208_13331542.jpg
ピッピ!顔あげて^^

a0122208_13332768.jpg
もっと!

a0122208_1333398.jpg
もっともっと!

a0122208_13335039.jpg
もう少し!

a0122208_1334247.jpg
ん〜♪可愛い♡
[PR]
by tomo0326s | 2009-10-31 13:32 | Comments(0)

ミツバチ

a0122208_13394041.jpg
ミツバチのお尻が可愛くて、パチり(笑)

a0122208_13395931.jpg
近くまで寄って行っても蜜に夢中なミツバチさん♪

a0122208_13401271.jpg
毎月、遠くの直売所までお米を買いに行っています。この日は咳で幼稚園を休んでいたチビ1もお供にして行って来ました。夏以外はピッタンもお供です。一人で行くには少し遠いんですよね〜
でも、ここのお米を食べたら止められない(^^)♪

直売所の直ぐ裏はコスモス畑。もう、終わりかけでした。
[PR]
by tomo0326s | 2009-10-29 15:38 | Comments(0)

宿り木

a0122208_1455323.jpg
春に見つけてから時々覗いてみる宿り木。写真を撮ったのは今度で2度目。
大きくなっているのかな?

a0122208_14594367.jpg
5月に撮った写真を見つけたので貼ってみたけど、距離間があって??です。
[PR]
by tomo0326s | 2009-10-29 14:57 | Comments(0)

慎重過ぎ。。

23日のピッピ。

a0122208_1401148.jpg
ピッピの見つけたボールを横取りしようとさっさと水に入るタンタン。
その間もピッピは何処から水に入ろうか、それとも水に入らずにボールが取れないものかと同じ所を行ったり来たり。。。

a0122208_1404614.jpg
タンタン、水の中のボールをくわえるのは大の苦手!それで、大体はボールを遠くにやってしまうことが多く、やっぱりこの日も持って来れずに戻って来ました(苦笑)

ピッピ、ますますどうしようかと。。。

a0122208_141049.jpg
これより先に進めず戻って来る事何度目でしょうか^^;

a0122208_1412445.jpg
それでも諦めきれずに、何度も挑戦。

a0122208_1413886.jpg
オッ!ようやく一歩先に進んだかな。。
すごーく慎重でしょう〜(笑)

a0122208_142644.jpg
やったね☆ピッピ!

a0122208_1422428.jpg
おいおい、今度は帰って来れない???

a0122208_142503.jpg
助けに行かなきゃ行けないかなと不安になって来た所、ようやく行った道戻り始めた!
ホッです(笑)

a0122208_143792.jpg
よしよし♪

a0122208_1432652.jpg
お疲れさまでした(^^)

見ている私も、疲れましたとさ(笑)
[PR]
by tomo0326s | 2009-10-29 14:26 | Comments(0)

失礼!

a0122208_14525815.jpg
トンボさん、お邪魔様^^/
[PR]
by tomo0326s | 2009-10-27 14:52 | Comments(0)

自宅近くにて^^

a0122208_14292146.jpg
自宅から歩いて数分。時々遊ばせてもらっています♪

a0122208_1429399.jpg
ピッピは藁が散らばっている田が大好き!

a0122208_1430091.jpg
時々、藁を放り投げてもらったり、藁の山で一人遊びしています^^
何が楽しいんでしょうね〜

a0122208_14302152.jpg
奥に見える白い建物は春に開業した新駅。今、遊んでいる場所は駅からの道路になる予定?どっちにしても整備され、大きな道路が出来る予定です。便利になって良いような、悪いような。。。
我が家も将来は移転で、家のあちこちガタが来ているのに手を入れられない状態。水回りや気になる所をリフォームしたらなんとか生きている間はなんとか持ちこたえてくれるかなと思っていたのですが...
なんとも老いて行く身には色んな面でしんどい事になりそうです。。。
[PR]
by tomo0326s | 2009-10-27 14:28 | Comments(0)

アンズーーーー♪

a0122208_19112954.jpg
9歳のお誕生日おめでとう〜☆        by TINTIN


かぁさんは、今でも僕に良い顔させたい時は「ホラ、アンズちゃんだよ〜」って、騙すんだ〜
9歳も元気で活躍してね♪
そして、時々は僕の事を思い出して遊びに来て♡     TINTIN
[PR]
by tomo0326s | 2009-10-26 19:19 | Comments(0)

犬のご飯

a0122208_1835440.jpg
時々だけど、常備してある鶏ガラスープで犬ご飯を作る。鶏ガラスープを作る時に野菜も入れて圧力鍋で煮るのだけれど、充分柔らかく煮えているとは思うのだけれど形は残っている...
その時のうん◯、良い感じだなので大丈夫かなと思うけれど、きっと、もっと消化に負担をかけないようにドロドロの方が良いんだろうなぁ〜
写真を見て、もう少し動物性タンパク質が多くてもいい感じ!?

この日は鮭ご飯^^

ピッピ、こんな時だけタンタンよりも食べ終わりが早い!栄養的には?だけれど、そんなピッピの事を思うと時々コトコト煮てしまう(笑)
[PR]
by tomo0326s | 2009-10-26 18:55 | Comments(0)

ひょっとしたら。。。

a0122208_11444880.jpg
タンタンの手に...

a0122208_1145210.jpg
水かきが出来るかもしれない(笑)

a0122208_11451455.jpg
一緒に遊ぼ〜☆
と、珍しく要求吠え☆

目的地着くまでの車の中でもテンション↑↑のタンタン。到着してますます↑↑なタンタン。雨の中だと、何時もは嫌う場所もルンルンで突き進んで行く....変な奴。

雨?水?があれば幸せ?前世は河童かな(笑)
[PR]
by tomo0326s | 2009-10-26 11:58 | Comments(0)