年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つぶやき( 26 )

いろいろ、、、

a0122208_213645.jpg
3ヶ月振りの美容院に出掛けた。
プール通いを初めてから少し伸び始めた髪を一本結びにすると上手くキャップにおさまるし、暑い時期に外出したくなくてそのままにしていたけれど、急に寒くなって、結んでいたのでは襟足がすうすうして寒いのでなんとかしてもらわなくては思いようやく出掛けた訳で、、
やっぱり、行けば行ったなりに良い感じで暫くはウキウキ出来るかも(^m^)♪

そうそう、昨日は3週間振りのプールで、やっと泳げる様になったばかりなのに間を置いてしまって、どうかなと思っていたけれど、ちゃんと身体が覚えてくれていた。
少しずつだけど、25㍍が楽になって来ている気がする♪


話しが全然違うけど、
もうすぐ娘がトロントに戻る事で私が時々凹む。だからか、連れが珍しくあそこに行こうか?此処に行こうかと言って来た。
でもさ、暫くして私がしゃきっとして何時もの鬼婆に戻ったら、きっと今朝言った事は、連れの事だからみんな忘れるんだろうなと思いながら美容院へ行く電車の中で考えていた。

ん?ずっと凹んでいるふりをしていれば良いのか?
それも私の性格では無理だわね。。ファイト☆自分
[PR]
by tomo0326s | 2011-10-08 21:01 | つぶやき

基準は?

a0122208_11351058.jpg
つい最近まで、チビ2に対してもいじめっ子だったのに・・・あれ?

タンタン、何を基準にしていじめっこしていたのかな?変わった事と言えば、急にチビ2の身長が伸びたかなって位しか思いつかないけど。。。

タンタン、変わり身が早いんじゃない(笑)
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-25 11:34 | つぶやき

すかいぷ

a0122208_2035922.jpg
トロントの彼女と何時でも会える。便利な世の中になったよねー

でね、ドラえもんが持っているどこでもドアってな物も出来たら良いなぁ〜って思うこの頃ですよ♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-13 20:06 | つぶやき

アントニオ君

a0122208_2233194.jpg
愛称アン君。
朝、電話をもらってアン君の死を知りました。
一年以上前から心臓が悪くて最近は散歩も禁止されていたけれど、カートで外に出してもらって元気な姿を見せていたので、直ぐには信じられなかったけれどアン君とお別れをして来ました。
アンママとは長い付き合いで、アン君はピッピの1つ年上で一緒に散歩もしたよね。。
写真のアン君はまだ3歳で、タンタンが4ヶ月頃で、挨拶に来てくれたんだよね〜
アン君はとっても穏やかでやんちゃなタンタンを優しく受け入れてくれた日。

アン君パパ、ママとアン君の話しを一杯した日だけど、もう一度アン君似のシーズーと一緒に暮らしたいと言っていた御夫妻。
ご主人はアン君へ「12年間想い出をありがとう」とメッセージを書いていて、、
どんなにかアン君との12年間が幸せだったか、アン君の12年間が幸せで満ちあふれていたのかと胸一杯に感じながらお別れをして来ました。

アン君、これからもずっと君はパパやママ、そしてお姉さんの胸の中で生き続けていくんだろうね、、、
今頃は・・・心臓の痛みも無くいっぱい、いっぱい野原を楽しそうに走っている気がするよ。

ピッピから、タンタンから、そして私からもアン君ありがとう。
[PR]
by tomo0326s | 2011-07-05 22:03 | つぶやき

残しておきたくて

a0122208_12362197.jpg
   今朝のピッタン♪


ブログを少しいじっていて、、
その日その日に気の向いた日のアップで特に実もないブログですが、ピッピが9歳、タンタンが7歳の時に頑張った室内トイレトレーニングの日々の日記だけでもとカテゴリー(今頃、手を入れた^^;)に入れてみました。
今、読み返してみるとなんて無謀な事を始めたんだろうと、、、何とも頼りない飼い主であるにもかかわらず、しっかり答えてくれた愛すべきピッピとタンタンに改めて感嘆の思いです。

穴堀や水遊びで泥んこ姿の多いピッタンも可愛くて好きだけど、頑張っているピッタンも時には良いかも♪
[PR]
by tomo0326s | 2011-06-26 13:17 | つぶやき

ふたり暮らし

a0122208_22203348.jpg
             連れの好きなはじき芋の煮っころがし♪

まんざら悪くもない・・・かな。

お気楽夫婦、老後まったり生活にどっぷり・・・なんとかせんとあかん・・かも(^m^)
[PR]
by tomo0326s | 2011-06-21 22:24 | つぶやき