年々好年 日々好


by tomo0326s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:つぶやき( 26 )

天国へ。。

a0122208_21584393.jpg
チビ1から、ピッピは今天国にいるのか、幽霊なのかと尋ねられました。
深くも考えずに私は、幽霊で居るかもと答えたら、チビ1はこう答えました。

いや、前回にばあばの家に来た時からピッピはもう居なくなっていたから、今は天国に行ったんだよ。っと、、
夕飯を食べに来た時にテーブルの下のチビ1の足をピッピが舐めていると、言っていた時があったのですが、本気には聞いても居ませんでした。
でも、帰る時には必ずお線香をあげてじっとピッピの写真を見つめてから帰る不思議な子でした。

実は、私もテーブルの下をガリガリ掘る音を聞いて振り向いた時があって、その時、タンタンはケージに居て、、またガリガリ音がして、、廊下を歩く足音がしたり、、ピッピの気配を感じる時がありました。
今考えると、チビ1が感じていた頃と重なっていたかなと思います。
私もチビ1と同じ様に、最近はピッピの気配を感じる事が無くなっていましたし。。

そうか、ピッピは天国に行ったんだ。。

それなら、良かった。

うん。良かった。

チビ1、ありがとね。
[PR]
by tomo0326s | 2012-10-20 21:58 | つぶやき | Comments(7)

どうしようかなぁ〜

我がボロ屋、区画整理で移転する事が決まっていて、あちこち補修が必要な状態のまま我慢して生活していたのですが、先日の説明会ではまだまだ見通しがたたないようです。。
私達夫婦、5年後、10年後、、どうなっているか?お互い元気で居れば良いし、、どちらかが欠けるかもしれないし、二人とも居ないかもしれない。。
悲観的に考えている訳ではないけど、若い時のように5年後、10年後を考える時の様にはいきません。
で、水回りのリフォームに外壁、屋根の補修を決めました。
来週から工事が始まるのですが、、

a0122208_188344.jpg
音に弱いタンタン。どうしようか?
家来と一緒に出掛けてもらうのが一番なのですが、、さてさて、、

More
[PR]
by tomo0326s | 2012-10-18 18:37 | つぶやき | Comments(4)

いろいろ

やっぱり、ボールを投げると手がしびれる・・・って言うか、痛い。
・・・暫くボール投げなんてしていなかったし、年齢的にはこんな不具合も出て来るものなのかなと、足で蹴る事にした^^
手が駄目なら足があるさで、、まだまだそれなりに健康体なのが有り難い。

今日はプールの日。
先週の金曜日にポチッと水着を購入したのに、、土日が休みのスポーツショップ。(後で気がついた^^;)
もう、このショップでポチッとするのは止めたーーー。
だって、水曜日発送だって、,
待ちくたびれちゃうじゃん!

まっ、そんな事より、私のブクブク成果♪
随分とクロールは25㍍が楽に泳げる時が多くなりました^^
背泳ぎもまずまずな筈ですが、、まだまだかな!?
ブクブク楽しんでいます^^

More
[PR]
by tomo0326s | 2012-09-11 20:09 | つぶやき | Comments(5)

てのしびれ

外で、久しぶりにボールを投げた。
手がしびれた。
何度投げても、手はしびれた。

今日は夜になっても、「あそぼー」って玩具をくわえて目の前に彼奴が現れない。

・・・手にしびれが出なくなるくらいまで、、、

これからはボールを投げて彼奴に遊んでもらおうと思う。

a0122208_2137435.jpg
よろしくなっ。
[PR]
by tomo0326s | 2012-09-10 21:39 | つぶやき | Comments(0)

wish君

時々、ピッピの兄弟犬wish君を探していたのですが、なかなか見つからずに諦めていました。
一度、ドーマンで一緒に遊んだ事があったのですが、その後そのままになってしまっていたのですが探して来てくれてコメントを下さいました。

ちょっと一回りピッピよりも大きい子ですが、顔立ちがそっくりなのです!

今のwish君を見ながら、、、そこに、ピッピがいるようで・・・
涙があふれてしまいました。


a0122208_14524573.jpg
ピッピです。
(お会いした時の写真を探し出せなくて、、ごめんなさい。)

12歳を元気に迎えたwish君☆おめでとう〜
ピッピの分も元気に長生きして楽しい犬生を過ごしてね。

探してくれてありがとう!
[PR]
by tomo0326s | 2012-07-14 15:07 | つぶやき | Comments(5)

会いたくて、、

a0122208_19148100.jpg
ピッちゃん、

もう少し

もう少し

私に時間を下さい。

ごめんね。
[PR]
by tomo0326s | 2012-06-28 19:08 | つぶやき

今日は、、、

ようやくでしょうか、、、
最近になって本来のタンタンに戻って来たかなぁ〜って感じです。

a0122208_113479.jpg
5月に入って日射しが強くなって来て以来、毎日たらいが活躍しています。

a0122208_1135229.jpg
ひとりぼっちになった事を、、

a0122208_114587.jpg
少しずつ受け入れてくれた分、私達にべったりな部分も増えて来ました。

私達夫婦も家を留守にする事を控える様に暮らし始めました。
私に用事がある時には、連れが必ず家に居てくれます。タンタンが一緒に行ける所には連れて出掛ける様になりました。
極力、タンタンが一人になる事を控えて来ましたが、
最近は少しずつですが留守番も任せています(^^)

(発作が出て以来、タンタンは薬のお世話になっています。
落ち着いてからは4日に1度薬を飲んでいたのですが、5月末に連れが家を留守した時に調子が悪そうだった為に、現在は3日に1度の服用をしています。)


ピッピの49日が過ぎ、元気で居たら今日は12歳の誕生日でした。
12歳の誕生日を迎える事が出来なくて残念だったけれど、私には溢れる程の11年間の想い出がいっぱいです。
ピッタン三昧の11年だったしね^^♪

最近になって、2004年から書いていた日記をぼちぼち見ています。
ホームページを始めた頃はまじめに毎日日記を書いていて、写真を見ているだけでニコニコ、、涙もすこし(^^ゞ
続けていて良かったと思う事です^^
横道に逸れてしまいましたが、、誕生日の今日は、どーしてもピッピに食べさせたかった苺ショートケーキを、連れが釣りから帰って来たら買いに出掛けます。
ピッピが小さいとき、ちょっとだけ食べさせようとした時に子供から「そんな物食べさせたら早死にしちゃうよ!」って、言われてからずっと我慢して来たしー(笑)

a0122208_12845100.jpg
犬との暮らしがこんなにも楽しい事なんだと・・・

ピッピが私に教えてくれました。

ピッピ、本当にありがとーー☆



これからは、タンタンとのまったりワンライフを時々、発信していけたらと思っています^^
[PR]
by tomo0326s | 2012-06-09 12:31 | つぶやき | Comments(2)

綿毛

黄色のたんぽぽの花の咲いていた野原が、今は一面たんぽぽの綿毛になって輝いています。
ピッちゃんも風に乗って気ままに散歩を楽しんでいるかな!?
だったら良いな。

たくさんのメールと掲示板へのコメントを頂きました。
本当にありがとうございます。
まだ、お返事もできずに申し訳ありませんが、
心のこもったあたたかいメーッセージが心にしみてきます。

そして、心の中にピッピの事を想い出して下さった方々に感謝します。


ピッピが居なくなって1週間も経たない日に、タンタンが発作を起こしてしまいました。
その日の発作の頻度が多く心配しましたがその後、落ち着いて過ごしています。
本来の甘えん坊のタンタン。
ピッピが一緒だった頃には何事もピッピ任せで、ピッピの後から着いて来る
そんな感じだったのですが
今は、すすんで意思表示、行動しています。

もうじき10歳のタンタンとは、多分、まったりワンライフになりそうですが
それが普通なのかな?
これからはゆっくりとタンタンと年月を重ねて行けたらと思っています。

ピッピには、もうこの先味わう事の出来ない素晴らしい日々を貰いました。
よく遊びました。
本当に楽しかった。
ジャックラッセルテリア・ピッピに感謝です。


みな、元気に過ごしています。
ただ、カメラを持ってみようかと思えるその日まで
しばらくお休みします。
[PR]
by tomo0326s | 2012-05-07 06:39 | つぶやき | Comments(0)

皆既月食

神秘的でしたー

赤銅色のお月様、初めて見ました^^/
[PR]
by tomo0326s | 2011-12-10 23:23 | つぶやき | Comments(0)

じゃぁな!

a0122208_2056412.jpg
昨日は家来と一杯遊んでやったよ!

a0122208_20563961.jpg
今日から、また遠くに行っちゃうらしい、、

a0122208_2057692.jpg
でも、僕は大丈夫!ちゃんと元気で留守番しているから!

a0122208_20572073.jpg
家来も頑張るんだぞ!

a0122208_20574458.jpg
また帰って来たら、一杯遊んでやるからな!

a0122208_20587100.jpg
僕も、、

a0122208_20582944.jpg
姉ちゃんも、、

元気に待ってるからな!
[PR]
by tomo0326s | 2011-10-11 21:16 | つぶやき | Comments(0)