年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー

<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

風船

a0122208_1902710.jpg

かぁさんが貰って来たよ♪
[PR]
by tomo0326s | 2009-08-31 19:05

僕の朝の日課

a0122208_2302713.jpg

かぁさんの水やりの見張り番☆

僕も花になりたい(^m^)
[PR]
by tomo0326s | 2009-08-30 23:03

プチッと♪

a0122208_2247183.jpg

口の中に弾いてもらうのが旨い☆

a0122208_22524267.jpg

おっとっと....
タイミングが合わないと、こんな顔に(笑)
[PR]
by tomo0326s | 2009-08-29 22:46

ようこそ♪

a0122208_22362539.jpg

我が庭へ♪
[PR]
by tomo0326s | 2009-08-28 22:37

ブルブル〜〜☆

a0122208_2241829.jpg

石拾い失敗☆
[PR]
by tomo0326s | 2009-08-28 22:04

ピッタンの食事風景

ヨッシ〜のブログでマフミンが行儀良く食べている食事風景を見てまねっこして写真を撮ってみました(笑)

a0122208_8323918.jpg
訳ありでピッピのお椀は何時も真ん中へ!

a0122208_833256.jpg
どんな訳かというと、必ず口に多めに加えた時や少し大きめな物が入っていた時んはお椀の外に出して食べるピッピなのです。

a0122208_834365.jpg
そして、黙々と食べる事に集中しているタンタンに比べて遅れているのに食べている途中で何度かタンタンのお椀の中をのぞかないと気が済まないピッピ(笑)

a0122208_8342437.jpg
最後はタンタンが丹念に舐め回ったお椀を更に何度も舐め回すピッピでした^^
[PR]
by tomo0326s | 2009-08-27 08:49

3人乗り?

a0122208_85104.jpg
ピッタン号が入院中は自転車で遊びに出かけていました。
こんな済ました顔していますが、ピッピは嬉しいようです(笑)
[PR]
by tomo0326s | 2009-08-26 08:50

ピッタン号

a0122208_12592018.jpg

4度目の車検で土曜日に納車。今日には使えるかと思ったのに、あちこち不具合が有るというので部品交換やらなんやらで思わぬ出費になりそうだし、明日まで使えないしでなんとも不自由!
連れの車を乗っていれば良いとは言うけれど、あちこちぶつけそうなのでそれならば我慢。。。

ピッタン号とピッピは同い年の9歳。しっかり点検してもらってまだまだ乗らなくっちゃ!
....しかし、車内には純毛が敷き詰められていて驚いたかもね(笑)

ピッタン連れて遊びに出かけられないので、珍しくあちこち片付け中☆
ちょっと、息抜き中〜(^^)
[PR]
by tomo0326s | 2009-08-24 13:13

ガゥゥゥ....

a0122208_12315013.jpg

時々、人が食べたお菓子のからをこそっと持ち込んだり、子供達のブロックを持ち込んでガジガジするのを咎められるとガゥゥとテーブル下に置いて有ったピッピの根城から凄い形相でうなり返す事が多々。使い親しんで古くなった事も有り撤去しました(笑)
それでも、テーブルの下は居心地が良いのかテーブルの下で寛いでいる事が多いので人用だった敷物を提供。

だんだん酷くなってきていた唸り声。呼吸困難になりそうな程のガルゥゥゥが心配だったけれど無くなった。良かった。
[PR]
by tomo0326s | 2009-08-24 12:57

特別♪

a0122208_236825.jpg
最近はめっきりと私のストーカーになっているピッピ。ちょっと可哀想なくらいに引っ付き虫です。
今日も買い物に出かける私の後を付いて来るので「特別」に一緒にお出かけ♪

「特別」って、子供が小さい時にもやったなぁ〜
一人だけ連れ出してこの「特別」って3人にやりました(笑)人間の子だと一応言葉が通じるので以外にすんなり「特別」の効果大なんだけれど...

ピッピさんにはどうかな?少しずつ落ち着いてくれると良いなぁ〜って思っています。また、「特別」しようね(^m^)V
[PR]
by tomo0326s | 2009-08-20 23:18