年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 80 )

ピッタン家

a0122208_17473953.jpg
今週から外壁、屋根の補修が始まっていて、、
火曜日には家丸ごと洗浄!?ジェット噴射(?)で洗っている時ですが、、
・・・・タンタンはもう大興奮でして・・・散歩に出されて?いやいや、連れに家を追い出されてしまいました(苦笑)

まっ、捨てる神あれば拾う神あり?歩いている途中に知人に拾われまして、タンタンと一緒にお茶して時間を費やす事が出来ましたけど^^

タンタン、それ以外は落ち着いています^^


安普請なピッタン家ですが、外回りが日々綺麗になって行くのはとっても楽しい。
毎日来てくれる職人さんはよく働いてくれるし、気持ちがいい。

こんな家だけど、此処が終の住処になるかも知れない。。
ちょっと、掃除嫌いな私だけど、あれこれ捨てて、こざっぱりと生きてみようかな。
と、そんな気になる。
頑張るかー
ねっ、たんたん。
[PR]
by tomo0326s | 2012-11-15 18:21 | 日常 | Comments(5)

ようやく見慣れた事

a0122208_1975851.jpg
タンタンのひとり日向ぼっこ。
[PR]
by tomo0326s | 2012-11-09 19:09 | 日常 | Comments(0)

久々〜な事

買い物に行ったコー◯から貰って来た風船♪

a0122208_18205846.jpg
タンタンが夢中♪
もっとひろーーーい家だったら良かったと思う瞬間(苦笑)




そして、先日の家トイレでタンタンのウ◯チ!
朝、夕、と欠かさず散歩してますので、、本当に珍しい^^
(オットット・・・これでも年に2、3回はあるんですよ(^m^))
タンタン君!拍手喝采をあびました(笑)




それに、鬼の霍乱??
風邪を引きまして獣医・・・じゃ無くて、昨日は久々に人間のお医者さんに行って来ました。
風邪を引くと咳が酷くなって、、自力ではなかなか治せなくなっていますので、薬に助けてもらっています。
(連れが、早めに診察券を出しに行ってくれたのですが・・・待つ事1時間以上^^;。運が悪い日でした。)
元気です!




そうそう。すっかりあたりの無かった連れ!(釣りです)
今日は3本のあたりが会ったそうで、ニコニコして帰って来ました^^


ぜ〜んぜん、、関係ありませんが
a0122208_18382097.jpg
のびのび〜と外で奔放に育っていたサボテンが、今日から家の中です^^
[PR]
by tomo0326s | 2012-11-09 18:44 | 日常 | Comments(2)

やれやれ・・・

a0122208_9202323.jpg
ワクワク♪

a0122208_9205413.jpg
ネッ、僕が一番に入るんだよね!?



土曜日、ようやく出来立てほやほや〜の風呂釜が届き、

日曜日にようやく内風呂に入ることが出来ました(ヤレヤレ!)

そして、干し柿が完成した頃に外回りが始まる予定な我が家です。。
[PR]
by tomo0326s | 2012-10-31 10:06 | 日常 | Comments(5)

そろそろ・・・

時々来ているんだけど、久しぶりにカメラを持って出ました^^
大きなボールも久しぶり♪

a0122208_2048865.jpg
此処に来るとお決まりのズリズリ〜♪
毎度ながら気持ち良さそうです^^

a0122208_20482254.jpg
今日は、良い感じで前へ前と進んで行きました^^
何時もは行きたがら無い方向で、、
気難しい困ったちゃんなんですよー^^;

a0122208_204833100.jpg
今日は、ぐるっとひと回りしてからぼーるを出してあげました♪
大きいボール、大好きだもんね^^/

a0122208_20484590.jpg
タンタンは持久力が無くて直ぐにへたってしまうんだけれど、大きなボールでは良く遊びます。

動きやすい季節になったから、もっと遊びたいわーっと(多分・・・)意思表示があったので、どうにかグウタラ生活から抜け出せる様に←私が!
頑張ろうと思っています。。。。


土手の曼珠沙華が綺麗でした。
[PR]
by tomo0326s | 2012-09-24 21:11 | 日常 | Comments(2)

雨宿り

a0122208_2064920.jpg
何時もの遊水池を歩いていた時に急な雨が降って来て、橋の下で雨宿り。
この後、何時ものボールを投げてみたら、手のしびれが無くなっていました♪

柔らかいボールが原因かなと思い、今朝まで固いボールを投げていました(←大丈夫だったの!)。
取りあえず、良かった^^





*ちょっとメモ*
・中島さん。菊池さん。→しっかり覚えた人
久しぶりの佐藤さん、お隣クラスの小島さん、いつも元気な渡辺さん。→忘れない様にしよ〜

 人の名前、年齢、等々・・・覚えられない人→私。 φ(。。;)メモメモ


・明日は句会。
毎度の事だけど、、、切羽詰まっています ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
[PR]
by tomo0326s | 2012-09-18 20:46 | 日常 | Comments(0)

このごろは

9月に入って、ようやく雨に恵まれたピッタン地方。
ずっと、タンタンの夕散歩は私か連れが自転車の前籠にタンタンを乗せて目的地まで行って散歩をしていましたが、(アスファルトが熱いからで、タンタンは元気です!)
最近は、自宅からすたすた元気に散歩に出掛けています。

そんなんで、連れも、私もタンタンも・・・かなりの運動不足で、
3匹共にますますお腹ポッコリ^^;
人は8月に入ると直ぐに朝ご飯のお代わり禁止令を出して、現在も実行中ですが・・・効果無し^^;
犬は、糖質最小限にと心がけているのですが・・・効果無し^^;

やっぱり運動不足でしょうかね。。。
・・と言う事で、私はプールに行く回数を増やしました^^
連れは、、、もう少し涼しくなったら・・・釣り三昧でしょうか!?
タンタンは・・・フラフラ散歩に出掛けないとね(^.^)

a0122208_21303169.jpg


そして、、
[PR]
by tomo0326s | 2012-09-08 21:39 | 日常 | Comments(3)

18日午後
a0122208_2139090.jpg

a0122208_2139533.jpg
メダカの水を取り替えていたら雷がゴロゴロ。

雨も降って来たけれど水替え続行。

その後・・・半円の虹。
あんまり虹が大きくて1枚に納めきれなかった。。写真は電線が多過ぎるけど、感動。
[PR]
by tomo0326s | 2012-08-19 21:44 | 日常 | Comments(0)

さんぽ

a0122208_17584223.jpg
ふらふら〜♪

a0122208_17591447.jpg
タンタンの泥んこも久しぶり^^
[PR]
by tomo0326s | 2012-08-17 18:01 | 日常 | Comments(4)

ヒメちゃん♪

a0122208_21425420.jpg
タンタンの大好きなヒメちゃんと♪
きっと、ピッピの次に大好きなワンコ♪
この写真は、ピッピがいなくなって暫くした時に撮った写真。

タンタンの事を思うと、早くヒメちゃんに会わせたくて、、
ようやく会えた時は私もタンタンも嬉しくて、、ホッとした事を覚えています。
喜びの再会をした後に、ヒメちゃんに自分の身体を寄せてじっとしていた時にはジーンとしてしまいました。
それからは、度々会うことが出来るようになり、タンタンもすっかり落ち着いたので嬉しく思っています(^^)

そんなヒメちゃんは同い年です。
とっても歯がきれいで、随分前に聞いていたのですが、散歩後には必ず身体をきれいに拭いてから、耳や顔を念入りにタオルで拭いてあげて、歯もしっかり拭いてあげるんだそうです。
そんな事を思い出し、私も念入り顔拭きを実行する事約1ヶ月!?
薄めのタオルを半分にした物が使いやすくて、口の奥まで良く手が届くし、歯茎のマッサージにもなっているようだし、口を開けたらついでに歯の内側までゴシゴシ出来ます♪
新たな歯石ですが、今の所見当たりません^^/

さぼりがちになる歯ブラシでの歯磨きと違って、ずぼらな私にはついでに口の中もって言う、この方法が長続きしそうな予感です。
[PR]
by tomo0326s | 2012-08-05 22:30 | 日常 | Comments(4)