年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー

<   2009年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

モロヘイヤ

a0122208_21205428.jpg
我、狭庭にも3本のモロヘイヤが育っています。まだ6,70cm位ですが摘んでみました。収穫はほんの少しで、それならワンコ用にとクッキーを♪
たまたま人用に炊いた玄米を更にピッタン用に水を足して圧力鍋で炊いていたのでそれを使い、桜海老を粉末したものとごまを加えて焼いてみました♪分量は適当ですが、香ばしくて美味しい出来上がり^^
私の大好きなモロヘイヤ....初摘みはピッピとタンタンへプレゼントです♪
[PR]
by tomo0326s | 2009-07-31 21:33

突撃!

a0122208_20592149.jpg
犬友のらんパパ宅に突撃☆
先日会った時にもうそろそろバジルの採り時だよ〜と言われていました♪
散歩途中に一緒になったさくらママと一緒にピンポ〜〜ン♪

さくらママはまだ20代のお嬢さん。先日、らんパパから声をかけて頂いた時にも一緒に居て、バジルソース大好きな私達は畑に連れて行ってもらって、好きなだけバジルを摘み、モロヘイヤ、春菊、ゴーヤ、つるむらさき、レタスに完熟トマトも頂き帰宅〜♪らんパパ、ありがとう!
明日はバジルソース作りです!嬉しいな〜♪
[PR]
by tomo0326s | 2009-07-31 21:18

やめて〜ヽ(´o`

a0122208_1359407.jpg
グイグイ♪
a0122208_13595872.jpg
こっちもグイグイ☆

負けませんよ〜♪
   かぁさん、重いですから〜(笑
[PR]
by tomo0326s | 2009-07-29 13:57

3年ぶり!?

ボステリのレンゲちゃんママのゆめちゃんより川遊びのお誘いを受け安比奈親水公園へGO-☆
a0122208_22284791.jpg
HAL家、ハビ家、マロクラ家、しのちん家、ゆめちゃん家と我が家を入れての13頭が集合。なんとか揃って撮れた1枚です♪
a0122208_22302271.jpg
そして、そして似た者同!?目の輝きが同じじゃない?
a0122208_22303865.jpg
ホラ!
a0122208_22305671.jpg
ホラホラ!
a0122208_22311530.jpg
ホ〜〜ラ☆
a0122208_22324870.jpg
そして、そして此処では内緒話?白黒白黒...可愛い後ろ姿にサラちゃんのリードの先のハビママの「可愛い〜♥」の嬉しい歓声に走り込む私(笑)ん〜可愛い〜♡
a0122208_2233416.jpg
3年ぶりだというのにみんな変わらぬままで...久しぶりに会えて嬉しい1日♪

ピッピもタンタンもぐっすりだよ〜!楽しかったね♪
誘ってくれてありがとう。
[PR]
by tomo0326s | 2009-07-28 22:57

初めての^^

a0122208_20473289.jpg
連れの撮影^^

虹が見えたからって、わざわざ自宅に戻ってカメラを持って外へ♪
もう少し早かったらもっと奇麗だったのに〜だって  ^-^)ノ
[PR]
by tomo0326s | 2009-07-27 20:47

風の声

暑いのが苦手な私はどうしても遅い時間の散歩になる。まず、ワンズは川で身体を冷やし...
a0122208_18383142.jpg
ピッピとボール遊びして^^
a0122208_1839990.jpg
タンタンは何が嬉しいのか?何時も勝手に走るんだよね〜^^
a0122208_18393140.jpg
時々、タンタンに捕まっちゃうピッピ。でも、この日はピッピから仕向けていたかな(^m^)
a0122208_1839546.jpg
タンタンが私の直ぐ前に来て座る。私はカメラを構えていたのでバックしたのだけれどまた前に近寄って座る。嫌な奴(笑)
そんな時、気持ちの良い風が....。タンタン、風の声が聞こえますか。。。
[PR]
by tomo0326s | 2009-07-26 18:37
a0122208_957551.jpg
見た目は今一の出来ですが....
ふわふわなのはもちろんの事、しっとりプルプルな口当たり☆^∇゜)
味もGood☆家来1殿、ご馳走様♪
[PR]
by tomo0326s | 2009-07-25 10:15

乗車拒否...

a0122208_1234330.jpg
したい。。。
[PR]
by tomo0326s | 2009-07-24 12:04

この子達のお陰で♪

どんよりとした雲が広がっていて、太陽なんて見えそうも無くて帰ろうかなと思ったけれど....

a0122208_22153990.jpg
まだまだ遊びたいよ!っと、見上げるタンタン。。
a0122208_2216162.jpg
はいはい。バシャッ☆
a0122208_22161997.jpg
走れ!走れ!
a0122208_22163532.jpg
貴方も満足ですか?
お陰でかぁさんは日食が見れて嬉しかったよ♪

さぁ、帰ったらシャンプーだね(´_`。)
[PR]
by tomo0326s | 2009-07-22 22:24

日食

a0122208_13392168.jpg
11時頃から少し明るくなったと思ったら♪薄く雲がかかっていたけどパチリ☆
その後、ぱっと雲が切れて....
a0122208_1344631.jpg
水たまりに日食が奇麗に写っていたのでカメラを向けたら....
ピッタンが水たまりに入って来た。あぁ〜あ^^;
[PR]
by tomo0326s | 2009-07-22 13:49